【取材レポ】TWICE「愛してくださったファンに感謝」2017 MAMAで「今年の歌賞」を受賞!「2017 MAMA in JAPAN」公演後に記者会見を開催

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

TWICE

左から ジヒョ、チェヨン、ナヨン、サナ、モモ、ダヒョン、ミナ、ツウィ、ジョンヨン
11月29日(水)横浜アリーナにて、今回で9回目を迎えるCJ E&M主催のアジア最大級の音楽授賞式「Mnet Asian Music Awards 2017」(MAMA)の日本公演「2017 MAMA in JAPAN」が、今年日本で初めて開催された。

MAMAに今回で3回目の出演となるガールズグループTWICE(トゥワイス)が昨年に続き、「SIGNAL」で大賞にあたる「今年の歌賞」を受賞。さらに「ベストダンスパフォーマンス賞」の2冠を受賞し、感動冷めやらぬ公演直後に会見を行った。

Q.本日の受賞の感想をお願いします。

モモ「本当に予想もしてなかったのですごい驚いて、賞をいただいて本当に嬉しく思っています。これからももっともっと頑張って、もっとカッコいい姿を見せていけたらいいなと思います。ありがとうございます。」

Q.今年日本でも大ブレークしましたが、人気は実感していましたか?

モモ「日本でデビューしてあまり経っていないのに、いっぱいの人が『TT』ポーズとか、私たちの曲を真似していただいて、歌っていただいて、私たちに関心をいただいて凄く嬉しく思っています。」

サナ「今年私たちがデビューをさせていただいて間もないのにも関わらず、『(NHK)紅白歌合戦』という大きな番組に、今回参加させていただくことになって、本当に沢山の方々にお祝いと愛を受けながら、私たちの背中を押していただいたおかげで、大きな舞台に沢山立たせていただけるんだなと実感しました。」

Q.アジアを代表するアーティストとしてMAMAへの出演について。

ミナ「去年に続いて今年もMAMAという素敵な授賞式に呼んでいただいただけでも嬉しいいです。初めての日本でのMAMA開催に呼んでいただいて本当に光栄に思っています。ありがとうございます。」

ナヨン「私たちはMAMAの参加は3回目になるのですが、今年もこうして3回目としてステージに立つことが出来てとても光栄でした。この場に私たちが立てるようにしてくださった、私たちを愛してくださった日本のファンのみなさん、そしてMAMAの関係者のみなさまにも感謝申し上げます。今日は大きな賞もいただいて、本当に意義深い一日になりました。ありがとうございました。」

Q.最後にファンへのメッセージをお願いします。

ジヒョ「今日は日本のMAMAでこのように大きな賞をいただき、私たちを愛してくださり、応援してくださっているファンのONCE(ワンス)の皆さんに感謝を申し上げます。これからも皆さんと素敵な思い出を一緒に作っていきたいです。ONCEの皆さんもそして日本の皆さんも、今年、健康で素敵な時間を最後までお過ごしいただくよう願っています。ありがとうございました。」

12月1日に香港で開催される「2017 MAMA in HongKong」では「今年の歌手賞」と「今年のアルバム賞」は発表される。

2017 MAMAの取材フォトレポート、オフィシャルフォトレポート一覧はこちらから

【Mnet放送情報】
「2017 MAMA in Japan字幕版」2018年1月27日(土)12時~(予定)
「2017 MAMA in Hong Kong字幕版」2018年2月3日(土)12時~(予定)

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »