大トリはD-LITE(fromBIGBANG)と和田アキ子とスペシャルコラボ!人気急上昇中のBLACKPINKも出演! マイナビ presents 東京ガールズコレクション2017 AUTUMN/WINTER【取材レポ】

TGC
今回で25回目となる最新のトレンドが集まる、おしゃれな女の子のための市場最大級のファッションフェスタ『マイナビ Presents 第25回 東京ガールズコレクション2017 AUTMN/WINTER』(以下TGC)が9月2日(土)さいたまスーパーアリーナにて開催され、韓国からは。D-LITE(fromBIGBANG)と、8月30日(水)に日本デビューを果たし人気急上昇中のガールズグループ”BLACKPINK (ブラックピンク)”が出演。ひと際会場を熱狂させてイベントを盛り上げた。

BLACKPINK

BLACKPINK

BLACKPINK

BLACKPINK

BLACKPINK

後半、大歓声を浴びながらステージに立ったBLACKPINKは「デビューしたばかりですが、日本を代表するイベントでライブが出来て本当に公演です。(ROSE)」「みなさんのファッションも素敵で私たちも勉強になりました。(LISA)」「BLACKPINKという名前も覚えてください。(JISOO)」「8月30日にデビューアルバムをリリースしました!日本での活動頑張りますので応援よろしくお願いします。(JENNIE)」と日本語でトーク。最新曲「AS IF IT’S YOUR LAST」など3曲をパワフルなパフォーマンスで会場を沸かせた。

D-LITE
イベントのトリを務めたのはBIGBANGのD-LITE。
圧巻の歌唱力で会場を魅了すると「初めてのソロで初めてのTGCなので一週間前からこの日をずっと待ってたし、今までで一番緊張しているかもしれないです。」また、現在ツアー中ということで、「もし、機会、時間があったら一緒に楽しい時間、楽しい思い出を作りたいと思います。」さらに「11月から4人のBIGBANGのドームツアーがあるのでよろしくお願いします!」と報告しファンを喜ばせた。

そして最後はD-LITEの紹介で和田アキ子がシークレットゲストで登場。観客を驚かせると名曲「古い日記」を一緒にコラボするというスペシャルステージで会場を熱狂させた。

D-LITEと和田アキ子

D-LITEと和田アキ子

D-LITEと和田アキ子

当イベントには、のべ34,600人の観客が来場、豪快モデルやスペシャルゲストなど、様々なショー、企画で大盛況のうちに幕を閉じた。

【セットリスト】
◆BLACKPINK
BOOMBAYAH
PLAYING WITH FIRE
AS IF IT’S YOUR LAST

◆D-LITE(fromBIGBANG)
D-Day
VENUS
古い日記
古い日記(D-LITE(fromBIGBANG)&和田アキ子)

関連記事