魅力満載のMAP6(マップシックス)がついに日本デビュー!『魅力発散TIME JPN ver.』発売記念公開記者会見【取材レポ】

MAP6 (1)大人気K-POPガールズグループGirl‘s Dayが所属するDREAM T Entertainment.から2015年11月10日にデビューを果たした韓国の5人組ボーイズグループMAP6(マップシックス)が、日本デビューシングル『魅力発散TIME JPN ver.』を2016年8月17日に発売。同日、東京・タワーレコード渋谷店にて日本デビュー記念公開記者会見を開催した。

MAP6 (2)左から ジェイビン、ジェイジュン、ミンヒョク、サン、サイン

まずは、日本デビュー曲『魅力発散TIME JPN ver.』を元気一杯に披露し、「こんにちはMAP6です!」と挨拶し自己紹介へ。

サイン「はじめまして僕はMAP6の厚い唇のサインです。よろしくお願いします。」サイン (3)サン「はじめまして僕はみなさんの太陽、サンです。よろしくお願いします。」サン (5)ミンヒョク「はじめまして僕はMAP6のリーダー、ミンヒョクです。」ミンヒョク (1)ジェイジュン「はじめまして僕はMAP6のやさ男ジェイジュンです。」ジェイジュン (4)ジェイビン「はじめまして僕はジェイビンです。」ジェイビン (5)各自自己紹介すると、リーダーのミンヒョクが「記者のみなさん、そしてファンのみなさん、今日は僕たちMAP6のためにお越しいただき、ありがとうございます。」と日本語で挨拶。

―日本デビューを果たした今の気持ちは?サイン (4)

サイン「今まで予約販売会でリリースイベントを行なってきましたが、今日、正式に僕たちの日本デビューシングルがリリースされました。これからもっと広がっていくのかなと思いつつ、一生懸命取り組んでいきます。」

サン「僕たちこうやって日本でデビューするのはもちろん初めてですし、記者会見という席を持つのも初めてです。とても緊張していますが、沢山の方が見に来てくださってありがとうございます。僕たちもとても楽しんでいます。一生懸命努めたいと思います。」サン (4)ミンヒョク「まずは、僕たちが日本語でこうしてシングルを出せたことが、とても嬉しいと思います。これからも引き続き一生懸命頑張っていこうと思います。今日がちょうどリリース日ですが、実は僕たちはデビューシングルのジャケットの実物をまだ見ていないので、自分で買ってちゃんと見たいなと思います。」

ジェイジュン「デビューする前から日本のファンのみなさんから沢山の愛情をいただいてきました。日本に来てプロモーションを行いながら、ついに今日、正式に日本デビューを迎えることが出来てとても嬉しく思います。こうやってデビュー出来ましたから、これからもさらにいい歌をみなさんにお届けしていくMAP6になりたいと思います。」ジェイジュン (6)ジェイビン「本日、このように日本デビューが出来て少し緊張していますが、とてもいい気分で迎えています。これからもさらに一生懸命取り組んでいくMAP6でありたいと思います。」

―先ほど披露した『魅力発散TIME JPN ver.』はどんな曲ですか?

ミンヒョク「『魅力発散TIME JPN ver.』は、僕たちの魅力を込めた曲で、感覚的なサウンドと面白いダンスが印象的な曲です。」

―レコーディングで大変だったことやエピソードはありますか?

サン「僕たちにとって日本語は発音がまだまだ難しくて、特に『ツ』の発音が難しくて、レコーディングの時も時間が掛かかって夜中まで続きました。自分では正しく『ツ』と言えてる気分なのですが、“『ツ』じゃない”と言われて何度もやり直しました。」

―8月21日にはニコファーレでショーケースとファンミーティングが、ファンにどんな姿を見せてくれますか?

ミンヒョク「まだ秘密です。(笑)ファンの方がまだ見たことのないステージを準備しています。ぜひご期待ください。」

―『魅力発散TIME JPN ver.』にちなんで、魅力のポーズなどを見せてください。

サイン「曲の中で写真を撮るようなポーズをお見せします」とポーズ。

サン「僕のパートでカッコいい部分をお見せします」とポーズ。サン (6)

ミンヒョク「僕もカッコいいのがあります」(照)ミンヒョク (2)

ジェイジュンはメンバーから「かっこいい!」の声ジェイジュン (2)

ジェイビンのハートポーズに「かわいい!」の声。ジェイビン (2)

―今回リリースイベントを行なってきて印象的な思い出はありますか?

ミンヒョク「昨日、イベントがあったのですが、残念ながら雨が降って台風の影響で中止になってしまったんです。せっかく来てくれたファンのみなさんに会えなかった。というとても悲しかった思い出が印象に残ってます。」サン (3)サン「僕たちはリリースイベントを行ないながらファンのみなさんと遊べるゲームコーナーみたいなものを準備しているのですが、それはファンの方に僕たちが告白するというゲームだったのですが、ちょうど選ばれたのが小さい男の子だったので、男の子に告白するというとても新鮮な経験をしました。」

サイン「僕はいつも、どのイベントも印象的です。(照)」

ジェイビン「先日のリリースイベントの時に男性のファンの方がいらっしゃいました。日本で男性のファンが来てくださるのが初めてだったので、とても不思議な感覚になりました。」ジェイジュン

ジェイジュン「(眼帯をしたジェイジュンは日本語で)最近…ものもらいが…こっち(右)のものもらいがこっち(左)に引っ越ししました。とても大変ですけど、8月21日に重要なショーケースとファンミーティングがあるので、それまでにはなんとか治したいなと思います。今日もこうやってみなさんが集まってくださってるのに、ちゃんと顔を見せられないのがとても悔しくて申し訳ないなと思います。」

次に「歌詞が凄くいいので歌詞に注目して聴いてください。」とバラード曲『Cover With Love』をしっとりと披露。

―最後にファンへメッセージをお願いします。

サイン「今日は僕たちの日本デビュー記者会見に沢山の方が来てくれてありがとうございます。メディアのみなさんもありがとうございます。これからも一生懸命に取り組むMAP6になります。ありがとうございます。」MAP6of (8)サン「こんなにいい日に沢山のファンの方、記者のみなさんにおいでいただき、本当に幸せな日だなと思います。僕たちMAP6は、まだみなさんにお見せしていない魅力も沢山ありますので、これからも沢山の関心と愛情を寄せていただきますようよろしくお願いいたします。」MAP6of (9)ジェイジュン「みなさん、僕たちMAP6が日本に来るたび、沢山愛してくれて本当にありがとうございます。そしてこれからも今みたいに皆さんが僕たちMAP6を愛してださい。これからもずっと頑張ります。ありがとうございます。」MAP6of (7)ジェイビン「今日は僕たちのデビューのステージに沢山の方が来てくださいまして本当にありがとうございます。これからも一生懸命にやっていきます。」MAP6of (10)ミンヒョク「今日のような意味深い日に、みなさんとご一緒出来て本当に幸せだなと思います。これからも沢山の歌を持って沢山の場所へみなさんに会いに行きたいと思いますので、これからも変わらぬ応援と愛情をよろしくお願いいたします。」MAP6of (6)「最後の曲は、僕たちMAP6の日本デビューシングルの収録曲『LOVE STORY』です。」「とてもかわいい曲です。」「一緒に盛り上がりましょう!」と『LOVE STORY』をキュートに披露しファンを魅了した。MAP6of (5)MAP64 MAP63 MAP62 MAP61キレのある若さ溢れるパフォーマンスと愛嬌いっぱいの5人組MAP6がついに日本デビュー。これからどんな多彩な魅力を見せてくれるか注目していきたい。MAP6of (3) MAP6of (2) MAP6of (4)日本デビューシングル『魅力発散TIME JPN ver.』8月17日リリース!好評発売中!!

▼この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »