文在寅大統領、防弾少年団のビルボード快挙にお祝いのメッセージ!

文在寅(ムン・ジェイン)大統領、そして文化体育観光部、外交部が、防弾少年団のビルボードメインチャート1位に熱いお祝いのメッセージを送った。

27日(現地時間)、ビルボードの発表によると防弾少年団は、18日に発売した3rdフルアルバム「LOVE YOURSELF 轉 “Tear”」で「ビルボード200」1位を記録した。韓国の歌手がメインチャートで1位になるのは、歴代初のことだ。

1位の発表に、韓国国内外で防弾少年団へのお祝いのメッセージが殺到した。
世界各国メディアも防弾少年団の「ビルボード200」1位をニュースに取り上げ、また文在寅(ムン・ジェイン)大統領や文化体育観光部長官、外交部も防弾少年団に拍手を送った。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は公式SNSを通じて「歌を愛する7人の少年と少年たちの翼“ARMY”(ファンクラブ)にお祝いの挨拶をします」とし、「防弾少年団のすばらしいダンスと歌に心が込められています。防弾少年団によってK-POPは、世界の舞台に向けて一歩跳躍しました」とし、「『10代に対する偏見と抑圧を防ぐ』という意味の”防弾”。これからジン、SUGA(シュガ)、J-HOPE(ジェイホープ)、RM(アールエム)、ジミン、V(ヴィ)、ジョングクの7人の少年の名前ひとりひとりを覚えなければなりません」と伝えた。

これより前に防弾少年団は、韓国国内取材陣との記者懇談会で、「ビルボード『ホット100』1位、『ビルボード200』1位になって、スタジアムツアーもしたい。Grammy Awardにも行きたいし、世界で最も影響力のある歌手になりたい」と明らかにしていた。




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »