ユ・ヨンソク、日本で初のファンミーティング来日記者会見【取材レポート】

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

ユ・ヨンソク9ドラマ『応答せよ1994』『幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット』、映画『ビューティー・インサイド』などで人気の俳優ユ・ヨンソクが6月18日(土)世田谷・玉川区民会館にて日本で初めてのファンミーティングを開催。抽選で選ばれたファンが見守る中、ファンミーティング前に記者会見が行われました。

ユ・ヨンソク13「はじめまして。こんにちは、ユ・ヨンソクです。今日は韓国から日本に初めて来ることになりまして、みなさんにお会い出来てとても嬉しく思っています。どうぞよろしくお願いいたします。」と挨拶し会見がスタート。

ユ・ヨンソク1―今回初めて日本でのファンミーティングですが心境をお聞かせください。
「実は最近日本のほうから韓国にファンの方がわざわざ見に来てくださる方が増えてきまして、そんな中、自分が日本に来てファンのみなさんにお会いすることが出来て、とても嬉しく思っています。」

―日本には昨日着いたそうですが、どのように過ごされましたか?また何か美味しいものは食べましたか?
「昨日は日本に到着して、スタッフのみなさんと一緒に美味しいお寿司と焼き鳥をいただきました。」

ユ・ヨンソク2―日本でもユ・ヨンソクさんの作品が沢山入ってきて、作品を通して初めてユ・ヨンソクさんを知る方もいらっしゃると思いますが、先ほどDVDのイベントを終えて今回ファンの方と直接触れ合ってみていかがでしたか
「この2年ほど、韓国で映画やドラマをずっと撮影していたのですが、日本でも『幸せのレシピ…』以降の作品を通して紹介されることになりまして、とても嬉しく思っています。こうした作品を日本のファンのみなさんがどのように見てくださるのか、とても緊張してドキドキしているところです。」

ユ・ヨンソク3―ユ・ヨンソクさんと言えば、家具作り、化粧品作り、写真もプロ並みに撮影するほど、何でもこなせますが、もしファンのみなさんと触れ合いのイベントをするとしたらどのようなものを教えてみたいと思いますか?
「家具作りを直接教えるのはちょっと難しいかなと思いますが、写真の上手い撮り方については一緒に教えることが出来るかなと思いますので、機会があればぜひやってみたいなと思います。」

ユ・ヨンソク4―今後の作品やスケジュールについて教えてください。
「しばらくの間、撮影をずっとしてきましたので、これからについては次回作をどの作品にするか検討していきたいと思います。次もぜひ素晴らしい作品を通してみなさんにお会いすることが出来ればいいなと思います。プライベートのほうでは、今まで出来なかった旅行やファンのみなさんとの出会いがもう少し出来たらいいなと思っています。」

ユ・ヨンソク10―最後に日本のファンのみなさんにメッセージをお願いします。
「日本のファンのみなさんとは遠くにはいますが、心は近くにいると感じています。わざわざ韓国まで応援に来てくださるファンの方には本当にありがたい気持ちでいっぱいです。ファンの方に会うたびに思うことは本当にありがたいなと言う気持ちがどんどん大きくなっていると感じています。今後も素敵な作品を通してみなさんに素敵な姿をお見せしたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。」

ユ・ヨンソク6ユ・ヨンソク7 ユ・ヨンソク11 ユ・ヨンソク12ユ・ヨンソク8ユ・ヨンソク5会見前には『幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット』DVDリリース記念イベント、会見後には待ちに待った日本での初ファンミーティングが行われ、日本のファンと楽しいひとときを過ごしたユ・ヨンソクさん。7月23日には映画『その日の雰囲気』の公開も決まり、今後の活躍にますます期待が膨らみます!

取材日:2016年6月18日(土)

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »