ドラマ『今夜もLL♡』のスペシャルイベント東京公演でパクドル、Boys Republic、WEBERが観客を魅了!【オフィシャルレポ】

実際に開催されたリアルなライブ映像とそのアーティストが主人公を務めるドラマとが同時進行する新しいスタイルのテレビドラマ『今夜もLL♡』。各エピソードの主人公であるパクドル、Boys Republic、WEBERが出演するスペシャルイベント『「今夜もLL♡ SPECIAL LIVE」vol.1』東京公演が、5月21日に品川インターシティホールにて開催された。

まずは同ドラマでストーリーテラーを務める、ふかわりょうがイベントナビゲーターとして登壇。「“LIVE”というのは“LOVE”が生まれる場所だと思います。みなさん、多くの“LOVE”を感じとってください」と開演の時の告げる。

トップバッターはパクドル&HERO。男性2名×女性2名のダンサーチーム“パクドラゴン”を率いて、まずはパクドルが登場すると場内に黄色い歓声が響き渡った。力強いビートのアッパーチューン「Physical」で見事なフォーメーションを繰り広げる5人。客席では緑のペンライトが揺れ、パクドルの一挙手一投足に合わせるように声があがる。特に女性ダンサーとのセクシーな絡みでは悲鳴に歓声が沸き起こった。そんなパクドルwithパクドラゴンがクールにカッコ良く決めたステージに、5人と入れ替わるようにしてHEROが登場。その愛らしさで客席から「かわいい〜」という声があがる中、今回のドラマが初めての演技だったことや、撮影時のエピソードなどを話しつつ、そのエピソード①『私の頭の中のパクドル』が劇場版『ザ・ムービー「私の頭の中のパクドル」』として6月24日から全国10館限定公開が決定したことを告知。そして、パクドルを迎え入れると、今度はパクドルが自身の1stアルバム『Yes…』が新たに新録曲2曲を追加して、5月24日より全世界251の国と地域でiTunes配信されることを発表した。そんな『Yes…』収録曲でもある「Perfect Match feat. HERO」がラストナンバー。パクドル&HERO withパクドラゴンの6人の圧巻のパフォーマンスで観客を酔わせたことは言うまでもないだろう。そして、6人がステージを去るとステージには撮影風景などをとらえた『私の頭の中のパクドル』ドラマ特別映像が流された。

イベントナビゲーターのふかわが二番手として呼び込んだのはBoys Republic。オープニングナンバーの「Closer 〜 キスまでどれくらい?」からダンサブルなサウンドに合わせて完璧なフォーメーションで会場を沸かせると、ウエットでメロウなミディアムナンバー「So Fantasic」でも5人の表情豊かなパフォーマンスで観る者を魅了する。その後もタイトル通りアッパーなパーティーチューン「Party Rock」で攻め立て、メロディックで爽やかなナンバー「Beautiful」では客席に笑顔をあふれさせた。「みなさん、幸せですか? あ、今はみなさんよりも僕たちのほうがもっと幸せですからね」とリーダーのウォンジュン。「もう最後の曲です」と同ドラマのエンディングである「流れる星に花束を」を披露。それぞれが手に花を持ち、ハートフルなバラードを切々と歌い上げる5人。観客はそれをじっと聴き入り、歌い終わったメンバーに惜しみない拍手を贈った。その後、パクドル&HEROの時と同様、撮影風景やインタビューを交えた『君の瞳に花束を』ドラマ特別映像が流され、イベントナビゲーターのふかわが劇場版『ザ・ムービー「君の瞳に花束を」』として9月2日(土)より新宿バルト9他劇場にて公開が決定したことを告げた。

トリを務めるのは唯一の日本勢であるWEBER。Hayatoが伸びやかな歌声を、Taka.が包容力のある歌声を聴かせ、Jとlittle Skeetがダンスで曲の世界を表現し、のっけからグイグイと観客を惹き付けていく。そして、Taka.の「辛いことや苦しいことがあっても、この曲を聴いて元気になったもらえれば」という言葉から、4月26日にリリースした両A面シングル「-BALLON- / 笑顔が叶いますように」より「-BALLON-」を披露する。キラキラとした優しいサウンドが会場いっぱいに広がり、観客もこれにクラップで呼応。Jとlittle Skeetが同曲のMVのようにバトンを手にダンスを繰り広げていたのも特筆すべきところだろう。そして、MCでエピソード③の『僕らのライブ大事件』が6月7日(水)よりオンエアされること、劇場版『ザ・ムービー「僕らのライブ大事件」』として9月2日(土)より新宿バルト9他劇場にて公開されること、さらに全国ツアーの開幕日である6月2日(金)には前述の両A面シングルより「笑顔が叶いますように」のMVが解禁になることが告知され、その流れから最後の曲「笑顔が叶いますように」へ。観客のクラップが響き、その上でTaka.とHayatoの歌声が、ハーモニーが、天井を突き抜けるようにどこまでも伸びていった。

3組目のWEBERのメンバーがステージを去ると『僕らのライブ大事件』ドラマ特別映像が流されたのだが、イベントはまだ終わらない! このスペシャルイベント3公演で得た勝利ポイントが一番高いアーティストに打ち上げのご褒美として焼肉会食券がプレゼントされるという、出演者3組による対抗の焼肉会食券争奪戦、オールラインアップゲームが控えていた(後日、この焼肉レポートがドラマオフィシャルWEBにアップされる)。初日となる東京公演で実施されたのは、椅子取りゲームと玉入れ。しかも、観客に入場の際にチーム応援BOXにチケットの半券で投票してもらっていて、その中から抽選で各チームそれぞれのゲームで1名ずつ、メンバーと一緒にゲームに挑む参加者を選ぶというサプライズも用意。気になるゲームの結果だが、白熱したバトルの末、椅子取りはBoys Republic、玉入れはWEBERが勝利! 敗者となったパクドルは「大阪では頑張ります!」と誓ったのだった。そんなオールラインアップゲームの勝利の行く末も気になる大阪公演は5月27日(土) 、ビジネスパーク円形ホールにて14時30開演と18時開演の2回公演で開催。こちらも注目してもらいたい!

『テレビドラマ「今夜もLL♡」presents「今夜もLL SPECIAL LIVE」vol.1』
5月27日(土) 大阪ビジネスパーク円形ホール
1回:OPEN14:00 / START14:30
2回:OPEN17:30 / START18:00
<出演者>
Boys Republic / パクドル&HERO / WEBER
<チケット代>
5800円(税込) ※4歳以上有料
<問い合わせ>
SOGO TOKYO 03-3405-9999
キョードーインフォメーション 0570-200-888

テレビドラマ『今夜もLL♡(LIVE&LOVE)』
4月12日~ TOKYO MX 水曜日22:00 スタート
※無料アプリ「エムキャス」にて全国同時放送
・4/12〜 4話放送 エピソード(1)
パクドルwithアルスマグナ×岡本玲「私の頭の中のパクドル」
・5/10〜 4話放送 エピソード(2)
Boys Republic×葵わかな「君の瞳に花束を」
・6/7〜 4話放送 エピソード(3)
WEBER×山崎紘菜「僕らのライブ大事件」

関連記事