LU:KUS が新たに「L.A.U」で活動スタート、ヘウォンが入隊を発表!「これからもずっと5人で」 囲み会見【取材レポート】

L.A.U5左から:チョイ、ヘウォン、ドンヒョン、キョンジン、ジンワン

2016年2月17日に、「Break Ya」で、日本デビューし、オリコンチャートデイリー最高2位を記録したLU:KUSが、新たにL.A.U(エルエーユー)というグループ名で活動を開始、6月24日からK-Stage O!にて日本でのライブ活動をスタートさせた。翌25日には囲み会見が行われ、今後の活動への意気込みとメンバーのヘウォンが9月に入隊する予定であることが発表された。

「L.A.U!これからスタートなので期待してください!」と全員で挨拶し会見がスタート。

L.A.U1―『L.A.U』という名前に決まった理由、由来を教えてください。

ヘウォン「L.A.U の意味は『LOOK AT US』と『LU:KUS AND U』です。『U』はL.A.Uのファンのみなさんです。」
(LU:KUSを残したいというメンバーの意思で”LU:KUS AND U”という意味との説明)

L.A.U9―6月24日の初日のステージの感想を聞かせてください。

チョイ「久しぶりに公演をしてL.A.U での初めてだからちょっとドキドキでした。なぜならファンのみなさんがL.A.U はおかしいと思ってしまうのではないかと心配しました。でもファンのみなさんがいっぱい応援してくれて、本当にありがとうございました。気分がチョーイイでした。」
ヘウォン「でもL.A.U はそのままLU:KUSです!」

―新曲はいつ頃発売されますか?またどんな曲になりそうですか?

L.A.U10チョイ「新曲は今準備中です。たぶん7月か8月にリリースされる予定です。コンセプトはCITY(街)の男、紳士的な男という感じです。僕たち5人みんなで作りました。」

―9月4日にHY Entertainmetのファミリーライブが開催されるそうですが、意気込みをお聞かせください。

L.A.U7キョンジン「HY Entertainmet のファンミリーコンサートに参加できるのは本当に光栄だと思います。いろんな歌手の方が所属していますが、その中で一番最高な姿を見せて、所属歌手の中で一番になりたいです。」

―久しぶりの日本だと思いますが、食べたい物や行きたい場所はありますか?

L.A.U8ドンヒョン「昨日からライブが始まって、ファンのみなさんに会えて、正直今何も考え分からないですが…食べ物はご飯が好きです。力が出ます。」

キョンジン「僕はいつも同じですが、ファンのみなさんと一緒に大きいコンサートホールに行きたいです。頑張ります!」

ジンワン「暑いのでみんなと一緒に海に行きたいです。食べたい物はラーメンが食べたいです。」

ヘウォン「新宿で豚丼の店があるのでそこに行きたいです。」

チョイ「僕は富士急ハイランドに行きたいです。怖い乗り物でとかで遊びたいです。食べ物は日本のものは全部食べたいです。まだ、ラーメン、弁当、豚丼やどんぶりものしか食べてないので、もっといろいろな食べ物を食べたいです。」

―最近関心があることや嵌っているものはありますか?

ヘウォン「最近日本語の曲で、来生たかおさんの古い曲を練習しています。今日ではないですが、あとでお見せします。『Goodbyday』です。」

チョイ「僕は日本語の勉強中です。韓国で日本人の日本語の先生がいます。韓国語が出来ないのでちょっと難しいですけど頑張ります。」

ドンヒョン「毎日東方神起のコンサートのDVDを鑑賞して勉強しています。僕たちもいつかは東京ドームでやりたいなといつも想像しながら見てます。想像は自由なので(照)」

キョンジン「僕は次に日本でアルバムを出すために、最近、作詞作曲に興味を持っています。」

L.A.U6ジンワン「ドラマに最近興味を持っています。韓国で放送されている『また、オ・ヘヨン』(神話のエリック主演)を全部見ています。」

―今度ファンミーティングがあるそうですが、どんなことをやりたいですか?

ヘウォン「日本では初めてのファンミーティングなので、普段は舞台の上ですが、ファンミーティングではみなさんと交流したり、イベントをやりたいです。もっと近くに行けるような時間を過ごしたいと思います。」

チョイ「ファンのみなさんと一緒に僕たちの曲のダンスを歌ったり踊ったりしたい方もいるので、一緒に踊りたいなと思います。いい時間を過ごしたいなと思います。」

ここで、HY Entertainmetのファミリーコンサートが9月に神奈川県民ホールで開催ヘウォンが9月に入隊予定を発表。今後もL.A.Uでの活動をするために話し合って決めたこと。新曲をリリースしてからの入隊なので、4人での活動でも5人いるようなステージを演出や企画などを予定していくので、心配せず除隊する日まで前向きに見守ってくれたら嬉しいとのこと。

―最後のメッセージをお願いします。

ヘウォン「L.A.U としての始まりですが、9月に軍隊に行ってしまいますが、僕は離れるわけではなく、L.A.U のチームが生き残るために僕がちょっと早めに行ってくるという意味でとらえてくれたら嬉しいです。悩んだ末の結果です。帰ってきたらまた5人でずっと走っていきたいです。」

チョイ「みなさん心配しないで僕たちを応援してください。本当に頑張ります。ありがとうございます。」

ドンヒョン「僕たちの中でも沢山話をしてきました。ヘウォンさんの意見を尊重しないといけないので、これからも頑張るのでみなさんも見守ってください。」

キョンジン「まずはヘウォンさんの意見を尊重しました。彼が言ったようにこれから長く続けられるのならずっと5人でやっていくつもりなので、頑張るL.A.U でずっといきたいです。」

ジンワン「次のアルバムもみなさん期待してください。これからもL.A.U を愛してください。」

L.A.U4

その後行われたライブでヘウォンの入隊予定をファンへ報告。
突然の報告に驚いてすすり泣くファンを前にヘウォンは「通知が来て2日間パニックでしたが、早く行って早くL.A.Uの活動をしようと結論を出しました。軍隊に行ってもみなさんのことを考えますし、すぐ時間が過ぎると思いますので心配しないでください。」と心境を語った。リーダーのドンヒョンは「5人で話し合ってきました。L.A.Uとファンのみなさんは僕たちが守るから。ヘウォンさんが入隊してもいつもそばにいるような活動をしていくので、時間は早いので心配しないでください。」キョンジンは「ヘウォンさんはL.A.U でずっと活動したいから軍隊に早くいくので理解しました。L.A.Uは5人です。心配しないでください。」と、これからも5人で活動していきたいことをファンに伝えた。

L.A.U12L.A.U13 L.A.U11新たな名前でスタートを切ったL.A.U。突然のヘウォンの入隊発表でファンの方もかなり驚かれていましたが、グループとファンの絆を強く感じました。これからも成長していく5人を応援しています!

L.A.U3

L.A.U2

ライブタイトル 「LOOK AT US!」
日本デビューシングルがオリコンデイリーチャート2位を記録したLU:KUS。 そのLU:KUSが、新たにL.A.Uとして力強く羽ばたく。
さらに成長したL.A.Uと熱い夏を過ごしてみませんか?!

6月24日(金) 14:00/19:00
6月25日(土) 13:00/18:00
6月27日(月) 14:00/19:00
6月28日(火) 14:00/19:00
6月29日(水) 20:00
7月19日(火) 14:00/19:00
7月21日(木) 14:00/19:00
7月23日(土) 13:00/18:00
7月25日(月) 14:00/19:00
7月27日(水) 14:00/19:00
7月29日(金) 14:00/19:00
7月31日(日) 13:00/18:00
会場:K-Stage O!  (東京都新宿区大久保1-8-4 K-SQUARE 3F)
DDD AOYAMA (東京都渋谷区渋谷1-3-3 SIA 青山ビルディング B1F)
ハーモニックホール(東京都新宿区 西新宿7-21-20 関東交通共済協同組合ビル 地下2階)

主催:HY ENTERTAINMENT,J STAR Co.Ltd
企画:HY ENTERTAINMENT http://hy-ent.com
協力・招聘:Marvel ENTERTAINMENT

▼この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »