VIXX(ヴィックス)HONGBIN(イ・ホンビン)ファンに歌をプレゼント!「水曜日午後3時30分#輝く恋の時間」上映会 @東京【取材レポ】

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

韓国の6人グループアイドルグループVIXXのHONGBIN(イ・ホンビン)主演のミニドラマ「水曜日午後3時30分#輝く恋の時間」の上映会とトークショーが9月10日(日)品川インターシティホールにて行われました。2回目の公演の様子をレポート。

MCの呼びかけで、ホンビンが演じる役名の“ジェウォン”にちなんでみんなで“ジェウォナー!”と呼び込むと、会場後方の扉からネイビーのシャツを着たホンビンが登場!会場は一気に大熱狂となった。
客席通路を通ってステージで挨拶。「1回目の公演も楽しかったのですが、この公演も楽しく過ごしたいです」と、まずはフォトタイムで盛り上がった。

ドラマの見どころを聞かれると「癒しになってくれたらいいという観点で、このドラマで元気なってほしい」というのがこのドラマの見どころという。ドラマの中では、女性が老けて見えるという水曜日の3時30分に幼なじみの女性をジェウォン(ホンビン)が楽しませている。

「もしホンビンさんが彼氏ならどうやって彼女を喜ばせてあげますか?」と聞かれ、「料理は上手ではないのですが、もし自分が上手だったら料理を作ってあげたい」「何が作れるか?」に「キムチチャーハン程度です」と答え、以前テレビでヒョギとチャーハンを作った時に砂糖を入れてしまったという。ヒョギもビビン冷麺の汁が多くなり、うどんのようになってしまったという失敗エピソードを語り、料理バトルをやったら僕が勝つと思う」と言って会場を沸かせた。また、「ドラマの中で着ているクマのエプロンが可愛いですね」とMCに言われると「いやいや~」と恥ずかしそうに大照れ。

「一番好きな食べ物は?」には「果物のぶどうが好きです」と即答。「可愛い!」と言われ、男らしく「肉が一番好きです」と照れながら言い直したり、「昨日は日本で何を食べましたか?」には「ホルモン鍋、寿司、ひつまぶし…」「お腹が破裂するほど食べた」と答え驚かせた。

「好きな女性のタイプは?」という質問に「笑顔が素敵な女性」は正当すぎると言われ「もっといいことを言おうとすると僕のほうが恥ずかしい…メンバーがいればこっそり言えますが…(笑)」と苦笑いのホンビン。さらに「女性の好きなしぐさは?」と聞かれると、照れながら「そのような観点で女性を観察したことがないですが、ないというのも寂しいので…」としばらく考え、「カバンを肩にかける時の首のラインが美しい女性…」(笑)と必死な説明に会場は大盛り上がり。

ドラマではコーヒー鑑別士の役だが、「もし、今VIXXでなければ何になっていたか?」という質問に「歌が好きで始めたので、やはり歌っていたと思う」俳優活動について「今度はどんな役をやりたい?」に「時代劇」と答え「VIXXの『桃源境』で、韓国の伝統的な昔の感じのアイディアも出しました。時代劇は撮影が大変だと聞いていますが、やってみたい。」と俳優への意欲も語った。

撮影エピソードについては、「撮影は本当に楽しい思い出が沢山あり、瞬間瞬間が幸せだったと思います。共演者とも仲が良くて撮影現場で雑談をして喋り過ぎてよく怒られたのが思い出です。」と楽しかったという撮影を振り返った。

ここで【ファンの声を聞かせて】の質問コーナーへ。抽選で3名を選ぶと、ホンビンが客席に降りて、当選者のところまで行き直接質問に答え、優しいハグに会場は悲鳴で大興奮!

Q.撮影は大変だったと思いますが疲れませんでしたか?睡眠時間は?
「撮影は15日間、2、3時間の睡眠でした。現場の雰囲気が良かったので耐えられたと思います。疲れなかったと言ったら嘘になりますがとても幸せでした。」

Q. (大阪から来たファンから)大阪で好きな食べ物は?
「大阪に家族で遊びに行ったことがありますが、たこ焼き、お好み焼き、何を食べても美味しかったです。美味しいものをおすすめしてください。」とファンに逆質問すると「うどん」と答えるファンに「そうですか…」(笑)

Q.白くて肌が綺麗ですが、普段の肌のケアは?
「手洗いをよくすること。髪に手が触れたりするから。外出から帰ったらシャワーや洗顔をこまめにしています。」

次に【ファンが輝く恋の時間!コーナー】では、抽選で当たった1名のファンに直接ドラマのOSTをアカペラで歌い、ブーケをプレゼント。一度目は上手く歌えず(笑)「集中!」と言って再度チャレンジ。大照れしながらブーケを渡すと会場は拍手喝采。さらに2ショットのセルカも撮影しファンを喜ばせた。

「凄い恥ずかしかったです。ドラマイベントなのでOSTを歌ったのですが、練習が足りなかったですね。」「練習では上手く歌えたんですけど、今、悲しいです…。(笑)次はまたいい歌を歌いたいです。」と恥ずかしそうに語った。

さらに10名に直筆サインプレゼントの抽選をして最後の挨拶へ。
「今日2回目の公演で真面目でかっこいい姿をお見せしたかったのですが、やはり面白いほうがいいですね。こうやって2回目のイベントも僕に会いにきてくださって本当にどうもありがとうございます。演技はこれからもずっとやっていきたいと思っていますので楽しみにしていてください。そして次はOSTも歌うという欲も持っていきたいと思います。」と意気込みを語り、イベント終了後にはハイタッチ会なども行われ大盛況でイベントは終演した。

またとないVIXXホンビンさんのソロイベントということで、普段見られない姿やファンサービスもたっぷり。ファンには大変貴重な時間となったのではないかと思います。大阪でのイベントも決定し、どんなイベントになるのか楽しみですね。乞うご期待!

HONGBIN(イ・ホンビン)主演ミニドラマ「水曜日午後3時30分#輝く恋の時間」
■ドラマの意図とストーリー
英国のある化粧品会社が2013年に発表した研究調査によると一週間のうち女性が最も年齢より老けて見える時間帯は「水曜日午後3時30分」だという。このドラマは人生の「水曜日午後3時30分」からの再起を目指す一人の女性を通して「水曜日午後3時30分」を生きているすべての女性に励ましのメッセージを送る。水曜日午後3時30分に恋人(ペク・スンギュ/アン・ボヒョン扮)から突然の別れを告げられた女性主人公(ソン・ウンジュ/チン・ギジュ扮)が幼なじみのお兄さんの弟(ユン・ジェウォン/イ・ホンビン扮)と出会うことになるのだが、別れた恋人をまた振り向かせるためにジェウォンと不本意ながら同棲することになり、二人を取り巻いて様々なストーリーが展開していく…。
(イベント概要)
日時:2017年11月18日(土)
会場:・堂島リバーフォーラム(大阪市福島区)
1回目:開場11時30分 開演12時~
2回目:開場14時30分 開演15時~
3回目:開場17時30分 開演18時~
出演:VIXX HONGBIN
内容:上映会、フォトタイム、トーク、ハイタッチ会
料金:5,000円(税込み 全席指定)
主催:㈱A・R・A
協力:㈱E-MOTION

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »