Wanna One、出演予定のイベント急きょ不参加を発表!イベント主催者側の契約上の違反行為を指摘

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

グループWanna One(ワナワン)が、出演が予定されていた地方イベント『麗水KPOPスターと共にする味と趣に急きょ出演しないと発表した。

YMCエンターテイメントは、15日、「麗水(ヨス)で開催されるイベントにWanna One(ワナワン)が参加しないことが決定した」と発表した。

不参加の理由については、「公演の契約書上、『本イベントは入場料を受け取らない無料のイベントであることを保証する』としてアーティストWanna One(ワナワン)の出演を決めたが、イベント側がチケットを有料で販売するなど、契約上の違反行為をしているため、10月21日に麗水(ヨス)で開催される同イベントには出演しないことになった」と説明した。

そして「出演に関連して、ファンの皆さんに間違いのないことを願い、今後このようなことが再発しないよう、当社も最善を尽くしたい」と伝えた。

関係者は「当初から有料のイベントであったならば、公演の出演ギャラがいくらになろうとも出演を快諾していなかっただろう」とコメントした。

麗水(ヨス)で開催される「K-POPと共にする味と趣(KWFF)」は、イェウムエンターテイメントが主催、麗水(ヨス)世界博覧会財団が後援する行事で、来月21日、麗水(ヨス)エキスポBIG-O SHOWで開催される。
同イベントには、Wanna One(ワーナーワン)、ラッパーノクサルなどが出演する予定だったが、イベント主催側がイベントの指定席を5万5,000ウォンで販売したことが明らかになった。

8月7日にデビューアルバム「1X1=1(TO BE ONE)」を発売、各種音楽チャートや音楽番組で1位となった。現在、11月のカムバックを目標にリパッケージアルバムを準備中だ。

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »