ソンジェ from 超新星 8/10(水)ソロデビューアルバムをリリース!除隊後初のファンミーティングを開催【オフィシャルレポート】

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

ソンジェファンミ⑧

7月21日(水)国際フォーラムホールAにて、韓国の6人組男性ダンスヴォーカルグループ・超新星のソンジェが除隊後初のファンミーティングを開催。秘蔵写真を公開しながら軍生活での思い出や入隊前後の変化などの楽しいトークで盛り上がり、8月10日(水)にリリースするソロデビューアルバム『It’s Time』から新曲も披露。ゲストとしてリーダーのユナクも登場し、秋には2人でのコンサートツアーを行うことも発表しました。

長身に映えるパープルのロングコートをたなびかせソンジェが登場すると、会場に集まった約5000人のMILKY WAY(超新星のファン/以下MW)から「ソンジェ、おかえり~」と大歓声が。約2年ぶりとなる日本でのステージに、前夜は「ほとんど眠れませんでした」と緊張していたソンジェも、以前と変わらぬMWの温かい声援に感激し「ただいま~」と笑顔で挨拶を。まずはソロデビューアルバム『It’s Time』から自身が作詞作曲を手掛けた「ありがとう」を披露。「軍隊にいた時に、ファンのみなさんを思って作った曲。歌詞を聞いて欲しいです」と、感謝の気持ちを込めて熱唱しました。

ソンジェファンミ②続いては、軍生活での秘蔵写真とともにトークを。入隊の朝のファンミーティングでファンと一緒に撮影した写真、訓練終了日に超新星のメンバーが来てくれた時の写真、休みの日に食べたいものを書き綴ったノートなど、貴重な写真を公開。入隊日のファンミでは「MWの涙を見て胸が痛かった」、軍生活では好きなものを食べられないため入隊の前日は「パパとママとステーキを食べた」、除隊して最初に口にしたものは「生ビール!ずっと飲みたかったから夢みたいな感じだった。MWの愛の味かな」など、写真にまつわるエピソードや当時の心境などを語りました。

ソンジェファンミ⑨そんな中、ソウル警察の舞台公演出演時の写真には会場も衝撃!? 兵役中は今よりかなりふっくらとしていて、仲間から“シロクマ”というニックネームで呼ばれていたそう。この日のために13kgの減量を成功させたというソンジェに、拍手が起こりました。

入隊前後の変化のついては、まずは30代に突入したことで「自分で人生の責任をとらなければと、責任感を持つようになりました」と心境の変化を告白。その他、“睡眠時間”は7時間と変わらないものの「以前は遅く寝て遅く起きていたけど、今は早寝早起きになった」、“お酒の量”は兵役中は飲めないため焼酎4本→焼酎1本に減った、“ファッションスタイル”は「前は派手な格好で注目を集めたかったけど、今は静かに暮らしたいからシンプルなものに変わった」など、プライベートなトークもたっぷりと。また、引っ越したばかりで部屋のインテリアに関心があるというソンジェは、「女性はセンスがあるから、どうしたらいいか教えて欲しい。機会があれば遊びに来て」とうれしい言葉を。会場から歓喜の声が上がったものの、すかさず「機会があれば…ですよ。はっはっはっはっ」と笑わせ、久しぶりのMWとのやり取りを楽しんでいました。

ソンジェファンミ①そこに、除隊とソロデビューを祝うケーキとともにユナクが登場。2人は兵役中のメンバー4人がステージにいないことに寂しさを感じながらも、「ユナクがいるから心強い。空いている席をしっかり埋めてくれる」(ソンジェ)、「ソロデビューに向けてデビューした頃のように必至に練習しているソンジェくんを見て、うさぎちゃん(4人)が戻ってくるまでソンジェくんと2人で頑張っていけるという明るい光が見えてきた」(ユナク)と、お互いを信頼。再び6人がそろう時まで2人で“超新星”を守っていくという決意の言葉に、会場も感激していました。

ソンジェファンミ⑪ライブステージでは、まずはユナクが6月にリリースしたソロアルバム『REAL』から「Come on !!!」「Todak Todak」など3曲を。バンドとともにロックなステージを披露しました。
ソンジェは、ソロデビューアルバム『It’s Time』から5曲を披露。トークコーナーで「パワフルな魅力を見せたくて、ノリノリで中毒性のある曲です。激しい振り付けがあるから、踊るのが大変(笑)」と語っていたタイトル曲「BLIND」では、期待を裏切らぬハードなダンスで会場を魅了。「みんなで一緒に楽しめる曲を」との思いで作ったという自作曲「A-YO」では、MWと一緒に“A-YOダンス”を踊って盛り上がり、セクシーな魅力あふれる自作曲「YES MAN」のダンスには会場から「かっこい~」とため息が。こうして久々のステージを終えたソンジェは、MWへの思いを綴った手紙でメッセージを。再びステージに立てた喜びと、応援してくれる方々への感謝の気持ちを伝え、最後は「いつまでも僕と居てください。そうしないと僕死んじゃうよ」と茶目っ気を見せMWの心をわしづかみにしました。ソンジェファンミ③

ソンジェファンミ⑦ソンジェファンミ⑥ソンジェファンミ④ソンジェファンミ⑩ラストの曲はソンジェとユナク2人で「Shining Star」「今すぐキミに届けたい」など超新星の曲のメドレーを、さらにアンコールでは長ランにサングラスで「One Night Carnival」を披露。そして最後に、2人でのコンサートツアーを開催するというビッグサプライズでMWを喜ばせ、「また会いたいです。たくさん機会があるから!」と挨拶しステージを後にしました。

ソンジェファンミ⑫ソンジェファンミ⑤

ソロデビューアルバム『It’s Time』 ソンジェ from 超新星
『It’s Time』【Type-A】(CD+DVD)
【CD】
01 / It’s Time
02 / BLIND
03 / NIGHTMARE
04 / Good Time feat. Common Tale
05 / BAD
06 / A-YO
07 / So Beautiful
08 / YES MAN
09 / ありがとう
10 / 愛を叫ぶ
【DVD】
01 / BLIND Music Video
02 / BLIND Making Video

発売日:2016年08月10日
商品番号:YRCS-95070
体価格:3,500円+税

『It’s Time』 【Type-B】(CD+DVD)
【CD】
3Type共通
【DVD】
01 / ありがとう Image Video
02 / Photo Session Making Video

発売日:2016年08月10日
商品番号:YRCS-95071
本体価格:3,500円+税

『It’s Time』 【Type-C】(CD)
【CD】
3Type共通
発売日:2016年08月10日
商品番号:YRCS-95072
本体価格:3,000円+税

『超新星 LIVE TOUR 2016(仮)』
超新星の全国ライヴツアーの開催が決定!
10月27日(木) 福岡・福岡市民会館 大ホール
10月29日(土) 広島・広島文化学園HBGホール
10月31日(月) 大阪・グランキューブ大阪
11月 1日(火) 大阪・グランキューブ大阪
11月 5日(土) 名古屋・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
11月 6日(日) 名古屋・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
11月10日(木) 東京・NHKホール
11月11日(金) 東京・NHKホール
詳細は近日発表予定。

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »