BTOB、ソンジェがウングァンにキス!? 待望の日本6thシングル『MOVIE–JPN ver.–』発売記念記者会見【取材レポ】

今最も勢いのある実力派K-POPグループBTOBが2017年5月3日に待望の日本6thシングル『MOVIE–JPN ver.–』の発売。前日の5月2日に池袋サンシャインシティ噴水広場にて新曲発売を記念した公開記者会見が行われた。また当日はメンバー、ソンジェの誕生日でもあり、駆けつけた多くのファンとともに誕生日を祝った。

先に韓国で発売『MOVIE』はメンバーのイルフンが作詞・作曲したファンクスタイルダンスナンバーで、韓国の音楽ランキングを総なめにする勢いを見せている話題曲が、5月3日日本6thシングル『MOVIE –JPN ver.–』として発売。またメンバーのヒョンシク作曲の切ない歌声が魅力のバラード『SOMEDAY』の日本語バージョンも収録されている。

大勢のファンが集結したイベント会場。まずはオリコン週間アルバムランキング1位を獲得した日本1stアルバム『24/7 (TWENTY FOUR/SEVEN)』の収録曲より『今すぐここでKISSを交わそうよ』を爽やかに歌いながら姿を見せたBTOBのメンバー。大歓声のなか挨拶しそれぞれ自己紹介を行うと、この日が誕生日のソンジェは「今日、誕生日なの~」とアピール。ファンから沢山の「おめでとう!」と声援が送られた。

―日本で6枚目のシングルが発売されましたが今の気分は?
ウングァン「やっぱり幸せです。これも皆さんのおかげです。」―『MOVIE–JPN ver.–』はどういう曲ですか?
イルフン「実は韓国で先に発売された曲で、日本で今回新しく日本語バージョンで発売する曲です。BTOBの歌とBTOBのダンス、BTOBのラップ、いろんな魅力を見せてあげられる曲だと思います。」

―この『MOVIE–JPN ver.–』は誰が作ったんですか?
イルフン「僕が作りました。(会場から拍手が沸くと)恥ずかしいです。(なんでですか?)何でもないです(照笑)ありがとうございます。」―レコーディングは大変でしたか?
イルフン「大変だったことはあまりないですよね?でもウングァン君のソロパートの音がすごく高くてすみませんでした。」
ウングァン「でも僕のパートは高いですけど、レコーディングでの僕のパートは歌詞が全部同じなので…(笑)」
イルフン「それは内緒です~」(笑)

ミンヒョク「日本のバージョンでも僕のパート(ラップ)は自分で作詞したから、作詞するのが難しかったんです。それをライブするまで覚えるのが本当に難しかったんです。それでPVのとき、ずっと間違って残念でした。」
イルフン「(ミンヒョクに)ちょっと歌ってくれませんか?」
見事に日本語でラップを歌うミンヒョク。みんなから「カッコいい!」と言われ大照れ!

―今回のお気に入りの曲は?
ミンヒョク「やっぱり、『MOVIE–JPN ver.–』と、いつか(『SOMEDAY–JPN ver.–』)…メンバーが作ったから好きです。」
イルフン「ありがとうございます。恥ずかしいです。」

ヒョンシク「僕はいつか『SOMEDAY–JPN ver.–』という曲です。誰が作ったかは分からないけど、いい歌です…(笑)」

プニエル「『MOVIE–JPN ver.–』です。とても歌がいいのでみなさんに好きになってもらえそうだから」

ウングァン「僕は全部いいですけど『Unforgettale』です。まだアルバム発売してませんね。僕のラインの声がいいです。」

ソンジェ「僕はやっぱり『君の名は』のOSTで『なんでもないや』です。(笑)MOVIEの中ではやっぱいり『デスノート』が…(笑)。僕は『Unforgettale』と言う曲が音が高くてカッコいい感じです。」

イルフン「僕は…作曲した曲なので『MOVIE–JPN ver.–』が愛着があります。僕のあかちゃん?のようです(笑)
今日は前髪があります(笑)」

チャンソプ「全部いいですけど、ヒョンシクが作曲した『SOMEDAY–JPN ver.–』です。」―大阪と東京でショーケースがありますがどんなステージになる予定ですか?
ソンジェ「歌詞をちゃんと覚えます。」
ミンヒョク「BTOBが好きな曲をもっと見せてあげるから沢山のメロディが来てくれたら本当に嬉しいと思います。」

―目標のランキングは何位ですか?
ミンヒョク「やっぱり1位が目標です。」
ウングァン「アルバムを発売するときから順位は気にしてなかったんです。ファンのみなさんが感動してくれるような歌にしたいと思っています。」
イルフン「音楽で世界平和をとるのが目標です。」
ソンジェ「BTOBがみなさんの人生の道のBGMになります。」

ここでフォトタイムの前にウングァンが「ちょっと待って」とステージをあとに。ソンジェが何かを察すると、
やはりソンジェの誕生日ケーキを持ってウングァンが登場し、メンバーとファンでハッピーバースデーを合唱!
ソンジェの誕生日を祝うと、嬉しさのあまり?ウングァンの頬っぺにキスをするソンジェに驚いて「あ――!」と大声で叫ぶウングァンに会場は大盛り上がり!

気持ちを聞かれたソンジェは「今日の朝、僕の両親に産んでくれてありがとうと言いました。」と両親に感謝を告げたことを報告。―みなさんにメッセージを
ソンジェ「みなさんも生まれてきてくれてありがとうございます。そんなに特別な日だと思いませんけど、毎年ずっとおめでとうと言ってくれてありがとうございます。超恥ずかしい…プロポーズみたい(照)ありがとうございます。」

ケーキと一緒にフォトセッションを行うと「このケーキはメロディにあげます!」とケーキをファンに投げるふりのソンジェ(笑)。

最後は「次の曲はアルバムのタイトル曲MOVIEです。」とイルフンの紹介で、ファンとの息の合った掛け声の中、新曲の『MOVIE–JPN ver.–』で華麗なダンスナンバーを披露した。 BTOB 日本6thシングル「MOVIE – JPN ver. -」はタワーレコード全店総合シングル週間チャート1位に輝いた。さらにオリコンデイリーランキング2位、Billboard JAPAN Hot100 4位を獲得している。

BTOB『MOVIE – JPN ver. -』

BTOB JAPAN OFFICIAL SITE : https://btobofficial.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »