「俳優キム・ミョンスとして…」エル(INFINITE)登壇!「君を守りたい~ONE MORE TIME~」 第1話先行試写会&トークショー【取材レポ】

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

l-110月10日(月・祝)東京・山野ホールにて、スカパー!×KBS World オリジナル韓流ドラマ『君を守りたい~ONE MORE TIME~』第1話先行試写会および主演・エル(INFINITE)のトークショーが開催された。

本イベントは、韓国で話題のWEB漫画「別れた翌日」を原作とし、スカパー!とKBS Worldが制作しているファンタジーラブコメ「君を守りたい~ONE MORE TIME~」の第1話先行試写会が始まった。

第1話ライブハウスでボーカル&ギターを弾くユ・タン『エル(INFINITE)』
それを見つめるダイン『ユン・ソヒ』からドラマが始まった。
キスシーンが何度か映し出され ダインとの仲を描かれていた。
しかし 無名バンドのリーダーのユ・タンの気持ちは次第にあれて、恋人のダインともうまくいかなくなる。
音楽も恋愛もうまくいかないところへ ユ・タンのところへ大手レコード会社からメジャーデビューを提案される。うんざりしていたバンドも恋愛も捨てて承諾したが、酒に酔い 湖の中へ・・・。その後の展開は・・・・?

ドラマが終わるとMCの古家が登場しトークで会場が盛り上がったところで、会場からのかけ声で 黒いスーツにタートルネック姿の「エル(INFINITE))が登壇し更に歓声があがった。
エル「皆さんの永遠のボーイフレンドエルです」「皆さんドラマどうでしたか?」と反応見つつ緊張するエル。
昨日まで撮影して今日来て夜帰国するというハードスケジュールではあったが 「会いたいですから」のコメントで拍手がおこった。l-2MCに「ごちそうさまです」と言われると「えへっ」と茶目っ気たっぷりのエル。
今回の初主演の気持ちは?の問いでは「正直今のほうが緊張します」「ドラマの撮影では、今まで何度か撮影してきたことがありますが、現場には慣れていますけど、今日は先にファンの方たちがドラマを観ているので、とても恥ずかしいです」
ポッポのシーン(キスシーン)が多いですよね。と伝えられると「え~覚えていません、記憶にありません」とスクリーンを見るエルだが、映ってませんからねと突っ込みが入り笑いがおこった。

ユ・タンというキャラクターについて「ユ・タンという人物はストレートで、僕という人物は色んな事を考えます。例えば何かを発言するときに、どういう風に発言したらいいかなとか色々悩みますが、ユ・タンの場合とてもストレートなので、そういった部分が違うのかなと思います。」「皆さんはLの性格がいいのか、ユ・タンの性格がいいのか僕としては、とても気になります。」「どっちのスタイルがいいですか?」と会場に問うと、会場からは一斉に「エル~~~」の声が上がる。

共通点では「そこが一番ポイントのところで頑張ったところで、僕はユ・タンのようにストレートに人に対して発言することができないんです。例えば僕のグループのメンバーのイ・ソンヨルさんと僕の性格が正反対なので、沢山喧嘩もしました。今回のドラマのキャラクターはキャラクターを演じたって感じがします。今までの場合ですとユ・タンを引き出して演じていたんですけど、今回はユ・タンという人物になりきって演じました。今までのスタイルとちょっと違うのではないかと思います。なので、そのキャラクターにはまり込んでいました。」と役に意気込みを感じられた。l-3その後、撮影時の話題になり、撮影現場の雰囲気もよくて、じゃんけんで負けた人が、食事をした後デザートおごるというゲームをして、いつも監督が負けるという。その時のメイキング映像がスクリーンに映し出された。初めて見るメイキングを見て面白いと楽しんでいた。

悪い男の役は難しいでしょ?の問いでは、「難しいです。でも、まだまだ2話3話と悪くなるので楽しみにして下さい」と笑いをとっていた。
再び撮影現場の様子の映像が流され「安心して下さい 僕はじゃんけんに負けた事がありません」と自信満々。「エピソードというよりこのドラマのポイントは、Lがあんなに変われるんだと思わせるシーンがあります。今まで見せることができなかった主人公じゃないですか、本当に感情の演技があるんですけど、嬉しい時は嬉しい、悲しい時は悲しい、憤りを感じてる時は本当に憤る、様々な演技をご覧いただけると思います。一部はユ・タンやダインがどのような生活をしてきたかというキャラクター紹介であるならば2部は展開が速くなるので、楽しんでもらえると思います。水の中のシーンもありました 今まで接することがなかったそういうシーンも沢山ありましたけど、楽しかったです」

次のコーナーでは原作がWEB漫画ということで、エルがお題にそって絵を描くというもので、最初は登場自分の絵を描く。l-53人の登場人物の写真がスクリーンに映し出されるがエルはスクリーンを見ずに描き、エルが描いたのはどれか会場のファンが当てるものだが、スクリーンの絵と全く同じように描き、本人もビックリするほどそっくりに描いていた。
2回目は、難しいとアイテムも入れて描いていた。l-4それぞれの絵にサインをし、抽選箱にて抽選をしサイン入りポスター5名とサイン入り絵を2名合計7名が会場より選ばれプレゼントされた。
プレゼント渡される時には握手とハグが行われ大サービスのプレゼントとなった。l-6最後に熱いメッセージでは
「『君を守りたい』の試写会へ足を運んでいただいた皆さんに心より感謝いたします。1人で日本に来て皆さんにお会いするのは本当に久しぶりの事です。僕は日本に1人で来てサイン会をした事がありますし、1人でドラマの撮影もしたことがあります。ですから1人でここの場はとても有意義な場だと思います。今までは「INFINITE」の”L”としての姿を皆さんにお見せしていたのであれば、今この場に立っているのは、俳優キム・ミョンスとしてこの場に立っています。」というと会場からは拍手がおこり「もっと褒めて下さい。褒められるの大好きですから・・」と笑顔いっぱいみせるエル。

「今まで見せることがなかった少し変わったところを、沢山お見せできると思います。スカパーで放送される作品もそうですし、またこれからは、1人で日本においてソロ活動も計画しています。」の言葉で会場からは歓声があがり「すぐ放送される『君を守りたい』にも沢山の愛情をお願いします。そして、キム・ミョンスとエルにも沢山の愛情をお願いします。本日いらしていただいた皆さん本当に有難うございました。また今度 素晴らしい機会に皆さんにお会いできればと思います。皆さん来てくれて有難うございます。アンニョーン」と大声援と大拍手の中会場を後にした。l-7

<あらすじ>
ある無名バンドリーダー「ユ・タン」。「音楽も恋愛も、今はもう、うんざりだ。」そんな彼にチャンスが訪れる!!大手レコード会社の取締役美貌の持ち主であるカン理事からメジャーデビューを提案される。うんざりしていたバンドも恋愛も捨てて、新しい人生を始めるはずだったユ・タン。ところが不思議なことに、新しい人生を始めようとしていた「その日」を何度も繰り返すことになってしまう・・・。しかも、その日に交通事故に遭って死ぬ元彼女の姿を何度も目撃していた。何度も同じ日を繰り返していることを知ったユ・タンは元彼女を救うために奮闘するのだが・・。%e3%80%8c%e5%90%9b%e3%82%92%e5%ae%88%e3%82%8a%e3%81%9f%e3%81%84%e3%80%8d%e6%97%a5%e6%9c%ac%e7%89%88%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab-1

番組タイトル: スカパー!×KBS World オリジナル韓流ドラマ「君を守りたい~ONE MORE TIME~」
放送日時: 10 月 26 日(水)後 8 時~後 8 時 45 分 全 8 話(予定)
毎週水曜日 後 8 時~後 8 時 45 分
※KBS World(プレミアムサービス 656)では、12 月2日(金)から本放送。

【再放送】
11 月 1 日(火)より毎週火曜日後 11 時~
チャンネル: BS スカパー!(BS241/プレミアムサービス 585)
視聴方法: Ch.等契約者無料
オンデマンド: 第1話、第2話はオンデマンド登録者無料
第3話~第8話はチャンネル契約者無料
公式サイト: http://www.bs-sptv.com/kimimamo/

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »