【取材レポ】「MYNAMEとMYgirlに出会えたのが奇跡」MYNAME 6周年記念のファンミーティング大盛況!

続いてニューアルバム「KISEKI」の全曲を試聞しアルバムトークへ。
2曲目のリード曲「Wiz」は爽やかでポップな曲。チェジンは1曲目の「I for U」をリード曲にしたかったというほど悩んだという。3曲目の「Tonight」はみんなで歌える曲。4曲目のジュンQのソロ曲「We Are」は、ジュンQ 自ら作詞作曲も手掛け、「夏だから海が似合う、みんなとキャッチボールができるような曲」と説明。セヨンは「ジュンQの踊りも期待して!」とダンスにも注目という。
5曲目の「Lovestruck」は夏らしい1曲。6曲目のセヨンのソロ曲「Be my lover」はHwanhee(ファニ)がフィーチャチングしているが、コヌが「セヨンの曲はHwanheeさんが70%歌ってセヨンが30%歌ってるから、Hwanheeさんの曲!」と言うと、セヨンは「違うし!俺が70%歌ったよ!」(笑)と反論。「Hwanheeさんには初めてのフィーチャリングで凄く感謝してます。でもライブではファニさんの声なしでちゃんとセヨンの声で歌うから全然問題ないです。最高のパフォーマンスを見せるので、コンサート楽しみにしてください!」とアピールした。

コヌのソロ曲「君に会いたいよ」は「今回のアルバムは奇跡。みんなのために作ろうと考えて作った曲」と日本語の作詞にもチャレンジしたという。セヨンも「この歌詞大好きなんです」と太鼓判。
これまではバラードが主だったチェジンのソロ曲「僕じゃダメなの?」は、今までにない力強い曲。チェジンは「新しい魅力を見せるためチャレンジしました。」とダンスの振付もあるという。

最後の11曲目のコヌのソロ曲「Tokyo Wind」は「僕が日本に来て6年経って、大変なこともあったけど、どうしても風は吹いてるから、それがみなさんからと思って。」「裏声(ファルセット)がポイントです。」とファンへの思いが込められたコヌらしい一曲となっている。

次にアルバムのリード曲「Wiz」のMVが公開され、ライブコーナーへ。
「Party Animal」や日本デビューシングル「Message (Japanese ver.)」では、会場から大きな掛け声が響き、セヨンが「叫べー!」と呼びかけ、メンバー全員が全力のダンスパフォーマンスで盛り上げた。

インスのパートを歌ったチェジンは「一回忘れたときがあって…」と振り返り、セヨンは「コヌの歌のアドリブを尊敬します。Messageは今まで1000回以上歌ってるけど、マジすごい」とコヌの歌のアドリブの上手さを絶賛。
全員汗だくになり、メンバーのリクエストで、ジュンQがスポットを浴びてかっこよくポーズを決めた。
MYNAMEがデビューした日の7月25日にニューアルバム「KISEKI」がリリースされることを受け、「ほんとに奇跡だな」とコヌ。「何が奇跡?」とセヨンが問うと「このメンバーと出会えたことが奇跡」とジュンQ 。コヌは「いろいろあったけど、今はMYNAMEが活動するのが奇跡」。チェジンは「コヌ兄さんがリーダーなのが奇跡です。セヨンだったら辞めます。(笑)ジュンQは…問題が沢山あるんじゃないですか?」と言い出すと、コヌがチェジンに「問題はあなたが一番ある」とツッコミ、会場は一気に大爆笑!とっさに「ほんとにごめんなさい!」と謝るコヌ。(笑)チェジンは「インスお兄さん~(笑)」と、この場にいないインスに助けを求めて、会場は笑いで大盛り上がりとなった。

セヨンは「5人になってMYgirl(ファン)に出会って、韓国から日本の活動が出来るようになったのが奇跡じゃないかと思う。今回は4人でアルバムを出せるようになったのも全てみなさんのおかげで奇跡です。」とファンに感謝を告げた。

コヌが「アルバムが出るんだったらライブもありますね」と言うと、セヨンが「さっき(1部で)怒られたから言っていいよ」ということで、「10月17日から…」と言うジュンQ。コヌも「いろいろなところでライブをやる可能性が高いんです。4人の初めてのライブもぜひ期待してください。」とファンを喜ばせた。

さらにコヌは「8月、9月にも1人で参加するイベントがあるのでぜひ来てください。」とソロでの告知を始めると「あなたたち(メンバー)が舞台で寂しかったから~」と説明。また8月が誕生日のジュンQの誕生日会にも、ジュンQからの依頼でコヌが特別に参加する予定という。
セヨンも8月23日から始まるミュージカル「ALTARBOYZ(アルターボーイズ))に出演することを報告。「ソロ活動も大事だと思うけど、リリースイベントも僕には大事だと思うので、ぜひ来てください!」とピーアールした。
コヌが「みんなが舞台の時、MYNAMEの活動がなかったからMYNAMEの活動が幸せ。」と言うと「幸せ?」と問いかけるジュンQ に「もちろん。アルバムが出るのが幸せ。」とグループ活動が嬉しそうなコヌ。

ジュンQが「6周年、みなさんがいるから今日も元気だと思います。」「これからも盛り上がっていきましょう」そしてセヨンが「次の曲聞いて聞いて!」と叫ぶと「聞く聞く!」とファンも応え「Baby Tonight」「ニガモンデ」さらに「タオル持って~」と呼びかけ「We Made It」ではコミカルに動いたり、ファンもタオルを回して盛り上がった。

⇒3ページ目に続きます!




▼この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ:
1

2

3
ページ上部へ戻る
Translate »