SUPER JUNIOR YESUNG(イェソン)待望の両A面シングル6月28日リリース決定、作家・村上龍が海外アーティスト初となる作詞を担当

SUPER JUNIORのメンバーYESUNGが待望の日本2ndソロシングルをリリースすることが決定した。

今作は、SUPER JUNIORらしいポップなダンスナンバーとバラードソングの両A面シングルの豪華な一枚。
「Splash」は、「ハジける」「飛び散る」大人のパーティーソング。

2曲目に収録の「愛してるって言えない」は、『限りなく透明に近いブルー』『コインロッカー・ベイビーズ』『半島を出よ』など数々の名作を生み出し、経済トーク番組『カンブリア宮殿』(テレビ東京)でホストとしても活躍中の作家・村上龍が海外アーティストに初めて作詞を提供したバラードソング。
「愛してる」という言葉が簡単に使われてしまう現代でどこか「愛してる」という言葉が軽くなってしまう事がある。
また自分の大事な人達への”感謝”を「愛してるって言えない」というより重く、大切に考えているという気待ちが凄く伝わる一曲になっている。

「愛してる」という言葉の裏にある深く複雑な人の気持ちを綴った村上龍ワールドが、イェソンのハスキーな歌声で届けられる。

また、6月からは自身2度目となる全国ツアーもスタート。村上龍も大絶賛しているイェソンの歌声をぜひ生で聴いてみて!

イェソンコメント
今回、村上龍さんに歌詞を提供していただけると聞いた時は、大変驚きました。
「愛してる」という言葉の意味の深さを感じながらレコーディングをしました。
大人のラブソングだと思います。
世代を超えて多くの方に聴いていただきたいです。
「Splash」は初夏をイメージしたSUPER JUNIORらしいダンスナンバーです。
今までのソロ曲はバラードが多かったのですが、この曲はライブでもぜひ盛り上がってほしいです。
村上龍コメント
国内外問わず、作詞は、ほとんど、まったくと言っていいほど、やっていません。
イェソンに歌詞を提供しようと決めたのは、友人である松浦さんをはじめ、avexへのリスペクトと、あとはもちろん彼の、歌唱力と、その声に、魅了されたからです。イェソンの声は、かすかにハスキーで、陰影に富み、かつ明るさもあり、希有なものだと思います。
歌詞は、あっという間に、10数分で、書きました。ずっと思っていたことがあって、それは、「愛してる」という言葉が氾濫しているけど、実際、人の気持ちというのはもっと複雑で深いのではないか、ということです。
それを歌詞にしてようと思いました。イェソンにぴったりのテーマで、いい感じのラブソングになるという予感がありましたが、実際に出来上がった曲を聞いて、自分は間違っていなかったと、満足しています。
2017.6 28 Release SUPER JUNIOR-YESUNG両A面シングル「Splash/愛してるって言えない」

[CD+DVD] 価格:¥2,000円(税込)

DISC1 [CD] 1.Splash
2.愛してるって言えない
3.Splash -Inst-
4.愛してるって言えない -Inst-

DISC2 [DVD] 1.Splash -Music Video-
2.Splash -Music Video & Jacket Making-

[CD] 価格:¥1,000(税込)

DISC1 [CD] 1.Splash
2.愛してるって言えない
3.Splash -Inst-
4.愛してるって言えない -Inst-

◆6月から自身2度目となる全国ツアー開催決定!!
「SUPER JUNIOR-YESUNG Special Live “Y’s SONG”」

・6月14日(水) 大阪府・フェスティバルホール
・6月15日(木) 大阪府・フェスティバルホール
・6月29日(木) 神奈川県・パシフィコ横浜国立大ホール
・6月30日(金) 神奈川県・パシフィコ横浜国立大ホール
・7月4日(火)  愛知県・名古屋国際会議場センチュリーホール
・7月5日(水)  愛知県・名古屋国際会議場センチュリーホール




関連記事