ソンジェfrom超新星、除隊後初来日のソロデビュー記念会見にユナクと登壇!「ソロでは僕だけの魅力を見せていきたい」2人だけのスペシャルなパフォーマンスも⁉【取材レポート】

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

超新星3今年5月に除隊した超新星のソンジェが、8月10日(水)にアルバム『It’s Time』でソロデビューを果たす。除隊後の初来日となった今回、東京国際フォーラムでのファンミ―ティングの直前に記者会見を行い、超新星のリーダー、ユナクも同席し今後の活動への意気込みを語った。

パープルの長めのジャケットをスタイリッシュに着こなし、久しぶりの取材陣の前ということで少々緊張した様子で姿を見せたソンジェ。そして見守るようにユナクも同席。除隊後初来日の会見ということで「公演もそうですが、こうやって取材陣の前でマイクを持ってお話をすること自体がすごく久しぶりですごく緊張しています。」と冒頭で心境を語った。

ソンジェ1先に行った大阪でのファンミ―ティングは「実際2年の空白期間があり、みなさんが集まってくれるかどうか心配したが、席を埋めてくれて嬉しかった。本当に記憶に残るファンミーティングだったと思います。」とファンに感謝した。

8月10日にアルバム『It’s Time』でソロデビューが決定したことについて「今までメンバーと一緒でしたが、今回一人なので正直大変な部分もありましたが、つらかった分、充実感や幸せも感じています。一日一日を大事にしながら楽しく準備をしてきました。」そしてアルバム制作については「曲のセレクト、衣装やPVなども、しっかり自分も参加して決めました。今ままでは超新星としての魅力を見せてきましたが、僕だけの魅力を見せてきたいという思いを込めました。」「『ありがとう』と言う曲は、軍隊にいるときにファンのみなさんに思っている自分だけの物語を込めて作った歌ですので歌詞に集中してくれたら…」とアルバムや曲に込めた思いを語った。

そして、6月末に約2年半ぶりにソロアルバムをリリースしたユナク。8月に記念ライブが決定したことについて、「今回、生バンドで生歌ということで、みなさんと近い距離で、ファンのみなさんの顔を見ながら、汗をかきながら濡れたままでいきたいなと思って…」と留学時にライブハウスに行って自分もライブハウスでやってみたいと思っていたという。「ファンのみなさんと楽しい時間を作りたい」と東名阪ライブへの意気込みを語った。

ユナク1また、今後2年間超新星を2人で守っていくことについて問われたユナクは「僕がいないときも5人が僕の席を守ってくれたし、ソンジェ君がいないときもソンジェ君の席も守ってくれた。今回幸いにもお兄ちゃん2人が残るから、お互いに頼りながら6人じゃなく2人だけのいい姿を見せられるんじゃないかなと思います。」「ゴニル、ソンモ、ジヒョク、グアンスが見たらビックリするようなスペシャルなパフォーマンスを2人で作ることもできるので楽しみにしてください。」と語り、今後の2人の活動については打ち合わせ中とのことで、「今はソロでいろんな活動をするので、その後2人で合体して超新星として活動したいなと思っています。」と超新星を全力で守っていく決意を語った。

軍隊に入って今まで気づかなかったことは?という質問にソンジェは「今まで甘いものは好きではなかったが、とにかく甘いものが食べたくてしょうがなかった。不思議なのは除隊すると甘いものは要らなくなったんです。」と入隊中の食べ物の好みが変わったという。また性格はせっかちなほうだったというソンジェは「軍隊に入って、僕にもこんなに忍耐力があるんだと気づきました。それが自分にとって良かったことだと思う。」と入隊を振り返った。

ソンジェ2逆にソンジェが除隊して変わったところは?と聞かれたユナクは「ソンジェ君が言った通り我慢もあるし、もっとプロ意識もすごく強くなったと思う」「顔も、体も痩せて、肌も綺麗になった。10年前、僕が初めて超新星に入ったときのソンジェ君を見てる気がして嬉しい。このままずっとバランスを守ってほしい。いろいろ変わりましたがすごくいいなと思います。」とユナクに褒められると照れ気味のソンジェ。

ユナク2最後にソンジェは「2年ぶりに日本に帰ってきて温かく迎えてくださって本当にありがとうございます。これから日本、韓国、両方で一生懸命活動して努力してきますので見守ってください。僕のソロアルバムもぜひ応援してください。」と今後の活動への意欲を語った。

ユナクは「来月はソンジェ君の日本の活動と僕のライブもあります。9月はソンジェとイベントがあって盛り沢山日本で活動していきたいと思っています。これはやっぱり日本のみなさんの応援があったからこそ。この瞬間瞬間を大事にしてみなさんをがっかりさせないよう、4人が戻ってくるまで頑張って盛り上げていきたいと思います。ソンジェ君、ユナク、頑張りますのでぜひ応援よろしくお願いします。頑張ります!」と力強くガッツポーズを見せ意気込みを語った。

超新星2ソンジェ5ソンジェ3ソンジェ4ソンジェ6さらにこのあと行われたファンミーティングで超新星全国ライヴツアーが決定したことを発表。10月27日の福岡を皮切りに全国5都市を巡る。

超新星 LIVE TOUR 2016(仮)
10月27日(木) 福岡・福岡市民会館 大ホール
10月29日(土) 広島・広島文化学園HBGホール
10月31日(月) 大阪・グランキューブ大阪
11月 1日(火) 大阪・グランキューブ大阪
11月 5日(土) 名古屋・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
11月 6日(日) 名古屋・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
11月10日(木) 東京・NHKホール
11月11日(金) 東京・NHKホール
詳細は決定次第、公式サイトにて発表とのこと。

■ソンジェ from 超新星 ソロデビューアルバム『It’s Time』
2016年8月10日(水)発売!

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »