超新星ソンジェ「ユナクや弟たちに会いたくて涙が…」ソロデビューアルバム『It’s Time』リリース記念イベント囲み会見【取材レポ】

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

ソンジェ87月に除隊後初のファンミーティングをグランキューブ大阪と東京国際フォーラムホールAで行い、両日完売という華々しいカムバックを果たした超新星のソンジェが8月10日(水)にソロデビューアルバム『It’s Time』をリリース。同日、川崎・クラブチッタにてリリースイベントを開催し、ミニライブと公開囲み会見が行われました。

ソンジェ3会場には後ろまでびっしりと沢山のファンが駆けつけ、全身光沢のあるオフホワイトのスーツで爽やかに登場したソンジェに会場は大歓声!ミニアルバム『It’s Time~』から『BLIND』を華麗なパフォーマンスで披露し挨拶へ。

ソンジェ2ソンジェ-5「みなさん、お久しぶりです。やっぱり東京のみなさんは可愛いですね。今日は発売の記念イベントに沢山来てくれてありがとうございます。」と挨拶。「アルバムどうですか?大丈夫ですか?キンチョー、キンチョー、ドキドキ、ワクワク…」と照れくさそうに会場を見渡し「みなさんのために一生懸命準備したけどみなさん楽しんでくれたら僕も嬉しいです。」と言うと自ら作詞したファンへの曲『ありがとう』そして『愛を叫ぶ』を披露した。ソンジェ4ソンジェ-7一旦退場しアンコールの声援が沸くと「アンコールありがとうございます。待ってました。歌いたい!」と嬉しそうに再登場。先日のファンミーティングでも披露したという振付を照れくさそうに伝授し最後は『A-YO』で会場を一体に盛り上げた。

ソンジェ1 ソンジェ-6
次にステージ上でマスコミのフォトセッションと囲み会見が行われた。

「昨日はよく眠れましたか?」と聞かれると「緊張してたので薬を飲んだらゆっくり眠れました。」リリースを迎えての心境を聞かれると「凄く嬉しいけど、メンバーがいなくて寂しい気持ちもありますが、MILKY WAY(ファン)のみなさんもいるし…寂しくないです。嬉しいです。」とリリースの喜びと1人で活動する不安が入り混じった様子のソンジェ。

今回のアルバムにはソンジェ自身が作詞した曲が3曲あるということで、「どんな気持ちで作詞したのか?」と聞かれると、「『ありがとう』は僕が軍隊にいたときに作った曲で、みなさん凄く会いたくて伝えたかったことを書いた曲。『YES MAN』と『A-YO』はみなさんと一緒に楽しみたくて作った曲で、さっき一緒に真似してくれてありがとうございます。感動をもらいました。全国のみなさんが真似してくれたら嬉しいです。」と手の振付を披露して見せた。お気に入りの歌詞には『YES MAN』の“only you君だけにYES MAN…”という歌詞がファンたちだけのYES MANになりたいという意味という。

「メンバーからは何か連絡は?」と聞かれると「昨日はユナクから“大変だと思うけど頑張ったら、みなさんが絶対分かってくれる”と言ってくれたし、弟たちは軍隊にいるから“僕たち弟たちの分まで頑張ってください”と応援メッセージをもらいました。」と嬉しそうに語った。

またレコーディングの時は「ラップの部分がちょっと恥ずかしくてゴニルに会いたかった」と大変だったそうで、「一人とグループで違うのは?」に「今のこの瞬間。特に日本があまり足りないから…ユナクや弟たちに会いたくて涙が出ます。」と少々心細そうに心境を語った。ユナクが金髪を卒業?という話題になると「まだ見てないので、韓国に帰ったら写真を撮ってアップします。」と言うと会場からは歓声が上がった。

ソンジェ9この夏は日本で活動するということで「夏と言えば?」と問われると(会場から「ビール!」という声に)「そうですね、夏と言えば生ビールだ!」と叫び「凄く大好きなので夏に飲んだら気持ちよくなると思います。」また、日本での夏の思い出には「5年前に超新星のアルバムの発売が今日と同じ日で愛をもらったのがすごく思い出です」と振り返った。

「今年の夏やってみたいことは?」には「みなさんと一緒に沢山の楽しい時間を作りたいです。」と答え、「もしオリコン1位になったら?」には「1位になったらユナクと一緒にツアーでちょっとだけ脱ぎます!ちょっとだけですよ!」(笑)と言って会場を沸かせた。
「『愛を叫ぶ』という曲があるがファンのみなさんにとびきりの愛を叫んでください。」と言われると、少々困りつつ「みんな、愛しています!」と言って会場を熱狂させた。

最後に「みなさん今日は暑い中、僕のために時間を使ってくれて本当にありがとうございます。沢山来てくれて感動しましたし、今から楽しい時間を作りますのでみなさんぜひよろしくお願いします。」とファンにグーのポーズをして囲み会見は終了。イベント終了後にはハイタッチ会が行われた。

ソンジェ-10久しぶりに日本での活動をスタートした超新星ソンジェさん。ファンの声援を力にすべて日本語で頑張ってくれました。入隊中のメンバーの分までユナクさんとの沢山の活動を期待しています!

ソンジェ from 超新星 ソロデビューアルバム『It’s Time』
2016年8月10日(水)好評発売中!

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »