B.I.G(ビー・アイ・ジー)待望の日本デビュー!「TAOLA」発売記念記者会見 取材レポート

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

2014年7月に韓国デビューした「ナムチンドル(彼氏ドル)」を目指すイケメングループB.I.G(ビー・アイ・ジー)が、日本でデビューに向けてイベントを重ね、2016年3月23日、「TAOLA」で待望の日本デビューを果たし、同日K-Stage O!にてデビュー記者会見が行われました。

BIG3240

日本デビュー曲「TAOLA」を含め、パワフルなステージパフォーマンスを3曲披露。

BIG3086

BIG3072

BIG3080

ベンジ1

ゴンミン1

ジェイフン1

ヒド1

ミンピョ1

「はじめまして、僕たちはB.I.Gです!」と元気よく挨拶し会見スタート!

Q. 3月22日付の渋谷タワーレコードデイリーで1位を獲得しましたが、いつ聞きましたか?

ベンジ:1時間前に聞いたのですが、本当に“わ~!”でした。発表前はメイクしてもらいながらドキドキしていました。今朝、早く起きて確認してみたらまだ発表になってなかったのを知らずに順位に入ってなかったと思ってちょっとがっかりしていたんです。会場に来てから聞いて天国に行ったような気分になりました。本当にありがとうございます。
ベンジ2

ゴンミン:ジェイフンとヒドと同じ部屋を使ってるので一緒に明日の順位について話してたのですが、期待が大きいとがっかりするから、あまり期待しないようにと話してたんです。さっきメイクしてもらいながら順位を聞いて、結構嬉しいですけどまだ実感できないです。。
ゴンミン2

ジェイフン:昨夜全員集めて「緊張しないで」と言ったんです。韓国でデビューした経験を持っているので、(日本)デビューして緊張はないんじゃないかなと思っていましたが、緊張して朝の4時にやっと眠りました。お互いに緊張しないふりをしてたけどドキドキして眠れませんでした。ゴンミンが実感できないと言いましたが、(ゴンミンに)今結構実感してますよね?(うなずくゴンミン)これからがもっと活動が楽しくなると思います。
ジェイフン2

ミンピョ:ファンのみなさんと一緒に達成した記録なので、いいプレゼントをもらったと思います。これからもっと頑張っていきたいと思います。
ミンピョ2

ヒド:チャートに入ったというだけでも沢山のみなさんが「TAOLA」という曲を聴いてくださったということなので、本当に感謝していますし、これからもっと頑張るB.I.Gになります。ありがとうございます。
ヒド2

Q,夜にオリコンのデイリーシングルチャートの発表がありますが、何位ぐらいと予想してますか?

ゴンミン:もちろん一番!…1位希望!(笑)
ベンジ:トップ10に入っても嬉しいと思います。
(※夜公演でオリコンシン靴デイリー10位と発表されました!)

Q.これから2週間くらいで、日本デビューの活動が終わりますが、残りの目標などはありますか?

ベンジ:1か月半くらいライブでオリジナル曲が4曲しかないので、カバー曲もいいのですが、次回また日本で活動するときは、もっとB.I.Gの新曲を増やして沢山のオリジナル曲を歌いたいです。

ゴンミン:日本語が前よりは上手くなったのですが全然まだ足りないので、もし韓国で日本語の勉強してきたら、役に立っていろんなプロモーションが出来たんじゃないかなと後悔するところがあります。これからはデビューしてからの活動になるので、もっとプロらしい姿をお見せしたいと思います。(韓国に帰って勉強しますか?)もちろんです。日本語のレッスンをして、次回来日するときは絶対日本語が上手くなるメンバーになります。
「次回の通訳はベンジで~」とメンバーたち(笑)

ジェイフン:今の活動がライブイベントだけですが、韓国ではファンといろんな様々な内容の企画があったので、次回は一緒に旅行に行ったり、一緒に料理作って一緒に食べましょう。楽しくていろんな企画をしたいです。

ミンピョ:僕はベンジお兄さんと同じ考えです。沢山の曲を今準備しています。まだ発表していなかったので今回日本で歌えなかったのですが、次回の日本での活動では沢山聴かせてあげたいです。(韓国でのカムバックの準備中とのこと)

ヒド:1か月半くらいの活動だったのですが、B.I.Gのオリジナル曲を含め、沢山の曲をお見せすることができたと思います。B.I.Gにとって上手いところと、まだ足りないところが何なのか、よくわかる活動になりました。日本の活動が終わって韓国に帰ったらもっと頑張って練習して、もっとカッコいい姿でまた再会することを約束します。

Q.応援してくれているファンにひとこと。

ベンジ:僕たちが日本に来て、本当に楽しかったし、面白かったです。本当にありがとうございます。日本で公演をして沢山勉強になりました。皆さんに感動をもらいましたので嬉しいまま韓国に帰ることが出来ます。次回また日本に来る時はもっとアップグレードした姿をお見せします。一緒に遊びましょう。

ゴンミン:日本での初めての活動だったし、これから先のことは誰も分からないですが、韓国で忙しくても、絶対日本に戻ってきますので、来たときは一緒に楽しく幸せな時間を過ごしてほしいです。

ジェイフン:日本のファンのみなさんは、やさしいだー!僕もやさしい男だー!一緒にやさしいだー!以上。(笑)

ミンピョ:僕たちは幸せです。ありがとうございます。みなさんから沢山の元気をもらったのでありがとうございます。

ヒド:また日本で活動するときは、好きになるしかない魅力を作ってきます。イケメン、かっこい、愛嬌、かわいい…(もし魅力を1つしか選べなかったら?)僕はラップだ!いちばんかっこいいだ!(照)

Q.日本デビュー曲「TAOLA」は、意中の女の子を落とす内容ですが、実際女の子を落とすとしたらどんな風にしますか?

ヒド3
ヒド:意地悪します。意地悪してその女の子が僕のことを好きなのかなと思う時に一回だけ優しくします。そうなったらもう自分の女になったと思います。(照笑)

ミンピョ3
ミンピョ:一緒にいるとき、飴とかチョコレートとか甘いものを一緒に沢山食べます。そしたらエネルギーが出て気分がよくなります。また会った時にもまた甘いものを食べて、この人といたら居心地が良くなるから好きになると思います。結婚するまでは一緒に甘いものを食べます。(甘いものは?)前はそれほど好きではなかったのですが、最近は食べるとすぐに力が出るのでよく食べます。

ジェイフン3
ジェイフン:僕はスターバックスのカード(クーポン)を1万円分を女性に送ります。そして一緒にカフェでトークを5時間します。僕はやさしーだ!そしておもしろい男です。

ゴンミン3
ゴンミン:僕は自分の汗が魅力だと思います…(照)自分は好きな人に何も言えないタイプなんです。(実際告白したことは?)したことありますが結構長い時間何も言えませんでした。学生時代に好きな人のクラスに毎朝行って、彼女が好きなコーヒー牛乳を彼女のロッカーに半年間入れてました…(照)

ベンジ3
ベンジ:一番大事なのはアイコンタクトだと思います。

ジェイフン5

ジェイフン4
ベンジ4

ベンジ5

ゴンミン5

ゴンミン4

ミンピョ5

ミンピョ4

ヒド5

ヒド4

BIG3241

BIG3249

夜に行われた公演では、3月22日付のオリコンデイリーシングルチャートで10位を獲得したことが発表され、ファンとともに嬉しいデビュー記念日となった。B.I.Gの今後の活動に大注目です!

<B.I.G日本デビュープロモーション~TAOLA~>
■日時:2016年2月 14日(日)~4月3日(日)
■会場:K-stage O!
(東京都新宿区大久保1-8-4 K-SQUARE 3階)
■特典会:各公演後、ハイタッチ会、有料チェキ会(1枚1000円)、CD購入特典会など。
■企画主催:(株)C2L HY Entertainment
《公演に関するお問合せ》
T E L : 03-6380-3868(平日11時~19時)

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »