ハン・スンヨン(KARA出身)「そのままの私の姿を収録した写真集です!」メイキングには初めての事件も!? 2nd写真集『そこにあった夏』発売記念記者会見【取材レポ】

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

今回の写真集(B TYPE)には、スンヨン自身が作詞した新曲『Summer Candy‼』が収録されており、「夏の味がキャンディーになったらどんな味かなと思って、Summer Candy‼という歌詞が誕生しました。」「夏っぽいメロディーで、雰囲気もみなさんが思うスンヨンのイメージのような曲。歌声も明るくして、今回は皆さんが望んでるスンヨンのイキイキした姿を見せようと思ってレコーディングした曲です。」と紹介。また、レコーディングでは、自分のボーカルや特性を知っている昔からのチームと作業したので1時間半ほどで終了し、気持ちも楽だったので歌への自信にも繋がったという。

作詞については、「私は基本的に感覚を超える比喩のような雰囲気が好きなので、『夏』だったら暑くて明るいイメージだけなのに、今回は『味』に比喩して、『夏の味はどんな味かな?』と思って、夏と言えば海でのLOVEとか?(笑)そういうイメージ。明るくて恋愛に希望的な感じをのせて作詞しました。」と作詞へのこだわりを説明した。

出演したドラマ『青春時代 シーズン2』での現場の雰囲気について問われると、「韓国ではシーズンになるドラマがなかなかないので、シーズン2が出来ると聞いた時に嘘だと思ってしまうくらいでした。一年ぶりにまた作業することになって本当に嬉しくて、厳しいスケジュールでも出来ました。ドラマが終わっても俳優同士も凄く仲がいいので、よく会って食事したりしています。」とドラマが終わっても交流が続いているという。

複雑だった役どころについては、「一年前のキャラの演技をするのは、もう出来てる私の中にいるキャラをまた出してやることなので私的には楽しかったです。家の中と家の外が全く違うキャラはあまりないので、繋ごうとするより、別人みたいに演じて頑張りました。(照)」と役作りについて明かした。

今後の予定については「23日に韓国に帰ったらすぐWebドラマの公開があります。今回はミュージックバンクのMCをやってるイ・ソウォンさんと一緒にコミックロマンスのドラマを撮ったので、みなさんぜひそちらの関心もお願いします。」と活動について意欲を見せた。

日本で休みがある時の過ごし方を問われると「好きなカフェに行ってコーヒー豆を買ったり、韓国ではあまりショッピングに出ることはないのでショッピングしたりします。」と答え、インスタに載せる写真について「みなさんに新しいニュースとか、私、生きてます、とか。そういう写真が多いので…。私のインスタは、ワンちゃんとかセルフィになるから(自分の)顏くらいしかないですね。食べるたびに写真を撮ったりするタイプじゃないのですけど、頑張ります。(笑)」

12月に日本で行われるクリスマスファンミーティングでは、「クリスマスのパーティーだから、クリスマスの雰囲気をたっぷりと見せようと思ってます。あと、長い間、ダンスとかはやめて歌だけをやってきたのですが、今回はちょっと頑張ってダンスのほうもまたやろうと思ってます。」と久しぶりというダンスも準備中とのこと。

これだけは言いたいことに、今回(写真集の)メイキングDVDの映像について触れ、「半分くらいが自分で撮ったメイキングの映像です。ドラマの撮影中でちょっと忙しくて、一日早く日本に来て休もうとしたんですけど、空港に到着したらパスポートがない!ということに気づいてしまって、その事件を自撮りの映像で撮ってます。そのメイキングがとっても面白いと思うので、そちらのほうもぜひチェックしてください。」「10年働いて初めてのことでした!」と、飛行機に乗れなかったというハプニングが収録されていることを照れながら告白。

最後の挨拶では「1人での活動が始まって、こんな風にファンミーティングとか、クリスマスパーティーとかシングルとか写真集まで出来て、本当に嬉しく思ってます。昔から愛してくれるファンに感謝してますし、もちろん毎回可愛い写真をあげてくれるみなさんもありがとうございます。今回の写真集も頑張ってるみなさんに、そのままの夏、そのままの私、スンヨンの姿を収録して頑張って撮ったのでぜひチェックしてください。よろしく願いいます。」と、ファンだけでなく記者にも心遣いの言葉をくれたスンヨンさん。会見では言葉を選びながら、全て流暢な日本語で答えてくれました。
これからもキュートな笑顔で私たちを楽しませてほしいですね。

リリースイベント
【イベント⽇程】
10⽉19⽇(⽊)東京 /池袋サンシャインシティ①18:00
10⽉20⽇(⾦)東京 /TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店①19:00
10⽉21⽇(⼟)東京 /⼭野ホール①14:00②17:00
10⽉22⽇(⽇)東京/ヴィーナスフォート①14:00②17:00

【イベント内容】
・ミニライブ
・握⼿会
・サイン会
【取扱店舗】
<タワーレコード>
・タワーレコード渋谷店
・タワーレコード梅田大阪マルビル店
・タワーレコード大高店
・タワーレコードアミュプラザ博多店
<紀伊國屋書店>
・名古屋空港店
・梅田本店
・グランフロント大阪店
※各イベント会場でも当日販売あり。
【発売日】
2017年9月30日(土) 〜
※各店ごとの入荷状況は異なる場合あり。

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ:
1

2

ページ上部へ戻る
Translate »