韓国で視聴率 40%台突破!パク・シフ主演の最新ヒューマンラブストーリー! 「黄金色の私の人生(原題)」日本初放送スタート!

KBS World では韓国で現在放送中の「黄金色の私の人生(原題)」を 12/16(土)より字幕付きで日本初放送を開始する。

本作は韓国で約 2 年振りに視聴率 40%突破を達成したドラマとして人気を博し、現在も視聴率を伸ばし続けている2017年 話題の全世代が共感できる家族愛とロマンスを描いた最新ヒューマンラブストーリーだ。(12/13 基準)

主演は 5 年振りの地上波ドラマ復帰となる「清潭洞アリス」、「王女の男」、「検事プリンセス」などで主演を務め日本のみならずアジア中で人気を博しているパク・シフが努める。

苦難を乗り越えていくヒロイン ジアン役を務めるのは「ドキドキ再婚ロマンス~子どもが 5 人」、「青い海の伝説」などで多様な役柄で演技の幅の広さを見せる新鋭女優シン・ヘソン。そしてヒロイン ジアンに想いを寄せるヒョク役を「W-君と僕の世界-」、「傲慢と偏見」のイ・テファン(5urprise)が演じる。

パク・シフ演じるツンデレの財閥3世 ドギョンとシン・ヘソン演じる運もお金もコネもない3無女ジアン、イ・テファン(5urprise)演じるジアンに想いを寄せる元同級生のヒョク、そしてヒョクに片思いしているジアンの妹 ジス(ソ・ウンス)の恋の行方?も必見だ。

韓国で視聴率 40%台突破!パク・シフ主演の最新ヒューマンラブストーリーとなっている。

本人が努力しても両親の財力がなければ、低階級を抜け出せない社会情勢を表す‘スプーン階級論’をテーマに泥のスプーン(低階級)に生まれたジアン(シン・ヘソン)が黄金色の人生を目指しながら本当の幸せを見つける物語を、高視聴率を獲得した名作ドラマ「いとしのソヨン」の脚本家ソ・ヒョンギョンと「棚ぼたのあなた」の演出家キム・ヒョンソクが手掛ける。

「ドキドキ再婚ロマンス~子どもが 5 人」、「お父さんが変(原題)」に続く最新週末ドラマ「黄金色の私の人生(原題)」をお楽しみに!

登場人物

チェ・ドギョン役:パク・シフ

33 歳。ヘソングループの一人息子。
ヘソングループの戦略企画チーム チーム長。
アメリカで MBA を学び、韓国へ戻ってきた財閥 3 世。
洗練された品格を持ったジェントルマン。ヘソングループの後継者として経営の授業を受けながら着実に準備しているところだ。ノブレス・オブリージュ(財産、権力、社会的地位の保持には責任が伴う事)を行うべき人物だという事に誇りを持っている。そんな彼の前に車の事故から始まった悪縁の相手‘加害者’ソ・ジアンが 25 年振りにやってきた妹チェ・ウンソクとして現れ、想像もしていなかった人生を迎える事に。

ソ・ジアン役:シン・ヘソン

28 歳。ソ・テスの娘。二卵性の双子でジスの姉。
ヘソングループのマーケティングチームの契約社員 2 年目。やるときはやる負けん気が強く、気が短くていたずらっ気のある性格で、男性はもちろんの事、女性たちもその堂々としている彼女のことを慕っていた。今は、‘ヘソングループの正社員’になるためなら何でもする生活をしている。しかし、その夢さえも友達によって崩れてしまい人生どん底に落ちてしまった時、奇跡的な人生逆転のチャンスが舞い降りる。

ソヌ・ヒョク役:イ・テファン(5urprise)

28 歳。 ジアンの高校生の時の友達。
おひとり様用のDIY家具のネットショップの室長。室内デザイン専攻の美大生で、1人用の家具のためのDIYインテリアを販売するサイトを運営している青年実業家。明るい性格だが、好き嫌いははっきりしている所がある。同じ双子でも姉ジアンに見せる姿と、妹ジスに見せる姿が 180 度違うのもそのせいだ。高校生の時、木工の授業の時にジアンに一目ぼれしたことをきっかけに進路を選ぶほど、ジアンは特別な存在だ。自分に片思いをしているジスがジアンの双子の妹だと知らないまま、双子の姉妹と三角関係に陥る。

ソ・ジス役:ソ・ウンス

28 歳。ジアンの二卵性の双子の妹。
専門学校の歯科衛生科を卒業後、数年間アルバイトをしながら生活していた。マイペースで急ぐこともなく、楽に人生を過ごしている。食い意地が張っているパンマニアで、近所のパン屋の生地の製法に惚れ込みそのパン屋に就職。ソン室長とジアンとの関係を知らないまま、ソン室長に片思いする。そんな中、世界に一人しかいない双子の姉ジアンが財閥の所へ行った後、今まで知らなかった出生の秘密を知ることになる。

ソ・テス役:チョン・ホジン

62 歳。ジアンの父。‘家長’としてずっと人生を生きてきた男。
昔はノリに乗っていた商社マンで、社長にまで上り詰めたが、不渡りで人生は崩壊。その後、日雇いの力仕事を転々としている。家長になってからというもの自分の人生というよりは夫、そして父として人生を生きてきた。ジアンが財閥の家に行ってから、今まで後悔などなかった自分の人生を振り返るのだが…。

黄金色の私の人生(原題)放送情報
12 月 16 日(土)、KBS Worldにて放送スタート
本放送【土・日】夜 09:45~11:00
再放送【土・日】午前 09:30~10:45
再々放送【月・火】午後 12:20~01:35

◆あらすじ
ヘソングループの後継者であるドギョン(パク・シフ)の車に契約社員のジアン(シン・ヘソン)の運転していた車が衝突。その後、車の修理費をまけてあげたのにも関わらず返済の連絡がジアンからなく、脅迫メッセージを残すドギョン。一方、双子の妹ジス(ソ・ウンス)はずっと夢見ていたパン屋で働くことになり、片思いの相手ヒョク(イ・テファン(5urprise)に告白するための準備を始める。最悪な出会い方をしたジアンとドギョンだったが、想像もしていなかった形で再会することに…。

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »