Wanna Oneカン・ダニエル、風邪と疲労でダウン!「しばらく休んで体調回復に努める」

写真:Wanna OneのSNS

ボーイズグループWanna One(ワナワン)のメンバー、カン・ダニエルがひどい風邪と疲労で病院で診療を受けた。

6日、カン・ダニエルの所属事務所であるYMCエンターテイメントは、「カン・ダニエルが朝、激しいめまいと高熱症状で病院に行った。疲労症状もあり、この日あったスケジュールを急いで取り消した」と明らかにし、「診断の結果、数日間のスケジュール調整が避けられない状況だ。しばらく休憩に集中して体調の回復に努める」と伝えた。

大ブレイクにより、多忙極める年末スケジュールを消化中のカン・ダニエルは、この日もスケジュールをこなすために撮影現場を訪れたが、疲労のため撮影を中断したことが分かった。

カン・ダニエルは、Mnet「プロデュース101」シーズン2で上位11人で構成されWanna One(ワーナー・ワン)メンバーだ。
当時、1位となったカン・ダニエルは、単独で広告を撮った、雑誌の表紙モデルを飾るなど、韓国ではまさに時の人、大人気を集めている。
カン・ダニエルの人気から、一日に一度もカン・ダニエルを見なかった日は、苛立ちと不安を感じるという新造語“カンダン症状”(カン・ダニエルと禁断症状を合わせたもの)なる言葉まで出来たほどだ。

カン・ダニエルが所属するグループWanna One(ワナワン)も”怪物級”の新人グループとしての活躍を見せている。
デビュー曲「Energetic」は、音楽番組で15冠を獲得、アルバムセールスは70万枚を突破、音楽チャート1位を記録した。

Wanna One(ワナワン)は、15日~17日、オリンピック公園SKオリンピックハンドボール競技場で「Wanna One Premier Fan-Con」を開催する。

関連記事