AOA独占インタビュー!待望の4thシングルは西川貴教(T.M. Revolution)とコラボレーション!

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

AOA3

上左から チャンミ、ヘジョン、ソリョン、ユナ
下左から チョア、ジミン、ミナ
空から舞い降りてきた天使たち「Ace of Angels」をコンセプトに、FTISLANDやCNBLUEらが所属するFNCエンターテインメントから2012年に韓国デビューした大人気ガールズグループ“AOA”(エーオーエー)が、今年デビュー20周年を迎える西川貴教(T.M. Revolution)とのコラボが実現した待望の日本4thシングル『愛をちょうだい feat. TAKANORI NISHIKAWA(T.M. Revolution)』を4月20日にリリース!そんな話題沸騰の“AOA”にインタビューさせていただきました。

Q.隣のメンバーを紹介してもらえますか?
(席順:へジョン→ユナ→ミナ→チョア→ジミン→ソリョン→チャンミ)

へジョンユナお姉さんは、チームの中でも女性らしさを担当しています。私の目から見ても本当に女性らしく物腰が柔らかくて、ピアノもとても上手です。ピアノの弾き語りをする時は、いっそう女性らしく見えます。声がとても甘くてハニーボイスで密のような声帯を持っていると言われていて、とても綺麗な声です。」

AOAへジョン

へジョン

ユナミナは、私たちのチームの中でも可愛い顏を持っています。性格もとても愛らしくて可愛らしいです。そしてつい先日も『クリック・ユア・ハート』というドラマの撮影で高校生役をやって、とても初々しいです。演技やラップもベースも出来る素敵なメンバーです。」

AOAユナユナ

ミナチョアお姉さんは、とても素晴らしい声帯を持っています。メインボーカルでどんなジャンルの歌もこなせて素晴らしく歌が上手です。今回もチャン・ヘジンさんという方が昔歌っていた『火花』という曲を歌ったり、PRIMARYと言う方が作曲してくれた曲を見事に歌いこなして、どんなタイプの歌も歌いこなせます。そして、私たちの中で“チョアお母さん”というニックネームがあります。私たちの中で一番のお姉さんで、私たち妹の面倒を本当によく見てくれますし、何か分からないことがあるといろいろ教えてくれます。だからみんな“チョアお母さん”と呼んでます。あとはギターが上手で、料理も上手です!」
チョア「(照れながら)からかわないで~(どんな料理が得意なんですか?)日本のおでんのような料理です。」
ジミン「スイカを切ることが上手!」(笑)
ソリョン「小さい子がよく履いている、かかとにローラー付いたスニーカーがお気に入りで、よく履いているんです。」

AOAミナミナ

チョアジミンはリーダーです。私より1歳年下ですがリーダーシップがとてもあるメンバーです。普通はラップを担当していると少し強いイメージがあるかもしれませんが、実際はとても心が温かくメンバーの面倒もよく見てくれます。またラップの実力もアイドルの範ちゅうを超えていて、韓国でも本格的にラップをしている人たちとも一緒に出るラップの実力を見せる番組がありますが、そこでも認められるほどの実力の持ち主です。音色も音楽的な感覚もとても優れていて、チームリーダーとしても一人のアーティストとしてもとても素晴らしいです。あとは愛嬌もたっぷりで人と上手く付き合うことが出来るとてもいい人です。」

AOAチョアチョア

ジミンソリョンは私とよく一緒に遊びに行く“ベストフレンド”と呼べるメンバーです。何か食べると本当に美味しそうに食べますし、今、韓国では“ソリョン旋風”が吹き荒れていると言っていいほど多くの人から愛されています。その理由というのは、このベビーフェイスに、またそれとは違った印象の大人っぽいセクシーなスタイルを持ち合わせていて、さっぱりした性格です。演技もダンスも上手なのでステージに立つときは振付のフォーメーションでもセンターに立つことが多くて、AOAの中心をしっかり担ってくれています。性格もとてもいい子で、凄く忙しくても笑顔を常に忘れずに現場に来ても楽しませてくれるために、ちょっとふざけたりもしますし、本当に全てのスケジュールを完璧にこなしている子です。」

AOAジミンジミン

ソリョンチャンミちゃんは末っ子です。はい、終わりです!(全員笑)…冗談で~す!末っ子ですが私たちお姉さんたちの面倒もあれこれ見てくれたりします。そして力が強いです。あとはダンスが上手くて覚えるのがとても早いので、私たちがちょっと覚えられなかったり、ちょっと忘れてしまったりしても、チャンミちゃんに聞けば教えてくれて、もともと頭がとてもいいんです。ご両親が美容室をやっていて本人も勉強して資格を持っているので、髪を切ってくれたり、パーマやカラーもしてくれたりします。末っ子なんですが全てのことを一生懸命やろうとしています。」
ジミン「声も大きくて、足が長いんです。」

AOAソリョンソリョン

チャンミへジョンさんは、私たちAOAの中で一番背が高くてチームの平均身長を高めてくれているメンバーです。本当に綺麗なルックスをしていて、ボーカルの実力も素晴らしく、とてもいい声の持ち主でフューチャリングなどもしています。歌の実力も日ごとに伸びているような気がするので、これからもとても楽しみです。そして本当にスタイルがいいので、グラビアの写真を撮ったりCMを撮ったりするときは、どんな衣装を着ても凄く映えます。とてもセクシーで特に眼差しが綺麗なので、MVでも“目がとても綺麗だね!”“眼差しがいいね!”と褒められたりします。あとは演技に対する関心も高くてとても上手です。まだ演技の実力を見せる場が沢山ないのですが、これから女優さんとしてもとても楽しみなメンバーだと思います。私の話をよく聞いてくれる温かいお姉さんです。性格もとてもさっぱりしていてルックスとちょっと違うギャップもあって愛されているメンバーです。」

AOAチャンミチャンミ

Q.今回の新曲『愛をちょうだい』の振付の特徴や聴きどころを教えてください。

ジミン「振付のポイントは、サビの部分でみんなで一緒にウェーブを体全体でやるのですが、みなさんがご覧になったら“セクシー”“カッコいいな”と思うと思います。歌の部分では、西川さんとボーカル担当のメンバーが一緒に歌う部分があるのですが、そこのハーモニーが綺麗に合っていて、(西川さんと)一緒に掛け合うように歌うフックの部分もとてもいいなと思います。この曲は男の子と女の子がそれぞれの自分の気持ちを言いあいながら、男女の恋の駆け引きを表現していますので、聴いていても面白いと思います。」

Q.今回、コラボレーションをしている西川貴教さんとは、一緒にレコーディングしたのですか?

ジミン「レコーディングは別々でしたが、PV(MV)を一緒に撮影しました。私たちがレーシングチームで、西川さんが監督役なんです。」

Q.昨日、西川さんとお会いしたそうですが、何かお話しはされましたか?

チョア「西川さんの飼ってる犬の写真を見せてもらいました。もともと西川さんに韓国人のお友達がいて、本来は西川さんとご一緒するのは難しいことだと思いますが、そのお友達から私たちのことを聞いて、私たちのMVを観てくださってコラボレーションを決めてくださったと聞きました。昨日もご一緒して、私たちは出来るだけ日本語を使って話そうと努力をしましたし、西川さんも出来るだけ韓国語を検索しながら使おうと努力してくださって、とてもありがたいなと思いました。今後一緒にライブとかが出来たらとても楽しいと思います。」
ミナ「(嬉しそうに)Instagramもフォローしてお友達になりましたー!」

Q.西川さんに会う前と、会ってからの印象はどうですか?

チャンミ「お会いする前は、日本でもキャリアのある大先輩なので、もしかして気難しいのかな?と思ったりもしましたが、実際にお会いしたら、美味しいものをあれこれお話ししてくれたり、韓国にも関心を持ってくださっていて、とても気さくにお話ししてくださって楽しく接することが出来ました。」

Q.新曲のタイトルが『愛をちょうだい』ですが、今、欲しいものがあれば教えてください。

へジョン「日本に来る前にノートパソコンで映画を観ようと思ったら観れなくなってしまったんです。5年くらい使っていたので壊れちゃったみたいで、“ノートパソコン”が欲しいので買おうかなと思ってます。」

ユナ「“一蘭のラーメン”です!(行ったことは?)まだないんです~」

ミナ「“携帯”です!携帯が昨日壊れました!残念です~。落としちゃったみたいでマイクとイヤフォンの部分が壊れてしまったので、何を買おうか悩んでいるところです。」

チョア「私は、“スタイルのいい体”が欲しいので部屋に置ける“ランニングマシーン”が欲しいです。日本のファンの方がダイエットの本をプレゼントしてくれたりするので、そういったファンの方の気持ちに応えたいです!みなさんが好きなスタイルを見せられるようにがんばります!」

ジミン「先日、宿舎に引っ越した時に、CDは沢山持っているのでCDプレーヤーは買いました。日本のファンのみなさんがよくLPをプレゼントしてくださるのですが、プレーヤーを持ってないので“LPプレーヤー”が欲しいです。以前DJを習っていた時は先生のところで聴けたのですが、今は辞めてしまったので聴けなくなってしまいました。チョアさんもLPを聴くので小さめのを持っていて貸してくれますが、自分の部屋で聴けるようなLPプレーヤーが欲しいです。今、韓国でもLPがブームになってきて、LPを売ってるお店が出来たり、LPカフェが出来たりしているんです。日本でも以前から渋谷とかに売ってるお店があるのでいいなと思っています。」
チョア「昔はLPの盤が黒色でしたが、最近は色がブルーとか可愛いものや、みんなが欲しくなるような限定版も出ていて結構ブームになっているんです。」

ソリョン「“”が欲しいです~。もともと犬は大好きなのですが、宿舎なのでなかなか面倒を見てあげれる時間がないので残念です。」
ユナ「それでスタイリストさんが、飼ってるワンちゃんをいつも連れてきてくれます。」

チャンミ「私は“童話の本”が欲しいです。日本語の勉強をしたいのですが、勉強用の本は変に難しかったりするので、せっかくなら日本の童話でひらがなで書かれている童話であれば、文法の勉強も出来るし、意味を調べながら楽しく勉強できると思うので、日本の童話の本が欲しいです。」

AOA1

Q.最後にファンの方へメッセージをお願いします。

へジョン「新しいシングル『愛をちょうだい』を沢山愛してください!そして私たちAOAも沢山愛してください!」

ユナ「7月にコンサートも行います。一生懸命準備しますので沢山来てほしいと思います。AOAを沢山愛してください!」

ミナ「これから日本に度々来て、活動が沢山出来ればなと思っていますし、そうなるように努力したいと思います。そして日本のファンのみなさんがもっと増えるといいなと思いますので、私たちも一生懸命頑張りたいと思います。愛してください!」

チョア「私たちは今回、日本で長いキャリアを持つ西川さんとコラボレーションをした曲を出すことになりました。西川さんは私たちのようなダンスグループと一緒にコラボするのは初めてということで、西川さんがダンスグループとコラボした曲がどんな曲かな?と思ったらぜひ聞いてほしいなと思います。私たちAOAもこうしたコラボレーションは初めてです。西川さんが日本で、私たちが韓国でレコーディングして、それを合わせたら今までとはまた違った新しい感じのものになりましたので、みなさん沢山聴いてください!そして次に私たちAOAならではのアルバムも準備してきたいと思いますので、沢山の愛情と応援をよろしくお願いします。」

ジミン「今回、西川さんとご一緒した『愛をちょうだい』を沢山愛していただければなと思います。そして7月にワンマンコンサートを行いますので、ぜひ期待してください。MVもとても一生懸命に苦労しながら撮りました。その分とてもいいものに仕上がっていますので沢山の方に見てほしいと思います。私たちAOAを沢山愛してください!」

ソリョン「愛をちょうだ~い!」(全員笑)

チャンミ「日本にもカッコいい、可愛いアイドルの方たちが沢山いると思いますが、私たちが日本に来るたびに、本当にいつも応援してくれて支持してくださるファンのみなさん、本当にありがとうございます。私たちも日本のファンのみなさんと出来るだけコミュニケーションを取れる場を沢山設けるように努力したいと思いますので、ずっと一緒にいてほしいなと思います。」

AOA2

インタビュー時には新曲に合わせたレーシング風の衣装でセクシーなAOAメンバーにこちらもドキドキでしたが「よろしくお願いいたします!」と元気いっぱいのキュートな笑顔で迎えていただき、とても楽しくお話を聞かせていただきました!初の日本人男性アーティスとのコラボ曲『愛をちょうだい feat. TAKANORI NISHIKAWA(T.M. Revolution)』のリリースと今後の活動から目が離せませんね!

■AOA 4thシングル 西川貴教(T.M.Revolution)との予測不能コラボ 楽曲!
「愛をちょうだい feat.TAKANORI NISHIKAWA(T.M.Revolution)」

2016年4月20日リリース!
AOA愛をちょうだい2

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »