SUPER JUNIORソンミンのアルバム及びSMTOWNコンサート不参加をLable SJが公式発表

ソンミン

SUPER JUNIOR単独レーベルである、Lable SJが、ソンミンのカムバックアルバムとSMTOWNコンサートへの不参加を明らかにした。

6日、Lable SJは、ソンミンのInstagramを通じたファンへの謝罪と不参加表明を受ける形で、公式プレスリリースを通じ、「今回のSUPER JUNIORのアルバムに参加しないというソンミンの決定を尊重することにした」との立場を伝えた。

また、Lable SJは、「現在、SUPER JUNIORは、今年10月の新曲発表を目標に、ニューアルバムの準備に拍車をかけており、事務所レベルでもより発展的なSUPER JUNIORの活動のために、多くの努力をしています」とした上で、「今回のアルバム活動には参加しませんが、Lable SJは、今後のソンミンのすべての活動をサポートするつもりです」と伝えた。

そして、最後に「長い間、SUPER JUNIORを愛してくださったすべての方々に感謝しながら、今後もSUPER JUNIORの全メンバーに多くの関心とご声援をお願いします。ありがとうございます」と変わらぬ応援をお願いした。

また、今月8日から、ソウルワールドカップ競技場で開催される、SMエンタテインメント所属アーティスト参加の「SMTOWNコンサート」に、現在飲酒運転で芸能活動を自粛中のカンインと、論議が続いていたソンミンが舞台に立たないことが明らかにされた。
(※大阪と東京で開催される、「SMTOWN LIVE WORLD TOUR VI IN JAPAN」については、6日付で「出演を予定していたSUPER JUNIORメンバー ソンミン、EXOメンバー レイ、ZHOUMIは、スケジュールの都合により、今回大阪・東京公演の出演を見送らせていただくことになりました」との告知が出た)

ソンミンの謝罪と、アルバム及び公演不参加の発表を受け、ファンの反応は様々だ。
「脱退だけはしないで」「ファイティン!」「でしゃばり過ぎの嫁が原因」「私はボイコットしていない」「ここまで来ると、ちょっとかわいそう」と応援エールを送る人もいるものの、ソンミンの謝罪に冷ややかな目を向け「妥当な判断だ」「当然そうなるよね」「このまま脱退して欲しい」といった厳しい声も非常に多い状況だ。




関連記事