SUPER JUNIORドンヘ、韓国白血病児財団の広報大使委嘱

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

ドンヘ

写真:韓国白血病子供財団

SUPER JUNIOR(スーパージュニア)のドンヘが、韓国白血病子供財団の広報大使に委嘱された。

21日午後12時、韓国白血病子供財団ソウルナウム小児がんセンターにて、SUPER JUNIOR ドンヘの広報大使委嘱式が行われた。

ドンヘ

ドンヘ

委嘱式に出席したドンヘは「以前から誰かの助けになる機会が生じるならば、小児がんという病で困難な時を過ごしている子どもたちのための活動をしたかった。ファンからの愛を継続して受ける今こそ、小児がんの子どもたちのための行動を起こす瞬間だと思った」とし、「多くの人たちが小児がんという疾病と、疾病が家族に与える苦しみなどを正しく認識して関心を持つことができるようお手伝いしたい」と委嘱の感想を語った。

ドンヘ

ドンヘは今後、韓国白血病子供財団の広報大使として財団と小児がんの子供に対する偏見を正し、健康な社会のメンバーとして成長できるように支援するための様々な支援活動を継続する予定だ。

ドンヘ

委嘱式を終えたドンヘは、ソウル大学小児病院に移動して小児がん患児の誕生日パーティーに参加、一緒にゲームをするなど楽しい時間を過ごした。

韓国白血病の子供財団は、小児がんの子供たちが医療的な治療を受けることができるよう、経済的な面をサポートするとともに、がん治療に伴う心理社会的な困難を乗り越え健康な社会人として成長するように支援する小児がん専門団体だ。

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »