VIXX、NCT 127、NCT DREAM、PENTAGON、CLC、TOPSECRET ほか「10th Anniversary KMF2017」の公式記者会見【取材レポ】

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

今年で10回目となる、日本で一番伝統と歴史を誇る秋のK-POP音楽祭「10th Anniversary KMF2017」が9月24日(土)横浜アリーナで開催され、昼公演後に抽選で招待されたファンが見守る中、記者会見が行われました。

登壇アーティストは、VIXX、NCT 127、NCT DREAM、PENTAGON、CLC、TOPSECRET、日韓友情枠として、PINK CRES、アップアップガールズ、チャオベッラチンクエッティの全9組。

上段:アップアップガールズ、CLC、チャオベッラチンクエッティ
中段:PINK CRES、PENTAGON、TOPSERCRET
下段:VIXX、NCT 127、NCT DREAM

Q.各アーティスト代表から一言ずつお願いします。

アップアップガールズ】
「今回このような素敵な公演に呼んでいただいてとても光栄です。私はスペシャルMCを務めさせていただいたのですが、韓国語を学び始めて半年でまだ未熟者ですが、韓国語を通していろんな方と心を通わせたことが凄く嬉しかったです。これからも韓国語に力を入れて日本のアイドルがもっともっと韓国に進出していろんなことが出来るように頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。」

【CLC】
「素晴らしいアーティストの方々とご一緒することが出来て本当に光栄です。今日も素敵なステージを準備してくださってありがとうございます。頑張ります。」

【チャオベッラチンクエッティ】
「このような素敵なイベントに呼んでいただけて本当に光栄です。ありがとうございます。普段はメンズのファンの方が多い環境ですが、今日はほとんどのお客さんが女性だったので、迫力のある黄色い声援で私たちも刺激的で、みなさんのパフォーマンスにも凄く刺激をもらって勉強になりました。このあとも楽しんでいきたいと思います。」

【PINK CRES】
「今回大きなステージでライブをすることが出来てとても嬉しかったです。個人的には韓国が本当に大好きなので、これからPINK CRESと韓国を繋げて活動できればいいなと思ってますので応援よろしくお願いします。」

【PENTAGON】
「こうして日本でコンサートが出来ることに感謝していますし、こうして日本人が韓国に行ってデビューするのも大変なことだとは思うのですが、今日は(NCT 127の)ユウタ君と一緒にMCができることを光栄に思っています。またPENTAGONは日本に遊びに来るのでそのときまた会いましょう。今日は本当にありがとうございました。」(ユウト)

【TOPSERCRET】
「KMFという大きなステージに僕たちTOPSERCRETも参加出来てとても嬉しいです。そして素敵な先輩たちと一緒に楽しむことができて光栄です。これから僕たちも頑張るので沢山愛してください。、よろしくお願いします。」

【NCT DREAM】
「NCT DREAMとしては初めて来る舞台ですし、初めてならではのステージもありますので一生懸命準備してきましたので一生懸命披露したいと思います。そしてファンのみなさんとコミュニケーションを取るステージも用意していますので、最後まで一生懸命盛り上げていきたいと思います。ありがとうございます。」

【NCT127】
「まずはじめに、このような伝統のあるイベントに招待していただいて本当にありがとうございます。僕は個人的にもスペシャルMCを務めさせていただくので本当に意味のある一日だなと思います。2回目の公演も頑張りますのでみなさん期待してください。」(ユウタ)

【VIXX】
「今日本当に幸せでした。そしてアーティストが沢山いますから新しいステージだと思います。そして大事なことがあります。9月27日、僕たちの新しいアルバムが発売されます。皆さん期待してください。そしてぜひ聴いてください。ありがとうございます。」(エン)

Q.今回のステージで一番注目してほしいポイントを教えてください。

NCT 127「KMFへの準備にあたって日本で初披露する曲がありました。『0MILE』『summer 127』という曲を準備してきたのですが、本当に楽しい曲となっていますので、ファンのみなさんと盛り上がれる時間をつくれたらと思います。」

NCT DREAM「NCTDREAMも新しい曲や新しい姿をお見せする機会がありまして、ファンの皆さんの近くで楽しめるステージを準備してきました。最後まで楽しみにしてください。」

Q.今回の公演で楽しみにしていることは?

PENTAGON「僕たちはコンサートのスペシャルステージを準備してきたのですが、既存の曲を日本語バージョンで準備してくるなど多様な魅力を準備してきました。日本のファンの方が楽しめるステージになっていると思います。」

Q.スペシャルMCの方に感想と、ユウタ(NCT 127)さん、ユウト(PENTAGON)さん、K-POPに飛び込みたい日本人に応援メッセージやアドバイスをお願いします。

ユウタ(NCT 127)「今日はスペシャルMCを務めさせていただき本当にありがとうございます。自分でも始めての経験だったので貴重な経験になったし、PENTAGONのユウトとも一緒に共演出来て本当に嬉しかったです。それと、夢を追っている日本のみなさんに言いたいことは、継続することが一番大事だと思います。継続は難しいし、しんどいことだけど、それを乗り越えた先に結果が待っていると思うので諦めずに頑張ってください。」

ユウト(PENTAGON)「今日はスペシャルMCということで頑張りましたが、まだまだ足りない所もあるのでもっともっと成長していくユウトであり続けます。そして、今 夢を追っている子供たちもいると思いますが、僕は15歳の時に韓国に飛び立ちました。いろいろ大変な壁とかもあると思いますが、それを乗り越えてこそ、自分もこうして夢を叶えることが出来たので、とにかく最後まで諦めずチャレンジしてほしいと思います。」

夏焼(PINK CRES)「MCをやらせていただく話が来たときはとてもびっくりしたのですが、こういう機会をいただけていろいろ勉強になったので嬉しかったです。今後も引き続き韓国語を習って、もっともっと韓国と信頼関係を結んでいけたら嬉しいなと思っています。」

関根(アップアップガールズ)「私はもともとK-POPが大好きで独学から始まって今教室で習わせてもらっているのですが、だんだん覚えた単語も増えてきて、会話も出来るようになって、今日言えた単語はひとつだけだったのでが、会場のみなさんと心を通わせることが出来た時が凄い嬉しかったし、こういう機会をもっともっと増やしていって、いろんな人と心を通わせることが出来たらいいなと思います。」

後藤(チャオベッラチンクエッティ)「本当に緊張しました。勉強を始めて半年くらいですが、まだ教室ではスラスラ言えてたのに、お客さんを前にしたら言葉が飛んじゃったこともあったので、これを機にどんどん韓国語を鍛えていって日本と韓国の架け橋になれるような存在になれるようにがんばって勉強していきたいと思います。」

Q.多くの後輩たちとともにKMF2017のステージに立った感想をお願いします。

エン(VIXX)「沢山のアーティスト達がいましたから僕たちも本当に楽しかったです。これからも僕たちを応援してください。ありがとうございます。」

会見後はいよいよ夜公演へ。

日韓GFSC Charity Campaign
10th Anniversary KMF2017(10th Korean Music Festival)
9月24日(日)横浜アリーナ
出演者:VIXX、NCT 127、NCT DREAM、PENTAGON、CLC、TOPSECRET
主催:10th Anniversary KMF2017実行委員会
共催:NPO法人日韓文化交流会、KMA(Korean Media Association)Japan
後援:GFSC(Good Friends Save the Children)

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »