JUNHO(From 2PM)、BTOB、ASTRO、SF9、DAY6ほか、豪華アーティスト出演『KCON 2017 JAPAN × M COUNTDOWN』5/19(1日目)【取材レポ】

5月19日(金)~21日(日)の3日間に渡り48,500人を集客した世界最大級のK-Cultureフェスティバル『KCON 2017 JAPAN』。そのメインイベント『KCON 2017 JAPAN × M COUNTDOWN』は3日間で総勢27組のアーティストが参加し、総数23,500名の観客を魅了した。
初日19日の出演アーティストは、Apeace、VICTON、DAY6、PRISTIN、SF9、ASTRO、BTOB、JUNHO (From 2PM)(出演順)の8組と、俳優のナムグン・ミンがゲストとして登場。BTOBのチャンソプとソンジェがMCを務めた。Apeace
トップバッターを飾ったのは日本活動で確実にファンを虜にし続けているApeace。平均身長が180㎝の圧巻のパフォーマンスでオープニングを飾った。

VICTON
2番目に登場したのは、Apinkの弟グループで知られるVICTONがパワフルなステージを見せた。グループ名には「VICTONだけの音楽と声で新しい世界を開く」という意味が込められ、今年、日本初来日を果たしたばかりの注目の新人ボーイズグループ。

MCとして登場したBTOBのソンジェとチャンソプ。「胸がドキドキです!」と和気あいあいなトークを重ねると、チャンソプがアカペラで歌い出したり、大ヒットドラマ『鬼<トッケビ>(原題)』に出演したソンジェは、ドラマのセリフで会場を盛り上げた。

DAY6
3組目はJYP初のバンドとして2015年にデビューし、柔らかい外見ながらも高い音楽性でファンを魅了しているDAY6が登場。「またお会いできてうれしいです」と昨年に続き2度目のKCONのステージとなり、確かな実力でファンを魅了した。

PRISTIN
4組目に登場したのはPRISTIN。元I.O.Iのメンバーが2人加わり、今回のKCONが初来日。初々しく緊張しながらも「みなさん楽しんでますか?」「応援よろしくお願いします!」と元気いっぱいのパフォーマンスを披露した。

SF9
5組目はFNC初のダンスグループとして注目を浴びているSF9が登場。6月の日本デビューを控え、日本でもすでに高い注目を浴びる中、力強いパフォーマンスで会場を釘付けにした。

ASTRO
大歓声のなか登場したASTROは、キレキレのダンスで会場を魅了。サプライズコーナーの“福袋タイム”では「ダンス」を披露し、日本で話題となった『PPAP』や、『恋ダンス』の振付を全員でやってみせ、ファンを沸かせた。

大人気ドラマ『キム課長』となった俳優、ナグムン・ミンが登場。「演技とはまた違った姿のJUNHO君を応援してください」と、ドラマで共演したJUNHO(From 2PM)に声援を送った。

ここでは、バンドのDAY6が映画『君の名は』のOST、ピンクの衣装に着替えた出演アーティトがドラマOSTをキュートなパフォーマンスで披露し、ここでしか見られないスペシャルなステージでファンを喜ばせた。

BTOB
「2018平昌冬季オリンピック」の開催へ向けて、江原道とKCONの特別広報大使にも選ばれたBTOBが登場。イフルンが手掛けた新曲を洗練されたパフォーマンスで魅了すると、サプライズの“福袋タイム”では「モノマネ」を披露。今回MCも務めたソンジェが、福山雅治の歌まねをすると、リーダーのウングァンは「100点!」ヒョンシクは「36点!」と言って会場を盛り上げた。

JUNHO(From 2PM)
ラストを飾ったJUNHO(From 2PM)が登場すると、ひと際大きな歓声に包まれた。
「いい感じですか?」「もしかして待ってましたか?」とファンの大歓声に「僕はいい夏を準備します」とコンサートを準備していることを報告しファンを喜ばせた。
「久々のステージで緊張しますが、みなさんが応援してくれるから力が出ます」と、華麗なダンスパフォーマンスや会場一体となったステージで初日のトリを飾り、大盛況で幕を閉じた。

2日目出演アーティスト
MONSTA X、Apink、CNBLUE、GOT7、Heize、CLC、Babylon、Lovelyz、Tiger JK、yoonmirae、Zeebra

3日目出演アーティスト
Block B、PENTAGON、SEVENTEEN、GFRIEND、K.will、少年 24 UNIT BLACK、CODE-V、宇宙少女(WJSN)

『KCON 2017 JAPAN × M COUNTDOWN』
CS放送『Mnet』放送情報 / 動画配信サービス『Mnet Smart』配信情報
「KCON 2017 JAPAN × M COUNTDOWN」
2017年5月25日(木)18:00~20:30(予定)※字幕なし

再放送
5月27日(土)深1:00~※字幕なし
5月28日(日)21:00~、5月30日(火)10:30~※字幕あり
※終了時間は変更になる可能性があります

2017年Mnet Korea/各150分(予定)/ 日韓同時放送・配信
コンベンションの模様は2017年7月より順次放送される予定

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »