BOYFRIEND「今 僕たちは幸せです!」日本再始動!第一弾シングル『GLIDER』発売記念 公開記者会見 取材レポート

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

BOYFRIEND (5)本格的に日本再始動を開始したBOYFRIENDが、New Single『GLIDER』の発売を記念して発売日である6月1日(水)に舞浜イクスピアリにてリリースイベントを開催。沢山のファンが見守る中、記者会見が行われ、新曲『GLIDER』など3曲を披露した。BOYFRIEND (1)大歓声のなかステージに登壇したBOYFRIENDのメンバーは、久しぶりの日本での活動で集まった記者たちにも「ありがとうございます。」と丁寧にお辞儀し、リーダーのドンヒョンは「僕たち活動したかったので、本当に今の瞬間が何よりも嬉しいです」ミヌも「長い時間ファンのみなさんを待たせたのでちょっと心配もあったのですが、こんなに来て応援してくださって本当に幸せです。ありがとうございます。」と気分を述べ「ファンのみなさんと会いたかったです」と久しぶりのファンとの再会を嬉しそうに語った。

BOYFRIEND (7)日本のファン(BESTFRIEND)に会った気分を聞かれると、ミヌは「みなさんの笑顔を見たら僕たちも元気もらうし、心が温かくなります。」「もっと可愛くなりました!」とファンを見渡し、クァンミンは曲名に合わせて「グライダー(GLIDER)に乗って…空の上にチュ~~!」と手を上に挙げ、「♪あの~おお~ぞ~ら~へ~」と熱唱。

『GLIDER』はどんなアルバムですか?にドンヒョンが「BOYFRIENDらしい曲が沢山入ってます。『GLIDER』という曲が僕たちのタイトル曲ですが、この曲は久しぶりの日本活動だからグライダーみたいに僕たちとみなさんが空の上に一緒に上がりたい感じです。手伝ってください!」と呼びかけファンも大歓声!

アルバムに収録されている他の2曲のバラードについてミヌは「本当に歌詞もいいし、僕たちの大人らしい姿を見せれるんじゃないかなと思います。」ドンヒョンも「『名もなきlove song』は歌詞が本当にいいと思います。」と気に入ってる歌詞という部分「♪後悔をしないようにキスをしよう」とドンヒョンとミヌがアカペラで披露。ミヌ (2)もう1曲は「『明日の晴れ渡る空に』という曲で、みなさんに僕たちが伝えたいことが歌詞にあるので…」とミヌ。今度は「♪君は一人じゃない~ぼく~がそばにいるよ~」と全員で歌い「みなさんと一緒に目を見ながら歌ったら本当に幸せですね」とドンヒョン。ミヌも「ファンのみなさんも一緒に歌ってほしいです」とピーアールした。

BOYFRIEND (6)新曲『GLIDER』のMVではミヌが主人公ということで「僕一人で3時間くらい撮って、みんなは楽屋で休んでたけど、あんまり出てないです。小さいグライダーに乗ってカメラマンさんも他の飛行機に乗って空で撮影しました。でも小さいからちょっと風があって…」と言うと、クァンミンから「怖かったの?」と聞かれるが「全然怖くなかったです。楽しかったです。」と撮影エピソードを語った。

日本語の歌詞については「全然難しくなかったです」とドンヒョン。ミヌが「僕たちなぜなら日本が好きだから」と言うとジョンミンも「歌詞が全部理解できました」と日本語の勉強もずっとしているというメンバーたち。ここで好きな日本語は?と聞かれたクァンミンは「“すずしい~”(理由は)今暑いから…(笑)」と言って会場を笑わせた。

ジョンミン (2)ヨンミン (3)-MCから「BOYFRIENDといえば双子のクァンミンとヨンミンですが、見た目は似てますけど中身が全然違うじゃないですか?」と聞かれ、ヨンミンに対しては「カリスマがあります!」と言うメンバー。クァンミンも自ら「僕もカリスマがあります!」と主張するが「全然ないです」「不思議ちゃんな感じが…」「子供っぽいです、性格とか好きなものが赤ちゃんみたいです」と言われてしまうクァンミン。
MCから「ではムードメーカーは?」と聞かれると揃って「ジョンミンです」と全員一致。ミヌが「クァンミンはうるさいだけ~(笑)」にクァンミンはミヌに「末っ子!(僕は)お兄さんです!」と言えば「こんなお兄さんいらない~(笑)」という2人のやり取りに会場は大爆笑。

BOYFRIEND (2)―今回のアルバムで気に入ってる部分を教えてください。
ドンヒョン「僕は気に入ってる曲があります。『Party People』です。いまこの単語(“パリピー”(Party People))が日本で流行ってるからです。2年前くらいに作ったのですが、ついに今回のアルバムに出ました!」とポーズをするファンを見て喜ぶメンバー。

BOYFRIEND (3)―これから日本でやってみたい活動は?
ヨンミン (1)ヨンミン「僕はコンサートをもっとしたいです」
ミヌ「僕は前に武道館でショーケースしたところで、みんなで遊びたいです」
ジョンミン「僕は日産スタジアムでコンサートしたいです」にメンバーも「頑張らなきゃ」「いつかできるよ」
クァンミン (2)クァンミン「一緒に旅行にいきたいです。(どこに?)宇宙!」(笑)

―集まってくれたファンにひとことお願いします。
ドンヒョン「久しぶりにみなさんに会えて本当に今僕たちは幸せです!ずっと僕たちを応援してください、ありがとうございます!」

BOYFRIEND (8)(記者質問)
―歌詞の中に「好きだという気持ちを伝えたいよ」という歌詞がありますが、みなさんはどうやって好きな気持ちを告白しますか?

ジョンミン (3)ジョンミン「僕は心から歌を作って、一緒に旅行へ行って、歌って好きだよと話して…」
クァンミン (1)クァンミン「手紙で!“クァンミンです、君を愛してる~。一緒にご飯食べましょうか~”」
ミヌ (1)ミヌ「僕は友達同士で仲良くしてて、公園とかで話して自然に…(ヨンミンを相手に)“好きだよ”とか(笑)」
ヒョンソンヒョンソン「すぐに会って手を掴んで“大好き!”」
ヨンミン (2)ヨンミン「目をじっと見ながら“好きだよ”“愛してるよ”」
ドンヒョン (2)ドンヒョン「僕はただ“愛してる”って言います。熱い感じで…“話したいことがあります、僕はずっと愛してるよ”」とステージ上で走って披露するドンヒョン。

―今回のCDがチャートで1位になったら何をするか公約を掲げてください。
突然輪になって会議をするメンバー。

BOYFRIEND (4)ドンヒョン「1位になったら、もしファンミーティングや舞台があったらスペシャルな舞台を準備します」
ジョンミン「本当に世界でも見たことないスペシャルな!」
ドンヒョン「例えば、パートを変えて『GLIDER』とか歌います」

ジョンミン (1)ここでドンヒョンがラップを少しだけ歌いだすと突然大粒の雨が降りだし一時避難する事態に!しばらくすると晴れ間が見え、スタッフの賢明なモップ掛けにファンから声援が飛びイベントも無事に再開。ドンヒョン (1)再会したところでMCより「タワレコ5月31日付、全店総合シングルチャート1位取りました!」と発表されると大喜びのメンバーとファン。

最後にドンヒョンから「今日みなさんに会えて本当に嬉しかったです。そして大きいプレゼントをもらってタワレコ1位。すべてがみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。もっと頑張ります!」と挨拶しバラード曲『名もなきlove song』を披露した。

ドンヒョンは「みなさん、さっき雨が降りましたね。本当にすみませんでした。それで僕たちがもう1曲歌ってあげたいので」と言うとさらに嬉しいニュースが。「8月6日(土)Zepp Tokyoにてファンミーティングが決まりました!」と発表され大歓声!
最後はアップテンポの『party people』でノリノリのパフォーマンスでファンと大盛り上がりのミニライブと会見は終了。その後特典会が行われた。

BOYFRIEND (9)ついにファン待望の日本再始動を開始したBOYFRIEND。成長し続ける彼らから今後も目が離せない!

BOYFRIEN公式 (5) BOYFRIEN公式 (4) BOYFRIEN公式 (3) BOYFRIEN公式 (6) BOYFRIEN公式 (8) BOYFRIEN公式 (7)
BOYFRIEN公式 (2)BOYFRIEN公式 (1)

取材日:2016年6月1日(水)

<日本再始動シングル第1弾『GLIDER』好評発売中!>
[発売日] 2016年6月1日
[発売元] KISS Entertainment Inc.
[販売元] タワーレコード渋谷店

<BOYFRIENDファンミーティング>
【開催日】2016年8月6日(土)
【会場】Zepp Tokyo(東京都江東区青海1-3-11)

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »