BTOB「ずっと一緒にいようね!」日本1stアルバム『24/7 (TWENTY FOUR/SEVEN)』発売記念 記者会見【取材レポ】

12月7日(水)韓国の実⼒派 “ヒーリングアイドル”BTOBが満を持して発売した日本1stアルバム『24/7 (TWENTY FOUR/SEVEN)』を記念して千葉県浦安市のイクスピアリにて公開記者会見を開催した。

日本初のフルアルバムとなった『24/7 (TWENTY FOUR/SEVEN)』は、24時間7日=毎日、いつも、四六時中と言う意味を表し、ダンスナンバー、癒し系のラブソング、熱唱系バラード、クリスマスソングなど盛り沢山のアルバムとなっている。

会場には早くから沢山のファンが集結、茶系や白のコートを着たBTOBが登場するとアルバムのタイトル曲『Christmas Time ~君だけを~』をクリスマスムードたっぷりに歌い挨拶と会見スタート。―今日、日本1stアルバムが発売されますが今の気持ちはいかがですか?
ミンヒョク「いいですね。ドキドキしてて、初めてのアルバムが発売されるのが凄く嬉しいです。みんなの努力のおかげで発売されました。ありがとうございます」
ウングァン「そして新しいアルバムの雰囲気がクリスマスの雰囲気ですじゃん!気分が幸せ!」
チャンソプ「幸せじゃん!(笑)」

―『Christmas Time ~君だけを~』はどういう曲ですか?
ミンヒョク「この季節にぴったりの可愛らしいソングです」
ソンジェ「収録曲もいいです。チャンソプ兄さんのソロ曲もあるし」チャンソプ「タイトルは『Snow Light Road』です」
「ちょっと聴きたいな~」とMCの要望にアカペラで歌うチャンソプの歌声にファンもうっとり。

―お気に入りの曲は?
ヒョンシク「『今すぐここでKISSを交わそうよ』という曲で甘い曲です。」イルフン「『レモネード』と言うバラード曲ですが、とても切ない雰囲気がある曲です」
再びMCから「聴きたいな~」と促されるが「好きですか?一緒にレモネード飲みましょう(笑)」とイルフン。
ソンジェ「日本で有名な曲もカヴァーしました。『クリスマス・イブ』という曲です。」
イルフン「韓国で発表された曲の日本語バージョン『Hello Mello(JPN ver.)』です。ラップをするメンバーたちの曲ですが、とても明るい曲なので沢山聴いてください」
ミンヒョク「内容がMelody(ファン)に話す感じです」
「ラップ聴きたいな~」というMCにイルフンが「ミンヒョク兄さんがラップ上手いんです」と答え、「ラップじゃなくてコーラスです」と言うミンヒョクはイルフンとともに歌い、ファンも曲に合わせた掛け声で盛り上げた。

―アルバムはクリスマスのイメージですが、クリスマスはどう過ごしたいですか?
ソンジェ「働きたいです…僕は冬が大好きだから、冬に働くのが好きです。寒いから早く起きることが出来るので…夏はごろごろするから」
イルフン「一緒にクリスマスに歌いたいですね。(笑)心が温かいクリスマスを過ごしたいです」―12月4日に大阪でコンサートがありましたが感想を教えてください。
チャンソプ「本当に楽しかった!カッコよかった(誰が?)僕が。面白かった(誰が?)僕が。全部僕です(笑)」
イルフン「半分は合ってますけど…(笑)」

―12月9日の東京のコンサートの意気込みは?
チャンソプ「面白いぞ!(誰が?)僕が。カッコいいぞ(誰が?)僕が。」(会場笑)
ウングァン「僕たちのコンサートで一番大事な人はチャンソプですから、チャンソプ頑張ってね!」イルフン「意気込みじゃないですけど、Melodyと一緒に楽しい思い出を作りたいですね。カッコいいチャンソプ兄さんの姿を沢山期待してくださいね。面白い姿も!」
チャンソプ「僕はカッコいいぞ(笑)」
イルフン「チャンソプ兄さんが一番ですね」
チャンソプ「はい、僕が一番です」(笑)―日本のファンのみなさんにひとことメッセージをお願いします。
ウングァン「僕たちのMelodyはいつも僕たちBTOBの隣にいてくれて、本当に愛してる、ありがとうございます。いつもメロディに元気をもらってます。」イルフン「冬に一人なら寒いけど二人なら温かいと思います。Melodyと一緒にいるから心が温かくなります。そしてずっと一緒にいようね!」
ヒョンシク「二人だから熱いです。全然寒くないです」
プニエル「こんにちは!『24/7 (TWENTY FOUR/SEVEN)』応援してください!(ファン:はーい)」ミンヒョク「『24/7 (TWENTY FOUR/SEVEN)』愛してます!」
ソンジェ「冬だけど家ばかりいないで外に出ていろんな活動とか運動とかすれば…疲れる(笑)でしょ?でも風邪ひかないでください。家で温かいものを沢山食べて、来年の僕の努力にもっと期待してください。」チャンソプ「Melodyがいるから僕は幸せです。明日も明後日もコンサートで会いましょう!」フォトセッション後は最後の曲へ。
「『今すぐここでKISSを交わそうよ』と言う曲で甘い曲です。沢山聴いてください」とイルフンの紹介で、最後はファンとともに温かい雰囲気で歌い会見は終了した。 『24/7 (TWENTY FOUR/SEVEN)』は2016年12⽉6⽇付オリコンデイリーCDアルバムランキングでは、発売⽇初登場1位を獲得。さらに12月19日付のオリコン週間アルバムランキングでも1位を獲得した。 勢いが止まらないBTOBから目が離せない!

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »