TWICE、日本2ndシングル「Candy Pop」発売初週20万枚突破!2作連続は海外歌手としては初!!

ガールズグループTWICE(トゥワイス)が日本で海外歌手としては初めて、1stシングルアルバムから2回連続で発売初週20万枚突破という記録を出した。

オリコンは、13日午前、「TWICE(トゥワイス)、“海外歌手初”1stシングルから2作連続1位&初週20万枚超え」というタイトルの記事を掲載し、TWICE(トゥワイス)の2ndシングル「Candy Pop」のオリコン週間チャート1位を発表した。

オリコンは、「TWICE(トゥワイス)が7日に発売したシングル『Candy Pop』は、19日付のオリコン週間シングルチャート(2月5日から11日まで)で初週26.6万枚を売り上げを記録し、1位に登場した」とし、「昨年10月に発売した前作シングル『One More Time』に続き、2作連続1位を記録し、初週売上も20万枚を突破した」と述べ、海外の歌手が立てた記録として初めてであることを強調した。

「Candy Pop」は、発売初日11万7487枚を売り、6日オリコンチャート1位にランクインした後、順調に売り上げを伸ばし、発売6日で26万枚を超えた。

日本レコード協会が選定するプラチナディスクも確実視されている。まだ日本レコード協会が公式発表前ではあるが、オリコンの集計結果、発売5日間で25万の売り上げを突破しており、TWICE(トゥワイス)の日本アルバムの中で最短期間でプラチナディスクと「3連続プラチナディスク」とあわせて最多売り上げ記録達成が予想されている。




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »