B1A4のプレミアムトークショーイベント抽選での不正疑惑騒動にタワーレコード謝罪する

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

B1A4のニューシングル「You and I」購入者を対象としたイベント参加抽選に、意図的な不正があるのではないかとして、Twitterを始めとするSNSで大注目を集めた抽選疑惑騒動。

同様の現象が起こったというユーザーの指摘が相次いでいたが、10日、タワーレコードは、SNS上の炎上騒動について公式サイトを通じて謝罪した。

2017年03月10日 17:00

お客様各位

この度はB1A4の3月11日開催イベントの応募抽選に関し混乱を招いてしまい、大変申し訳ございませんでした。

この度の当社運用上の不手際についてご説明いたします。
今回、抽選にてイベントを実施するに当たり、一人でも多くのお客様にイベントをご覧いただきたく、またご当選者が各店舗平等に行き渡るよう、あらかじめ当選券とそれ以外を分け、各店舗に配布しておりました。
本来、お客様に抽選券をお渡しする際は、当選券およびそれ以外の券、すべての番号をシャッフルしてお渡しするところ、新宿店およびタワーレコード オンラインにおいてはシャッフルが十分に行われていない状態でお客様に配布したことで、このような事態を招く結果となりました。

この度は、このような当社の運用上の不手際および過度な配慮により、お客様ならびにアーティスト様に多大なご迷惑をおかけし、またご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。今後はこのようなことがないよう運用を見直し、あらためて徹底を図ってまいります。

なお、この度の抽選において運用の不手際はございましたが、イベントにつきましては予定通り実施させていただきたく、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2017年3月10日
タワーレコード株式会社

タワーレコードは今回の事態についてミスがあったとして謝罪をしたが、抽選についての救済措置は行われず、イベントは予定通り進行されることになる。

「シャッフルをしていなかった」という説明に、複数枚のCDを購入しながらも連番の中の一部だけが抜けた形で受け取ったファンは当選番号だけが忽然と連番の中から消えている現象には到底納得ができず、さらに怒りを募らせている状況だ。

また、BANA(※B1A4のファン)の一部は、B1A4自体には何の落ち度もないのに、せっかくのニューシングルリリースに水を差すようなこのような事態に憤りの思いを噴出させている。

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »