EXOカイ&f(x)クリスタル、デート現場を収めた防犯カメラがオンライン上に流出で当事者が謝罪!

カイクリスタル

韓国雑誌W KOREA(Wコリア)

EXO(エクソ)のメンバー、カイとf(x)(エフエックス)のメンバー、クリスタルのデート現場を収めた防犯カメラのキャプチャー画像がオンライン上に流出し、ネット上を一騒動させた。

最近韓国のコミュニティサイトやSNSなどを通じて、カイとクリスタルが「部屋脱出カフェ」でデートを楽しんだとの目撃談と共に防犯カメラのキャプチャー写真が一斉に出回った。公開された防犯カメラのキャプチャー画像には、カイとクリスタルと思われる男女2人が写っている。マスクで顔を軽く覆った状態で、最近韓国で流行している部屋脱出カフェでゲームに集中してデートを楽しんでいる様子がうかがえる。

部屋脱出カフェには、部屋ごとに防犯カメラが設置されており、流出した写真は、部屋脱出カフェの関係者以外には流布が考えられないと推定され、ネットユーザーが流出者の特定に走る事態となった。

また、防犯カメラのキャプチャー画像を無断で流出した点が問題視され、ネットユーザーからは、「過度に深刻なプライバシーの侵害だ」、「ちょっとやりすぎじゃないの」、「ひどい」、「このカフェには誰も怖くてもう行かれないね」などと、最初の拡散者とその部屋脱出カフェの管理体制に非難が集中した。

騒動が大きくなると、この画像を流出させたとされる人物が「本当に安易な考えだった」としながら「私がアップしたプライベート写真によって傷ついたファンの皆さんに心からお詫びします。いくら謝っても足りないと思いますが、一生反省します」との謝罪文と音声ファイルを公開し、流出を謝罪した。

一方カイとクリスタルは、4月にデートしている様子がキャッチされた写真が公開され、その後2人は、交際の事実を認めている。

    この記事もよく読まれています!

    ページ上部へ戻る
    Translate »