デニー・アン、昨年1億5000万ウォンの詐欺被害で警察に控訴

デニー・アン

写真:デニー・アンのSNS

グループgod(ジーオーディー)のデニー・アンが、昨年、1億5000万ウォンの詐欺にあい、警察に告訴していたことが明らかになった。

今月28日、デニー・アンの所属事務所の関係者は、マスコミに対し、「デニー・アンが昨年、約1億5000万ウォンを詐欺にあったとの報道は合っている。現在、警察に告訴をした状態だ」とコメントした。

同関係者は、「昨年、A氏がデニー・アンに債務を返済してあげると言って接近し、詐欺に遭った。個人的なことなので、会社も現在の詳細については、把握していない状態だ」と伝えた。

A氏は、夫人の紹介で親しくなったデニー・アンに債務を返済してあげるなどと言葉巧みに近寄り、約1億5,000万ウォンを受けとった。しかしA氏は、債務などの問題を一切解決はしていなかった。デニー・アンと他の被害者は、詐欺の疑いでA氏について控訴し、現在警察は、A氏を詐欺の疑いで拘束後、送検した状態だ。

韓国の一部メディアは、同日、検察の調査結果を引用し、A氏が事業に失敗したデニー・アンへ接触し、借金を帳消にするなどと言いながら詐欺を働き、昨年6月から12月まで8回に渡って、1億5,000万ウォンを横領したと報道していた。




関連記事