Block B、サマーコンサート開催を発表!「Block B LIVE 2016 BLOCK BUSTER in JAPAN」大盛況!

  • 2016/5/13
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日韓ともに人気急上昇中のWARUGAKIアーティストグループBlock Bが、4月に韓国を皮切りに開催されたワールドツアーのIN JAPANコンサート「Block B LIVE 2016 BLOCK BUSTER in JAPAN」が5月9日、10日の2日間にわたり東京国際フォーラムホールAにて開催。10日の様子をお届けします!Block B2オープニングでは時間を刻む時計が映し出され、徐々に会場のボルテージが上がっていく。ステージ幕の奥に横一列に映る7人のシルエット。その幕が開くと会場は大歓声が響いた。『数年後に~A few years later~』をしっとりと歌い『NICE DAY』へ。そして日本2ndシングル『HER』で会場の熱気もヒートアップ!

3曲終わるとユグォンが「この雰囲気を続けていきましょう!一緒に歌ってください!」とファンと一緒に歌い出すと『Mental Breaker』ではテイルの高音が会場に響き渡った。『ACTION』では一転エジプト風の世界へ誘い込み、ゴールドのマントを羽織って『HALO』、続けて『VERY GOOD』のイントロが流れると大歓声が沸き上がり大熱狂となった。

Block B4この日、全て日本語でMCを進行したユグォンは「みなさんお久しぶりです、ユグ(ユグォン)です!一緒にしましょう!キョっちゃん…パクキョっちゃん!」のコールで、パクキョンが「久しぶりに叫んでみましょう、BBC(ファンの名称)さけべー!」と気合を入れ、自己紹介へ。

P.O「こんにちは、Block Bの末っ子のP.Oです。どうぞよろしくお願いいたします。」
テイル「BLOCK BUSTER ツアーで日本BBCに会えて本当に嬉しいです。みなさんにいい思い出になるステージにしたいと思います。よろしくお願いします。」
ビボム「みんな、(新曲の)『TOY』聴きましたか?今日もしかしたら歌うかもしれませんので期待してください。」
ジコ「みんな元気でしたか?韓国で久しぶりに新曲を出して大きな愛をもらいました。日本のBBCたちも沢山応援してくれたと聞きました。いつもありがとう~。では今日も盛り上がっていこうかな!(ファン:イエーイ!)」
ジェヒョ「こんばんは。Block Bのラーメン つけ麺 ジェヒョ イケメン!みなさん元気でしたか?僕もみなさんに会う日を凄く待ってました。今日もここまで来てくれて本当にありがとうございます。今日も頑張ります。ファイト!」
ユグォン「今日のみなさんの応援はいつもより熱いですね~」
パクキョン「今回のコンサートが終わったら日本活動も始まります。今回も応援してください。そして今度は本当にオリコン1位になりたいです。よろしくお願いします」

「めちゃくちゃ楽しいライブにしたくて本当に頑張りました」と言うユグォンにビボムも「今日は僕たちが楽しく遊びますので期待してください!」と全員日本語でトークし、万華鏡の雰囲気のステージで『ロマンチックに』をスイートに歌った。

ソロコーナーでもそれぞれ個性が光った。『普通の恋愛』ではジェヒョが金髪おさげ髪の女装でキュートにダンス。パクキョンと見つめ合う姿に悲鳴が沸きファンを楽しませた。
ジコのソロ曲『君は僕 僕は君』ではファンも一緒に歌い、テイルのソロ曲『愛だった』では透き通った美声に大きな拍手が会場を包んだ。
BASTARZの3人はチャップリンに扮したVTRから『Chalie Chaplin』、『NOBODY BUT YOU+Sue Me』ではセクシーダンスで魅了し、日本1stシングル『品行ZERO』で独特のパフォーマンスで盛り上げた。

Block B3

そしてカリスマリーダー、ジコが手掛けた韓国で話題の新曲『TOY』も披露。これまでの悪ガキなイメージとは違った新しい感性のナンバーとなっている。「沢山の方がいい曲と言ってくれて本当に嬉しいです。これからも一生懸命音楽活動します。見守ってください」とジコ。その流れのままパクキョンの自作曲『Walkin’In the Rain』でメンバーは黄色いアンブレラを持って甘く披露。パクキョンは「今年1月日本活動するときホテルで毎晩作業して作った曲です。その曲を日本BBCに聴いてもらえてうれしいです。日本語バージョンも欲しいですか?社長さんよろしく~日本語勉強してます!」とアピール。4曲披露したBASTARZのビボムは「アルバム全曲お見せしたくて沢山練習しました。これからもBASTARZの活動を期待してください」と、それぞれ日本活動への意気込みを語った。

「ここにいるみなさんのための歌です」と紹介し『珍しい女』ではスクリーンにメンバーの顔やハートが沢山踊り、ヒットナンバー『JACKPOT』でさらに熱気も急上昇。『Tell Them』ではステージ上を動き回り、客席もジャンプの連続で大熱狂!曲が終わると「もう一回さけべー!」の合図で銀テープが降り注いだ。Block B1

「みなさん楽しいですか?僕もめちゃ楽しいです」とユグォン。「やっぱりBBCは最高ですね。遊び方がめっちゃ上手いです」とジェヒョ。テイルが「楽しい時間は本当に早く経ちますね。最後の曲の前にメンバーの感想を聞きましょう」と1人ずつ感想を述べた。

P.O「みなさん、本当に感謝しています。みなさんと過ごしたこの時間を忘れません。とっても幸せでした。これからももっと愛してくれるBBCになってください。一生懸命に頑張ります。」Block B10テイル「BBCと音楽で共感できて本当に嬉しいです。これからも新しい曲でどんどん会えるように頑張ります。新曲と楽しいコンサートが出来るように頑張るBlock Bになりますので応援よろしくお願いします、ありがとう~」Block B6ユグォン「一緒に遊べて幸せです。これからもずっといい音楽で一緒にいきたいと思いますので応援よろしくお願いいたします。ありがと!そして僕が出演した映画が6月25日に公開されます。演技が下手でしたけど…(笑)ぜひ観てもらって感想ください。」Block B7ジェヒョ「ステージの上でみなさんに会うのがとっても幸せですし嬉しいです。今日も気分最高です。皆さんからもらってる愛はこれから返します、ありがとうございます。」Block B8ビボム「今日も僕たちと一緒に楽しい時間を過ごしてくれてありがとうございます。いつもそばで見守ってくれてるBBC、僕たちのために素敵なステージを作って沢山のみなさん、スタッフのみなさん、事務所のスタッフのみなさん、心から感謝してます。そして最後にメンバーのみなさん、愛してるよ!」に「僕も愛しています」と返すユグォン(笑)Block B5ジコ「いつもイベントの最後は悲しいですね。でも、ここで残念がらなくてもいいニュースがあります!みなさん日本の夏休みはいつですか?夏休みにBlock Bと一緒に楽しい思い出を作れるように準備しました。それは、Block Bのスペシャルサマーライブ決定です!7月8月に東京、大阪、名古屋でコンサートツアーがあります。期待してね!」と嬉しい告知に会場は大歓声!Block B11パクキョン「BBCさけべー!コンサートの回数を重ねるごとにみなさんの応援の熱気も熱くて溶けちゃいそうです。最後の曲まで大きな声で応援してください!」Block B9終盤は本領発揮のノリノリのナンバー『NILLILI MANBO』『NalinA』そして再び『VERY GOOD』の賑やかパフォーマンスで会場総立ち、盛り上がりは最高潮となった。アンコールではメンバーの幼い頃からの写真が流れファンを喜ばせると『Movie’s Over』で温かい雰囲気のなか日本公演の幕を閉じた。7人7様の個性が集結したBlock Bの東京国際フォーラム2daysも大盛況で終え、夏のツアーも決定、勢いが止まらない彼らからますます目が離せない。Block B4

「Block B LIVE 2016 BLOCK BUSTER in JAPAN」セットリスト
2016年5月10日(火)@東京国際フォーラムホールA

1.数年後に~A few years later~
2.NICE DAY
3.HER(Japanese version)
4.Mental Breaker
5.ACTION
6.HALO
7.VERY GOOD(Japanese version)
8.Be the light
9.Did You or Did You Not
10.ロマンチックに(Jazz version)
11.普通の恋愛(PARK KYING、JAEHYO)
12.君は僕 僕は君(ZICO solo)
13.Chalie Chaplin(BASTARZ)
14.NOBODY BUT YOU+Sue Me※BASTARZ
15.品行ZERO(Japanese version)
16.愛だった(TAEIL solo)
17.TOY
18.Walkin’In the Rain
19.珍しい女
20.JACKPOT(Japanese version)
21.Tell Them(U Must Up)
22.NILLILI MANBO
23.NalinA
24.VERY GOOD(ROUGH version)
アンコール
25.Movie’s Over(Japanese version)

Block B

関連記事