カラム&ソヌ(Boys Republic)が恋の物語を熱演!ミュージカル『あなたもきっと経験する恋の話2018』開幕!

3月2日(金)新宿シアターモリエールにて、韓国ミュージカル『あなたもきっと経験する恋の話2018』の公演初日、カラムとソヌ(Boys Republic)などが熱演し幕を開けた。

『あなたもきっと経験する恋の話』は、100以上の劇場が集まる韓国演劇の街、大学路(テハンノ)で2016年、2017年に上演されたミュージカル『어겪사』(オギョクサ)の日本語バージョンとして、2017年5月に日本で初の公演を実施された作品。

今回は、昨年の日本初演よりさらに親近感を感じられるよう、役名を日本名にチェンジ。
恋愛経験豊富なトングの役名をタクヤ、恋愛下手なテピョンの役名をマサオ、トングの幼馴染ボラの役名をサクラ、テピョンが一目ぼれするジンソンの役名をアユミとし、ミュージカルナンバーも増やしヴァージョンアップした。

初回公演では、タクヤ役に日本語が堪能なカラム、マサオ役にミュージカル初挑戦となるBoys Republicのソヌが務め、サクラ役に舞台や声優でも活躍する奥田佳弥子、アユミ役を同じく舞台などで活躍するCHARME(シャルム) のRilikaが演じた。

全編日本語ということで、流暢な日本語で早口セリフを話すカラムと、ミュージカル初挑戦ながら独特な言い回しと仕草で恋愛下手を表現するソヌ。そして女優陣とのテンポのいい流れで、笑いあり、ドキドキあり、恋愛を通して揺れ動くそれぞれの感情や成長していく姿を演じ、会場は大きな拍手に包まれた。

公演後には毎回違ったアフターイベントが開催される予定だが、この日はアフタートークが行われ、ほっとした様子で舞台を終えた心境を語ったカラムとソヌ。




「終わったら気分がおかしい、なんか感動しました」と役に入り込んでいた様子のソヌ。カラムは、ソヌは始まる1時間前は緊張してないと言ってたのに、5分前になったら急に緊張してきたと言ってたという話しで会場を盛り上げた。
ソヌは「マサオと自分とは全然違うけど、キャラクター・マサオとして見せたい」と意気込みを語るとカラムは「電車男みたいでよかった(笑)」「マサオっぽかった!」と絶賛した。

昨年も同公演を演じたカラムは、「当たり前に出来るでしょ?と思われているようで…前よりもさらにレベルアップした自分を見せなければと力を入れて稽古をしました。」と心境を語ると、日本語が少ししか出来ないというソヌは、長いセリフを覚えるのが大変で稽古が終わっても自分だけで遅くまで練習していたという。日本語のイントネーションなどをカラムが教えてくれたことを明かし、互いの努力を拍手で称えた。

カラムから好きなシーンは?と聞かれたソヌは「ケンカのシーン」「なぜか涙が出そうでセリフを言うのが大変でした」と答えると、カラムは「それだけ本気でやったってこと」と、まとめると、「いつまで(日本語で)トークしますか?」と言うソヌに会場は大笑い。
最後はファンに「観に来てくれてありがとうございました。また見に来てください」と挨拶し会場から温かい拍手が沸き起こった。この日はさらにお見送り会も行われた。

別日には、MYNAMEのチェジンがタクヤ役、One O Oneのクォン・ドギュンがマサオ役としてキャストに加わり、さらに、カラムはタクヤ役だけでなくマサオ役と二役を演じる予定となっている。
誰もが経験したり、共感できる甘くほろ苦い物語をそれぞれどんなキャラで演じるのか、大いに期待したい!
公演は3月11までなので、ぜひこの機会に!

ミュージカル『あなたもきっと経験する恋の話2018』
公演日程:2018年3月2日(金)~2018年3月11日(日)
会場:新宿シアターモリエール
〒160-0022 新宿区新宿3丁目33−10 新宿モリエールビル2F
出演者:タクヤ役(Wキャスト):カラム、チェジン(MYNAME)
マサオ役(トリプルキャスト):ソヌ(Boys Republic)、クォン・ドギュン(One O One)、カラム
サクラ役:奥田佳弥子  アユミ役:Rilika
作・演出:作家 アン・テギュ 演出 パク・ミンギュ
主催:『あなたもきっと経験する恋の話』実行委員会
企画:Aid B&A Company , Hyeinsa Company
制作:ライズコミュニケーション
チケット料金:全席指定9,300円(税込)
※未就学児童入場不可

◆公演日程詳細(タクヤ役/マサオ役)
3月2日(金)19:00~ カラム/ソヌ
3月3日(土)13:30~ カラム/ソヌ  18:00~ カラム/ソヌ
3月4日(日)13:30~ カラム/クォン・ドギュン 18:00~ カラム/クォン・ドギュン
3月5日(月)14:30~ カラム/ソヌ  19:00~ カラム/ソヌ
3月6日(火)14:30~ カラム/クォン・ドギュン 19:00~ カラム/クォン・ドギュン
◆追加公演(タクヤ役/マサオ役)
3月7日(水)14:30~ チェジン/クォン・ドギュン 19:00~ チェジン/ソヌ
3月8日(木)14:30~ チェジン/カラム 19:00~ チェジン/カラム
3月9日(金)14:30~ チェジン/カラム 19:00~ チェジン/カラム
3月10日(土)13:30~ チェジン/カラム 18:00~ チェジン/カラム
◆再追加公演(タクヤ役/マサオ役)
3月11日(日)13:30~ チェジン/カラム 18:00~ チェジン/カラム
※出演者及びスケジュールはやむを得ず変更になる場合があります。予めご了承ください。
※開場時間は開演時間の30分前を予定しております。

▼この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »