慶熙大学、CNBLUEジョン・ヨンファ&2AMチョグォンら入学及び学位が取消へ

チョン・ヨンファ

CNBLUE(シーエヌブルー)のジョン・ヨンファと2AM(トゥエーエム)のチョグォンが、慶熙(キョンヒ)大学一般大学院の入学及び学位が取り消される処分を受けることになった。

5日、韓国・文部科学省は、先月9〜13日に慶煕(キョンヒ)大大学院学部運営現況調査で高等教育法と学則違反を摘発し、学生3人の入学取り消しと1人の卒業取り消しを学校側に要求する予定だと明らかにした。

入学取り消し対象の3人は、大学院博士課程に合格していたCNBLUE(シーエヌブルー)のジョン・ヨンファと実業家A氏、修士課程に合格した歌手兼作曲家チョ・ギュマンで、卒業取り消しは、修士課程を卒業したチョグォンであることが明らかになっている。

学部運営現況調査の結果、ジョン・ヨンファら3人は、大学一般大学院に進学する過程で、通常の面接を受けずに合格し、入学後も出席など学事管理で特恵を受けたと報じられた。
また、チョグォンについては、修士学位の審査過程で卒業公演を行わなかったにも関わらず、修士学位を取得し、パンフレットを提出しただけで審査を通過したため、学位が取り消されることになったと伝えた。

文部科学省は、教授陣に対しても懲戒要求する方針で、是正命令を履行しない場合には、学生募集停止などの行政制裁を加える予定だとした。




▼この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »