KBS ドラマ『ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人』あらすじと登場人物

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人

©KBS

『ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人』どんなドラマ?

本作は最高視聴率 44.4%を記録したホームドラマ『家族なのにどうして?』の演出家キム・ジョンギュと『ロマンスが必要』シリーズや『恋愛の発見』を手掛けた脚本家チョン・ヒョンジョンがダッグを組んだ家族の心温まるストーリーあり、ラブコメディありの最新ドラマ。

アン・ジェウクの4年ぶりのドラマ復帰作として話題を集め、韓国では視聴率30%を超え人気急上昇のドラマ。主人公 サンテ役はドラマ『星に願いを』で大ヒットを記録し、韓流第一世代を築いたアン・ジェウクが演じている。

子どもたちの幸せのために奮闘するサンテ(アン・ジェウク)&ミジョン(ソ・ユジン)の他、B級ロマンスを繰り広げるホテ(シム・ヒョンタク)&スンヨン(シム・イヨン)、そして『オー・マイ・ビーナス(原題)』のソンフン、デビュー4 ヶ月にしてキャスティングされた新人俳優アン・ウヨン、『感激時代〜闘神の誕生』のイム・スヒャンらが繰り広げる恋の四角関係など様々な形の個性的なロマンスも見どころとなっている。

『ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人』登場人物は?

人物相関図

アン・ジェウク
イ・サンテ役:アン・ジェウク
37 歳。クリスタルファッションのマーケティング部 チーム長。
妻と死別し、今は2人の子供イス&イビン、舅のチャン・ミンホ、妻の母パク・オクスン、妻の妹のチャン・ジンジュと一緒に住んでいる。
彼の両親イ・シンウクとオ・ミスクは市場の路地でグクス屋を営んでいる。結婚当初は生活が落ち着いたら長男として両親を支えようと思っていたが、人生はそううまくは出来なかった。頭のよかった弟のホテは未だに映画監督を目指していて、妹のヨンテは最近やっと就職したところだ。前よりは良くなったがまだまだ実家のことを考えると心が痛む。

ソ・ユジン
アン・ミジョン役:ソ・ユジン
35歳。クリスタルファッションのマーケティング部代理。
3年前、信じていた夫が友人のカン・ソヨンと浮気をして出て行った…3 人の子供を置いて。
結局、幼い子供たちとおばあちゃんには本当のことが言えないまま、’お父さんはアメリカに転勤になった。’と嘘をついてしまった。3 年間、1 人でこの大きな嘘を守るために苦労してきた。嘘をついてよかったと思う時もあるけれど、時々1人になったとき子供たちが可哀相で泣きそうになる時もある。

シム・ヒョンタク
イ・ホテ役:シム・ヒョンタク
36 歳。映画監督でイ・サンテ(アン・ジェウク)の弟。
大学卒業時に書いた作品が大ヒットし、天才と呼ばれ華麗なデビューを飾る。
しかしその後、10 年たった今もヒット作を出せないままでいる。10 年間作品の構成を練っていると言いつつ、プー太郎として過ごしてきたため、図々しさに磨きがかかっていた。
元々、人と言い争ったりする性格ではなく、文句を言われると逃げてしまう。たまに妹ヨンテの貯金箱に手を出したり、兄サンテにお小遣いをもらったりもしている。

シン・ヘソン
イ・ヨンテ役:シン・ヘソン
27歳。小学校の臨時講師試験に合格したイ・サンテ(アン・ジェウク)の妹。
穏やかなのはイ家の遺伝なのか…。ヨンテも穏やかでその上、純粋でいい子だ。‘子供たちに勉学を教えたい’という信念もしっかり持っていて、学費を自分で稼ぎながら大学に通ったため軍隊に行っていた男の子たちと同じ頃に卒業した。
その後、小学校の任用試験に合格し、正式に働く日までは化粧品屋で働いている。友達で片思いの相手キム・テミンとは同じ小学校で働くことになり、そろそろ告白しようと思っていたのに…彼は高校時代の同級生であり義妹のジンジュに一目ぼれしてしまう。

ソンフン
キム・サンミン役:ソンフン
30歳。KPGA 賞金ランキング1位でモデルのようなルックスを持ったスターゴルファー。
世間では実力、容姿、品格とすべてを兼ねそろえた完璧な男だと思われているが実際はまったく違う。世界は自分を中心に回っていると思っている勘違い男でナルシストな性格を隠し持っている。でも嫌いになれない人間的な魅力を持つ。
ある日、ヨンテと悪縁にも似た出会い方を果たすのだが、なぜか次第に、彼女が可愛く見えてしまい惹かれていく。

シム・イヨン
モ・スニョン役:シム・イヨン
35歳。焼き肉屋の店員でイ・ホテ(シム・ヒョンタク)の初恋の人。 大学時代は、近所でも有名な美女だった。
昔は裕福だったが破綻し、結婚にも失敗した今、その過去の栄光は何の意味もなくなってしまった。今は何の取り得もない独身女子。黙っていればそこそこモテるのに、しゃべるとすべてが台無しになってしまう。
それでもホテは彼女のことが大好きで、スンヨンも知識人のような彼に好意を持っている。世界は認めてくれなくてもホテが天才だと思っている。

アン・ウヨン
キム・テミン役:アン・ウヨン
27歳。イ・ヨンテ(シン・ヘソン)の友達で礼儀正しく、子どもたちにも優しい青年。
ヨンテと同じ大学を出て、同じ時期に小学校の教員試験に合格し、さらに同じ学校で働くことに。2 人で‘良い先生’になるためにマジックやタップダンスを習ったりしている努力家。ずっとヨンテは彼に片思いしているがまったく気付かないまま、ジンジュに一目ぼれしてしまう。

イム・スヒャン
チャン・ジンジュ役:イム・スヒャン
27歳。大学4年生でサンテの元妻の妹。打算的で小悪魔系女子で彼女の目標は良い所にお嫁に行くこと。やっとのことで 3 流大学に入るも 4 年間めいっぱい遊んだため、みんなより遅く卒業することになってしまった。姉の夫だったイ・サンテの妹のイ・ヨンテとは高校生の時から同級生だがタイプが違いすぎてそんなに仲が良いわけではない。

『ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人』あらすじ

5年前に妻と死別し、今は2人の子供ス&ビンを育てているサンテ(アン・ジェウク)。ある日、サンテは舅のチャン・ミノとパク・オクスンと共にスの授業参観に参加していた。サンテの母 オ・ミスクは毎回孫の行事の時に息子の嫁一家が仕切ることに不満を持っている。 同じ頃、ミジョン(ソ・ユジン)はスと同じ学校に通う息子ウヨンの授業参観を後にして、元夫が開業するというパン屋に押しかけていた・・・。

日本ではKBS Worldにて2016年5月28 日(土)より放送スタート
本放送:【土・日】21:45~22:55
再放送:【土・日】09:30~10:45
再々放送:【月・火】23:20~00:35

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »