「いいものばかり出します!」イ・ホンギ(FTISLAND)プロデュースブランド『SKULL HONG』セブンネット正式流通スタート!ポップアップストアも限定オープン!【取材レポ】

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

5人組バンドFTISLANDのボーカル、イ・ホンギがプロデュースするアパレルブランド「SKULL HONG(スカルホン)」のセブンネットでの正式流通の決定に際し、9月30日(土)、10月1日(日)の2日間限定で恵比寿にポップアップストア「SKULL HONG POP UP EVENT」をオープン。初日にイ・ホンギ自身が来店しメディア発表会が行われました。

会場となった恵比寿のストアには、朝から多くのファンが駆けつけるなか、姿を見せたホンギ。中に入ると待ち構えていた取材陣にびっくりしつつ、そのままフォトセッションへ。

カメラマンの要望に快く応じながら「昨日2か月間の全国ツアーが終わったFTISLANDのイ・ホンギです。よろしくお願いします。」と挨拶し、会見がスタート。

Q.ブランドは2014年からスタートしたそうですが、スタートしたきっかけは?

「もともとファッションに興味があったんですけど、自分のブランドを自分で作ってみたいなと思って、いろいろ調べたんですよ。それで事務所に自分のブランドをやりたいと言ったら、自分の名前を使うことが出来ないから事務所と一緒にやろうと言われて、やりたいからやってるんです。それでいろいろチャレンジしながら作ってます。」

Q.最初にブランドを作った時のコンセプトは?

「その時は派手な色とかが好きで、自分が着たかった服のデザインが多かったんです。これは自分だけのブランドやん!と思ってどんどん変わっていってます。」

Q.今回、日本で2回目のポップアップストアとなりますが、セブンネットショッピングでの正式流通が始まって、それを記念してストアがオープンしましたが気持ちはいかがですか?

「ありがたりです。(笑)どんどんいいことが出来て嬉しいし、正直よく分かんないんですよ。それがどのくらいいいことかとか…。でも一応SKULL HONGをもっと知らない人にも一回でも見せたいなという気持ちがあるから…何でもいいです。(照)」

Q.もともと日本のお客さんもオンラインで買っていたそうですが、今までどんな反応がありましたか?

「いろんな文句とかもあったんですけど、洗濯したら壊れたとか(笑)最初はそういうのが多かったんです、サイズの問題とか。どんどん素材とかも安いものじゃなく一番いいものとか、色とか全部自分で決めるけど、いいものを使おうと。絶対いいものを使って!と話をしています。」

Q.2017年F/Wのコレクションが、セブンネットさんで送料無料で買えるということで、どんな方に着ていただきたいですか?

「今回のF/Wは、韓国でも僕の芸能界の友達とか送ったりして、意外と芸能人の若い子たちが自分で買ったり、僕のブランドだと知らずに買ったりとかして、これは嬉しいなと思って。やっぱりカジュアルが好きな人とか、今回のデザインてパンツでも何を着ても似合いように作ったし、めちゃ楽に動ける感じなので、若い人でもいいし、誰でも、お兄さんでも、お姉さんたちでもいいし、みんなに着せたいです。」

Q.新しいアイテムのご紹介をお願いします。

“come on”を入れたくて、”カモン!“じゃなくて”コモンッ!“(笑)僕はオーバーサイズが好きで、(背中の)“12”の意味…忘れた!(ファンから「インスタの~」と言われ)それか!分かんない!?(笑)
黒も。今回は意外とディテールが入ってます。トレーナーの手のところの縫い目が逆!とか。

この顏(イラスト)は、みんな知ってるかもしれませんが、僕は絵がめちゃ下手くそなんです。それで一応人間の顔を簡単に描いた絵です。それがこういうデザインになってて…俺は絵を描いただけです。最近何がやりたいですか?と聞かれるから、人間の顔とか可愛くしたいなと思って、これはSKULL HONGのデザインチームがもっと可愛くしてくれました。これもオーバーサイズです。
ニットの素材も安いものではないです。

“S”のトレーナーは、みんなスンヒョンじゃないの?と言ってるんだけど、絶対関係ないから!(笑)“S・H”はSKULL HONGのS・Hなんです。これも普通に楽に着れるフリーサイズで、これも人気でした。色も2種類あるんですけど、俺はこっち(ベージュ)のほうが好きなんです。今回、青の色がポイントです。

このバック(リュック)も(ネットでは)一旦ソールドアウトになってるんですけど、僕もめちゃくちゃ好きでいつも持ってるんですけど、めちゃ楽です。(このストアにはまだありますが)種類も3つあるんですけど、全部(中が)青の色です。今回は青の色がポイントです。

パーカーは冬のパーカーで(後ろに)“come on”です。初めてパーカーを作ってみたんです。ちょっと心配だったんですよ。パーカーって難しいし、安い素材を使っちゃうと寒くなるよと言うので。それでこれは結構お金がかかってますけど、いいものだと思ってます。

俺これ好き。(黒のシャツ)これは意外と男が好き。後ろは“SH”スンちゃんじゃないよ。(笑)これだけでもいいし、インナーを着てもいいし、自由にしてください、秋だから。ポイントは、最近シャツを着ると前をパンツの中に入れるのが流行ってるんだけど、それのために前を短くして後ろが(長くして)見えるようにしてます。意外とポイントあるよ!

白いトレーナー、これはいつも僕が作曲するときに楽で着てる服なんですけど、よく見えないかもしれないけど、よく見れば見える(文字)SKULL HONGって書いてます。後ろ(首後ろ)は全部これ(顔のようなマーク)になってるのが今回のポイントです。

Q.今回、なぜ青(アオ)がポイントなのですか?

俺はアホだから(笑)…分かんない。ただベイジュ?ベージュ?とにかくこういう色に意外と青が涼しい感じがして、青にしたんです。青の色をいろいろ比べてみたんですけど、この色(青)が一番良かったので、全部この色にしました。それだけです。

Q.次のシーズンもあると思いますが、今後デザインのアイディアとか作りたい物は?

「正直、この顏の絵がマスコットみたいになってるじゃないですか。あれがめちゃくちゃ人気なんですよ。だからこの顏をちゃんと使ったほうがいいかなと思ってます。あの顔好きです。次も入れてみたいですね。もともと“花”の話もあったんですけど、花(フラワー)の絵を描いてくださいと言われて、やめます。と言いました。このハナ(鼻)じゃないよ(笑)それはちょっと難しいと思って人の顔にしました。人の顔と花を混ぜてみたいなと思ってます。」

Q.今回実際にお店になってみて気分はいかがですか?

「変な気分です。初めて来たのでこういう感じかなと。やっぱ(将来的に)り自分のショップも作りたいです。…作ってみようかな~?」

Q.今日は朝から150人以上のお客様が並んでいたそうですが、ファンの方々にひとことお願いします。

「いつもSKULL HONGを好きになってくれてありがとうございます。今回は本当に可愛いし楽だし、めちゃ着れると思うので、大切にしてください。」

Q.洋服のデザインなどはいつもどのように考えていますか?

「いつも僕のSKULL HONGのチームからの質問もあるし、自分がやりたいこととか、どこかで何かを見た、何かを思い出したりしたら、すぐSKULL HONGのチームに送るんです。いろんなことを送って、これやってみたいなとかお互いにそんな話をしながらやっています。」

Q.デザインをするうえで一番楽しかったこと、逆に一番難しかったことは?

「難しかったことは、最初はパソコンで試すくらいの絵を見て、そのサンプルをもらおうと自分でいろんな素材を触りながら…面倒くさいですね!あれ。いっぱい種類があるんで、色とかも。サンプルもらって、絵では可愛くても実際見ると違ってたりして、あぁ、どうしようと。困るときが結構多かったですね。意外と期待してなかったのが可愛く出来る時もあるんです。

これ(キャップ)この帽子、最初僕は、え?と思ったんです。前のボーリングの帽子がめちゃ可愛すぎて好きだったので、“SH”って書いてあって、これ見たらみんなスンちゃんと言うから出したくない~絶対可愛くないと言ったんですけど、サンプル見て、いや、これにしようと。そういうことありますね。

いつもアイディアを出すときや素材を選ぶときは大変なんですけど、サンプルが上手く出来たらめちゃくちゃ楽しいです。そして韓国の番組とかで、僕のSKULL HONGを着てドラマ撮ったとか、どっかで見れたらめちゃ楽しいです。ハハハ」(笑)

Q.メンバーの反応は?
「全然興味ない!」(笑)

Q.ツアーなどで自分のデザインは?

「グッズは前に1回か2回やったことはあるんですけど、自分のブランドを出した後からは、やりたくないです。アイディアをこっち(SKULL HONG)に使いたいというか。グッズ的に物のデザインとかはあげられます。」

Q.メンバーとライブで着たりは?

「それはありですけど、本当に他のメンバーは興味ないです。今回の服を見て”もう一個ちょうだいよ”とか言ってました。あげるよって。(誰が?)スンちゃんとジェジンが。(笑)ジェジンにはライブで服を買ってあげるよって約束しちゃったので。」

壁のイラストにサインをしてフォトタイム。
最後に挨拶へ。

「今、外で沢山のみんなが待ってると思うんですけど、いいですね、ネットじゃない所で買いえるっていうのは。実際に見れるので作りたいです。どんどんいいもので、いいデザインで作ってあげたいです。これからのSKULL HONGも…僕は音楽もそうだし、歌もそうだし、ファッションもそうだし、どんどん経験しながら(上に)いくって感じが好きだから、どんどんいいものばかり出します。期待してください。そして気になったら買ってください。(笑)ありがとうございます。」

ツアーファイナルを終えたばかりのイ・ホンギさん。こだわりが沢山入った自らのブランドの商品を楽しそうに紹介してくれました。ストアは2日間限定でしたが、セブンネットで購入可なのでこの機会にゲットしてみては?

セブンネットショッピングのサイトはこちら
↑上記ページで「SKULL HONG」で検索すると商品一覧が表示されます。

セブンネットショッピングでSKULL HONGグッズを見てみる
↑上記ページで「SKULL HONG」で検索すると商品一覧が表示されます。

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »