K-MUCH(ケイマッチ)「ライブに来てもらうのが一番確実!」囲み会見【取材レポート】

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

2014年1月に韓国デビュー、2015年には日本でもライブを開催し、バラエティに富んだ楽曲で見る人を虜にしている個性派4人組K-MUCH(ケイマッチ)が、ファンからの熱いラブコールに応えパワーアップして再び日本でライブを開催。7月3日(日)K-Stage-O!でのライブ直前に囲み会見が行われました。

K-MUCH7左から キュー、アトー、ボーナス、ジロー

Q.久しぶりの日本でのステージの感想を教えてください。
アトー日本に来るたびにいつもドキドキして、日本に来る前の日はちょっと寝れなかったです。今回舞台をすることでファンの方が喜んでくれて、ファンの方ももっと増えて、僕たちの舞台を見るために沢山来てくれるかなと思って、ちょっと寝れなくて緊張していました。」

K-MUCHQ.今回どのようなライブにしたいですか?
キュー「これまで僕たちが準備してきたものをみなさんにお見せできるように、沢山の人が来てくれたら嬉しいです。ライブに来てチェックしていただくのが一番確実なんじゃないかと思います。ぜひ来てください。」

Q.韓国では“カルムチ”という名前で活動してると思いますが、日本では“K-MUCH(ケイマッチ)”で活動されるのですか?
ジロー「もともと“K-MUCH”という名前を使っていたので、グローバルな活動が出来るようにK-MUCHで活動する予定です。」

K-MUCH1Q.ファンのみなさんとやりたいことがあれば教えてください。
ボーナス「僕は甘エビおの寿司が好きなんですが、一緒に船に乗ってエビを捕まえて甘エビのお寿司を一緒に作るのが楽しそうですね。(笑)一緒にやりたいです。」
アトー「僕はローラーボードに興味があるので、ボードが好きなファンの人たちと街で一緒にボードに乗りたいです。」
キュー「僕は旅行です。沢山の方と旅行に行けたら楽しそうです。」

Q.9月3日にHY Entertainmentのファミリーライブが開催されるそうですが意気込みをお聞かせください。
キュー「他のいろんなチームが参加すると聞いて楽しそうだなと思っています。K-POPが好きなみなさんへのプレゼントのような公演になるんじゃないかと思います。僕たちもそうなるように期待しています。」

K-MUCH3Q.久しぶりの日本ですが、食べたい物や行ってみたいところはありますか?
キュー「ネットで少し前に見つけたんですけど、大阪にすごい有名な“とんかつ”のお店があるというのを見つけたんですが、ここは東京なのでちょっと無理かもしれないですね。次に機会があったらそのとんかつを食べてみたいです。」

K-MUCH4アトー「僕は今回ネットで“日本に行ったらぜひ食べたいもの”という人気のものを見ました。東京にとんかつじゃなくて、“牛かつ”というのがあってどんな味かなと思って、まだ食べたことがないから今回牛かつを食べてみたいです。行きたい場所は前も一人で日本旅行をしたのですが、韓国で作曲の勉強をしてるから日本の雰囲気を感じて作曲したいので伝統文化のある街に行ってみたいです。」

ボーナス「日本は桜が有名ですよね?12月頃に日本にいたのですが、韓国に帰ってから桜が咲いたのでちょっと残念です。来年は桜が咲いている時期に日本にいたいです。食べたい物は甘エビのお寿司です。(笑)」

ジロー「行きたい場所は…(キューからディズニーランドと言われるが…)そういう場所じゃなくて…あまり歩き回るのが好きじゃないので…僕は水泳がしたいです。食べたい物は…ここでしか食べれないもの(納豆?)ちょっと食べてみないです。(梅干しは?)まだ食べてないのですが…取ってから食べてます。色は可愛いんですが…(笑)」

Q.いま嵌っていることは?
ジロー「日本にしか売ってないもの(文房具など)を調べてスクリーンショットで保存しておいて、それを探しに一個一個直接探して歩くことに最近嵌ってます。」
K-MUCH2ボーナス「演技をやってみたくて今、勉強中です。期待してください。」
アトー「僕はやっぱり、友達が最近ボードを買って、一緒にボードに乗って2回くらい乗ったけど、すごく上手かったんです。韓国に帰ったらボードを買って一緒に乗りに行く予定です。」
キュー「僕はPCゲームです。ゲーム全部大好きです。」

K-MUCH5―最後にメッセージをお願いします。
キュー「日本に来るたびに歓迎してくださって感激です。これからも愛してください。」

アトー「ファンの方に『今日可愛いですね、綺麗ですね』と言ったら、『違います、ブサイクだから~」というファンの方がたまにいるけど、そんなこと言わないで~十分可愛いから。僕も唇が太いからちょっと嫌いだったんだけど、いつからか鏡を見て、僕の唇は美しいゾ!と考えて、手と足もちょっと小さくて嫌だったんです。男だったら手が大きくて肩幅が広いのがカッコいいと思ってましたが、僕の指は5本あってじゅうぶんに元気だと思うから、僕の手はカッコいいと思いますので、みなさんも自信感を持って自分を愛して!分かった?」(全員笑)

ボーナス「韓国で男同士で義理があると使いますが、僕たちのファンは女性が多いのですが、日本の方は義理がある感じがします。久しぶりに来てもいつも同じ席で見てくれるので来るたびに感動しています。みなさんが長く応援してくれる分、僕たちも頑張るので、これからもずっと長く活動できたらいいなと思います。」

ジロー「ファンのみなさんに言う言葉ではないかもしれませんが、ライブ中トークするじゃないですか?その時にK-MUCHとしてというわけではなく、みなさんも座って気楽に話せる時間があるといいと思います。」

K-MUCH6K-MUCH8 K-MUCH13 K-MUCH15 K-MUCH16 K-MUCH14 K-MUCH12 K-MUCH11 K-MUCH9 K-MUCH10

【ライブスケジュール】
7月13日(水)14:00/19:00
7月15日(金)14:00/19:00
会場:K-Stage O!(新宿区新大久保1-8-4 K-SQUARE 3F)
主催・問い合わせ:HY Entertainment

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »