超新星ソンジェ、2ndソロアルバム「ユメノカイカ」発売記念イベント開催!MCにユナクとデュエットした島袋寛子が登場し大熱狂!

歌い終わると再びユナクが登場。「最高でした、さすがダブルエース!」と手を握り合う2人に会場は悲鳴。
ここで「進行の流れが変わっちゃったんだ…」と言うユナク。するとソンジェから今回応援に来てくれたユナクに「感謝の気持ちで準備しました。」と切り出すと「え?なに?」と驚くユナクに大好きで欲しがっていたというナイキの大きな黒いベアブリックを手渡しでプレゼントした。

ユナクは「マジ?超うれしい~どうやって持って帰るんだろう?やばい!ほんと?チンチャ?」と、顔がほんのり赤くなり興奮気味で「名前はSにするよ」とソンジェとハグ。「MILKY WAYのみなさんにも会えたし、本当に今回ソンジェ君のMCやらせてもらってすごく嬉しい。ソンジェ君のPRを自分が出来るからリーダーらしくていいなと思うし、素敵なプレゼント(ベアブリック)ももらったし。応援団として一週間がんばります!」と嬉しそうに語った。

メンバーのソロ活動はいつも見に行っているというユナク。5人いるから誰かに力を入れることはなかなか出来ないとしながらも、今回はメンバーみんなにOKをもらってソンジェの応援に来たとのこと。
「ジヒョクやグァンスの除隊式には行けないけど、ソンジェ君の歌詞を書いている姿や、悩んでいる姿を見て、除隊してからソンジェ君は全く違うから、凄い頑張ってるなと思って…ソンジェ君もすごく応援してくれたし、本当にいい曲が沢山あるので、ぜひぜひ聞いてください。」とソンジェのアルバムをピーアールした。

さらにソンジェの体調を心配し「今ちょっと調子が悪いんですよ。だからみなさんも沢山の愛を送ってください。そして、もうそろそろ2人が出て、来月は1人が出て、もう完璧6人揃うので、その時もぜひ超新星をよろしくお願いします。とりあえずこの一週間はソンジェに夢中夢中、メロメロになってください。本当に今日会えて嬉しかったです。また会いましょう。ありがとうございました。」と挨拶してベアブリックを大事そうに抱えて退場していった。

その後3人のフォトセッションとソンジェの囲み取材が行われた。
デュエット曲のレコーディングが別々に行ったことについて問われると、スケジュールが合わず、先にソンジェがいろいろなバージョンで録音し、島袋がアレンジして、いい結果となって出来上がったという。またファンの前で初めて歌った感想を聞かれると「日本で素晴らしいアーティストの方と歌うことが出来てとても光栄に思っています。そして発売日当日に一緒に歌うことが出来てヒロさんにも感謝しています。ファンの方たちもとても良く見てくださっていると思いますし、私の気持ちも満足しています。」そして島袋に対して「素晴らしいアーティストだと思います。今後もこのような機会がありましたらまた作業をしてみたいと思う」と意気込みを語った。




アルバムを全面プロデュースして苦労したことは?には「曲は思いついてすぐ出来るものではなく、日によって上手くいくこともあれば、上手く出てこない時もあります。特に困難や苦労した点はなかったんですが、いろいろ勉強になり、いい経験になったと思っています。いいアルバムになったかどうかは別にして結果的にとても満足しているので嬉しいです。夜に作業したこともあって夜に関する歌が多い気がします。」

また、今日披露してない曲でお気に入りの曲は?には「アルバムの中の曲は全部に愛着はありますが、私が個人的に凄く気に入ってるのは『大丈夫じゃなくても大丈夫』という曲。みなさんの力になるような曲ではないかと感じていますし、私自身にとっても力になるような個人的に好きな曲です。」と答えた。

ユナクさんからアルバム制作に関してのアドバイスはありましたか?には、「いろんな意味でヒントを沢山くれました。どういう風にするとスムーズに進められるかとか、歌詞を韓国語から日本語にするにあたってどうすれば優しい感じになるのか、ソフトになるのか、語順などを優しくアドバイスしてくれました。」と協力があったことを語り、最後は「今日はこのように沢山の方に来ていただき、心から感謝しております。ありがとうございます。」と記者たちにも気遣いの言葉を残し、イベントの特典会のファンとのハイタッチ会を行った。

超新星の弟たちが入隊中の間、ユナクとともにグループを守り、ソロとしても成長してきたソンジェ。来月には6人が揃うということで、今後の活動にも大きな期待が高まる!


ソンジェ from 超新星 『ユメノカイカ ~夢が夢で終わらないように~』
発売日:2018年3月7日(水)
発売元:YM3D / YOSHIMOTO MUSIC ENTERTAINMENT CO.,LTD.


1st Solo Album 「It’s Time」

取材動画

『ユメノカイカ ~夢が夢で終わらないように~』より
「おやすみ with 島袋寛子」 (ショートver.)

▼この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ:
1

2

ページ上部へ戻る
Translate »