チ・チャンウク「みなさんのためだけに歌いたい」入隊前最後のコンサートを開催!【取材レポ】

ドラマ『THE K2~キミだけを守りたい~』『奇皇后』やミュージカルなど、高い演技力と歌やダンス、難易度の高いアクションなど多彩な才能と強烈な存在感で注目を集め、歌唱力にも定評のある俳優チ・チャンウクが、入隊前最後となるコンサートを2月17日(金)東京国際フォーラム ホールAで開催した。

ドラマ『奇皇后』のOST『蝶々に』を歌いながら手をふりながら登場。会場の大歓声を受け「こんにちは!僕はチ・チャンウクよ!(笑)」と茶目っ気たっぷりに挨拶した。「みなさん会いたかったです。とても緊張してプレッシャーを感じていますがみなさんと楽しめればと思います。今年初めてのコンサートということでいろんな姿をお見せしたくて沢山準備しました。今まで聞いてほしいと思っていた歌をみなさんのためだけに歌いたいと思います」と笑顔で気持ちをファンに伝えた。
「僕のときめく心を込めて歌います」と『Xing Qing』、「一番会いたい人を思い出して聞いてほしい」とキム・ボムスの『会いたい』、『TSUNAMI』の韓国語Ver.を感情込めて歌った。

今日のコンサートのために沢山練習してきたというチャンウク。「カラオケでも僕のほうが沢山歌っている」というほど大好きな曲で、歌の練習で力になってくれた友人であるという2BiCのジュンヒョンのソロ曲『Bye Bye Bye』を照れくさそうに披露した。

「愛の歌でかかせないものは告白ソングですね」と語ると『君という贅沢』『とても可愛い』では、一輪のバラを持って客席のファンへプレゼント。会場中に悲鳴が沸くと「この場にいるみなさん全員が僕にとって可愛いです」とファンを喜ばせた。コンサートでは初めて歌うという『Rainy Blue』を歌い終えてホッとした表情を見せると、『空をかける』では、歌いながら客席を駆け抜けファンを熱狂させた。
ミュージカル『あの日々』の最後の公演は、特別な公演で複雑な気持ちだったことや初主演を務めた映画が公開されたことに「とても緊張してワクワクする瞬間でした。みなさんの応援のおかげで映画が成功して気分がいいです」と語り、『あの日々』の劇中歌『愛したけれど』、そして『Rain』を披露した。

イベントコーナーでもファンを楽しませた。MCの進行でお題に合ったファンを探してくるゲームで、「自分と同い年の人を探す」では、女性が年齢を言おうとすると突然マイクを下げて言わせないようにするチャンウクの気遣いにファンは熱狂。さらにファンと一緒に「チグドグ」ダンスを踊ったり、マットで前転したり、女の子との腕相撲や、おもちゃのロディに乗って競争したりと、ファンとの交流で楽しい時間を過ごした。そしてファンへ少し遅いバレンタインのプレゼントと思ってほしいと『I LOVE YOU』を優しく歌った。

『瞳を閉じて』を歌い2部がスタート。「今まで何度か歌ってきましたが難しい曲ですね」と語ると続いて『ユ・ヒヨルのスケッチブック』で歌った『子供のように』を披露。「2017年は僕もみなさんも羽を広げて羽ばたいてほしいという気持ちを込めて準備しました。」と『私は蝶々』ではファンも総立ちで盛り上がると、「春によく合う曲で一番盛り上がる曲をお届けします。僕の歌です。」と『Kissing you』を爽やかな歌声でファンを魅了。

自撮り棒でファンをバックに記念撮影をすると、「いつか愛する人が出来たらイ・ジョクさんの『愛』という大好きなアルバムを全部歌ってあげたいです」と、その中から『君がいない』を歌った。

ここで、4月にドラマのイベントで来日することを報告しファンを喜ばせると「それが入隊前にみなさんに会える最後になると思いますが、寂しがらないでほしい」と気持ちを語った。
「この時間がみなさんにとっても大切な思い出になってくれたら嬉しいです」とドラマ『ヒーラー~最高の恋人~』より『守ってあげる』ではファンも携帯のライトを点灯させるサプライズで歌を盛り上げた。

アンコールでは「このまま帰るのは寂しいので手紙を書いてきました」と手紙を日本語で朗読。「準備しながらときめきで胸がいっぱいになりました。これも愛なんだなと思いました。いたらない僕をいつも応援してくださりありがとうございます。皆さんの気持ちをいつも心に感じています。…心はいつもみなさんの隣にいます。共に過ごした今日この時を愛しています。今日と言う日を永遠の記憶として残しましょう。チ・チャンウクより」という手紙を一生懸命に読むチャンウクに温かい拍手が送られた。

「僕たちまた会えますから寂しがらないでくださいね。盛り上がって最後の曲を一緒に歌ってください」と最後は『LA・LA・LA LOVE SONG』を会場一体で盛り上げた。「またお会いしましょう、ありがとうございました!」とファンの熱い声援に何度も手を振て応え、退場時にはファンを笑顔で見送るなど、チ・チャンウクの優しい人柄が垣間見えたコンサートは大盛況で幕を閉じた。

【セットリスト】
蝶々に
Xing Qing
会いたい
TSUNAMI
Bye Bye Bye
君という贅沢
とても可愛い
Rainy Blue
空をかける
愛したけれど
Rain
I LOVE YOU
瞳を閉じて
子供のように
私は蝶々
Kissing you
君がいない
守ってあげる
(アンコール)
LA・LA・LA LOVE SONG
■ファンクラブ情報
チ・チャンウク ジャパンオフィシャルファンクラブ jichangwook.jp

■チ・チャンウク来日コンサート「JCW3rd Concert君におくる愛の歌」放送決定!
コンサートの模様を、4月「衛星劇場」でテレビ初放送。
放送局:衛星放送
放送予定:2017年4月

■チ・チャンウク主演ドラマ「THE K2~キミだけを守りたい~」
DVD-BOX発売&購入者イベント開催決定!
【購入者イベント参加券付DVD-BOX】ファンクラブ限定発売。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »