AOA、2ndアルバム『RUNWAY』リリースイベント開催!小室哲哉のサプライズ登場に大熱狂!@池袋サンシャイン噴水広場【取材レポ】

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

11月30日に待望の2ndアルバム『RUNWAY』をリリースしたAOAが、発売を記念したイベントを東京池袋サンシャイン噴水広場にて開催。会場には平日にも関わらず開演前から熱狂的な多くのファンが駆けつけ熱い熱気に包まれ1500名のファンが集結した。

新曲に合わせた野球のユニフォーム風のキュートな衣装で会場に登場すると、大歓声の包まれながら、アルバム収録曲でもあり今年4月にリリースした西川貴教とのフィーチャーリング曲『愛をちょうだい』をセクシーパフォーマンスで披露。続いて11月30日に発売した小室哲哉プロデュースの名曲をカバーした曲『WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント girls ver.』をキュートなダンスパフォーマンスでファンを魅了した。

―アルバムがリリースされて今の気持ちは?
ジミン「ファンのみなさん、エルビス(ファン)のみなさん、本当にありがとうございます。みなさんのおかげでセカンドアルバム『RUNWAY』がリリースされました。本当に嬉しいです。」

―どんな内容ですか?
チョア「これから私たちとみなさんが一緒に過ごす瞬間が明るくて美しくなるようにしたいから、今回のアルバムのタイトルを『RUNWAY』に決めました。」

―アルバムに収録されている西川貴教さんとフューチャリングした『愛をちょうだい』のレコーディングやプロモーションのときの思い出はありますか?
ヘジョン「撮影の時、雪が沢山降りました。西川貴教さんに凄く待っていただいて本当にすみませんでした。でもプロモーションも沢山一緒にしたので今は仲良しです。」―大ヒットシングルの『Good Luck』の思い出は?
ミナ「プロモーションの時は本当に暑かったです。とても暑い中イベントをしたのを思い出します。日本のファンのみなさん、暑い中いっぱい来てくれて、失敗もしましたけど、とても嬉しかったです。ありがとうございます。」

今回の新曲『WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント girls ver.』のダンスをファンが投稿する企画を実施。その中で選ばれたファンがステージに招かれ、メンバーと一緒に踊ると、チョアは「新しい曲だから難しいのに上手で感動しました」に「夢のようです」と涙するファンも。さらにスペシャルゲストとして、今回楽曲をプロデュースした小室哲哉がサプライズでステージに登場すると会場は大歓声!

K-POPアーティストのプロデュースは初めてとのことで気持ちを聞かれると「昨日チャートでも上位になって、凄く頑張ってるのを見てるので良かったな~と思います。」と親心のような心境という小室。チョアは「名曲を私たちにプレゼントしてくださって本当にありがとうございます。」と感謝を伝えた。

MVにも参加したという小室は「全く会わないよりは、一緒に何かを作るということで一日一緒にいて凄く貴重な時間でした。でも僕は撮影時間も大したことはないのですが、僕が寝ようかなと思っているときでも、みんなはまだ撮影していて、僕が起きた時もまだ撮影していて凄いなと思って…たぶん30時間以上は撮影してたんじゃないかなと…」と語り、雨で撮影が遅れたということで「今年一番車の中で待っていました(笑)」と冗談を言って沸かせた。チョアも「予定では天気がいい中で私たちが踊るのがMVのポイントでしたが、雨が降ったので私たちも待っていました。本当にすみません~。」と撮影エピソードを語った。

AOAのために書き下ろした歌詞については「オリジナルはダウンタウンの浜田さんに作った20年前くらいの男性の曲なので、YOUTUBEなどで彼女たちを見てセクシーなイメージだったので、もうちょっと大人っぽい感じの7人なのかなと思っていたら、実際は凄くピュアで女の子っぽいところが凄くあって…もうちょっと下の年齢にしても良かったかなと思ったんです。会った時もセクシーな感じで招待されたらどうしようと思ってたんですよ。(笑)」と照れながら語る小室。

ユナは「私たちに合った歌詞で、そしてカバーでAOAの新しい部分を出すことが出来て嬉しかったです。とても感謝しています。」と言うと「逆に僕もそうです。日本の中高生が生まれてないときの曲ですから、AOAのおかげで、この曲を知る人がいるから凄く感謝しています。」と互いに礼を言った。

今後一緒にパフォーマンスの予定は?と聞かれた小室は「今のところ予定はないですが、みなさん歌も凄く上手なので、西川君の『愛をちょうだい』もそうですが、ダンスバージョンじゃなくて僕がピアノを弾いてバラードバージョンでみなさんと一緒にやりたいな」と言うと「可能ですか?」と驚くチョア。「平気です、K-POPで何組かやったことがあるので機会があったら」と小室の嬉しい言葉に大喜びのメンバー。

最後のメッセージでは
小室「韓国で大人気なのは当然ですが、日本でも来日繰り返してもらって、K-POP女性グループの一番に確実になってほしいなと思います。今ちょうどタイミング的にもチャンスだなと思いますので、みなさん応援してあげてください!」

チャンミ「今日が初のリリースイベントになりますが、初日から本当に沢山の方が来てくれてありがとうございます。これからもリリースイベントを行ないますが一生懸命にステージに臨みたいと思いますのでみなさん沢山会いに来てくれてると嬉しいです!」

チョア「『WOW WAR TONIGHT~』のリリースイベントに来てくださって、小室さん、みなさん、本当にありがとうございます。この名曲で熱心に活動します。よろしくお願いします!」

ヘジョン「みなさん、時にはムーヴメント!ファイト~!(ファン:ファイト~!)」

ソリョン「今日このように初めて披露することになって、沢山来てくださってありがとうございます。そして小室さん本当にありがとうございます。これからも一生懸命活動してみなさんにいい姿をお見せしていきますので、どうか沢山愛してください。ありがとうございます!」ユナ「私たちの歌った『『WOW WAR TONIGHT〜』が入ったアルバムが発売となりました!本当に頑張っていきたいと思います。そして今回ご一緒してくれた小室さん、本当に光栄でした。ありがとうございます!」

ジミン「今日は本当に沢山の方が来てくださってありがとうございます。そして小室さん、私たちのMVにもご出演してくださって本当にありがとうございました。私たちは日本でも一生懸命活動を続けていきたいと思いますので沢山の愛情をお願いします。ありがとうございます。」ミナ「今日もいっぱい来てくれて本当にありがとうございます。これからも一生懸命頑張ります。小室さんも私たちもずっと応援してください!愛してる~!」

このあとは特典会が行われファンと直接触れ合ったAOA。これからも元気一杯な魅力で沢山の活躍を楽しみにしています!

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »