ついに運命の日!“BEE SHUFFLEがけっぷち史上最大の挑戦”最終章 取材レポート

  • 2016/5/7
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

BEE SHUFFLE (3)-03交代でシュウタ、ジュン、ミンスが黒地に白文字のTシャツに白いズボンで登場。今日の会場の人の多さにビックリする反面、嬉しそうに会場の様子を話し衣装の話へ。ミンスは、力の入ったダンスでピアスをどこかに落としてしまったり、本当は新しい衣装の黒いズボンで登場しようとしたが、本番直前で勢い余ってズボンが破れてしまいマネージャーさんに「ガムテープ貼ったら?」と言われたけど「そんなことできない」と急遽全員白いズボンに変えてきたというミンスの連続ハプニングで会場も大爆笑となった。

そして、5月2日はジュンの24歳の誕生日。ジュノとギュミンが、ケーキを持って『ハッピーバースデー』の歌を歌いながらステージに登場。沢山のファンにお祝いされる様子を見て「嫉妬した~!」と悔しそうなジュノ(笑)。会場は火が使えないため、モニターに映るろうそくを吹き消しファンと一緒に誕生日を祝った。

会場全員で軽くストレッチをしたあと、「盛り上がる準備はできてますか?」とタオルを準備して再びライブコーナーへ。湘南乃風(HY)の『睡蓮花』ではノリノリでタオルを回し、誕生日のジュンがサビを歌う姿にいっそう会場も盛り上がった。さらにBEE SHUFFLEのスペシャルメドレーへ。ファンとの息が合った掛け声で会場一体となり、デビュー曲では熱気も最高潮となった。
「みなさん最初から応援してくれてありがとうございます!」と手を振って退場するが「このままじゃ足りなくないですか?」とアンコールでは『グイグイグイ↑↑↑』で客席にサインボールを投げ入れ、ジュンは「みんな大好きやで!」とファンの声援に応えた。

BEE SHUFFLE (1)-01そしてもう一曲の前に『グイグイグイ↑↑↑』を手掛けたmihimaru GTの三宅氏が特別ゲストでステージに登場。
「今日、(お客さんが)こんなに来てくれたのはBEE SHUFFLEの頑張りがあってこそだと思う」とメンバーをねぎらい、ここではまだ1000人達成の結果は発表にはなってはいない、もしかしたらこれが最後のアルバムになってしまうかも?と前置きし『2ndアルバムリリース決定!』が発表され会場を驚かせた。ミッションの結果発表前だけに複雑な様子のメンバーだが、ジュンのソロ曲も検討中という話題に大喜びするジュン。そして「三宅さんがファンのみなさんと僕たちBEE SHUFFLEのために作ってくれた曲」「歌詞に注目してほしい」と紹介し『#YOLO』を披露した。

ファンとスタッフに感謝の言葉を伝えて退場すると、スクリーンにはBEE SHUFFLEのチーム結成からこれまでのミッションや活動の歴史が映し出された。“2016年5月2日、チーム結成から858日目”という文字が映し出されると会場はしんみりと静まり返った。
※ページ下部より、次のページへ続きます!

ページ:
1

2

3 4

関連記事