北朝鮮の平壌公演、PSYは出演なるか!?韓国一部メディア「北朝鮮が難色を示し…」

北朝鮮で行われる平壌(ピョンヤン)公演にワールドスターPSY(サイ)が出演するのかどうか、韓国で関心が集まっている。

26日、韓国メディアは、「4月1日、3日に北朝鮮の平壌(ピョンヤン)で行われる『南北平和協力祈願 韓国芸術団 平壌公演-春が来る』に歌手PSY(サイ)が出演する」と報道した。

PSY(サイ)は、「江南スタイル」が世界中で大ヒット、韓国を代表する国民的歌手として、訪朝団渉外歌手の中での優先順位名簿に名前が上がった。韓国政府のスポークスマンは、同日、「具体的な情報はない。27日頃に平壌(ピョンヤン)公演芸術団の選曲と公演の設定、出演者、テコンドー示範団公演などの内容をまとめて発表する予定だ」と伝えた。

しかし韓国の一部メディアの報道によると、「韓国政府側は、PSY(サイ)が芸術団に合流して公演することを推進したものの、北朝鮮側が難色を示した」、「(PSYは)自由なイメージが際立つため、北朝鮮住民たちが受け入れるにはまだ難しいとの判断だ」などと伝えており、今後の動きに注目が集まっている。

現在、訪朝団の唯一のガールズグループRed Velvet(レッドベルベット)だけ選曲を確定させた状態で、「Red Flavor」と「Bad Boy」を歌う見通しとなっている。
この他、チョ・ヨンピル、チェ・ジンヒ、イ・ソニ、YB(ワイビー)、ペク・チヨン、ALi(アリ)、少女時代ソヒョン、ジョンインなどが訪朝団に含まれている。




▼この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »