イ・ジャンウがバレンタインにまさかのプロポーズ!?1年半ぶりの来日イベントで見せたキュートな素顔にファン熱狂!オフィシャルレポート

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

イ・ジャンウ5
ドラマ『バラ色の恋人たち』『キレイな男』『アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり』などに出演し、様々な役柄を演じている韓国俳優イ・ジャンウの来日ファンミーティングが、2016年2月13日(土)、実施された。

最新出演ドラマ『バラ色の恋人たち』は、突然親になった大学生カップル、パク・チャドル(イ・ジャンウ)とペク・ジャンミ(ソナfrom SECRET)が成長する中で本当の愛や人生の幸せに気付いていくラブコメディ。イ・ジャンウは、子育てに奮闘するシングルパパ役を演じ、役者として新境地を開拓、2014年MBC演技大賞優秀演技賞を受賞。ドラマは放送回を重ねるごとに視聴率も上昇、最終回を前にして最高視聴率が30%を超えるなど、大きな話題を集めた。

2016年2月13日(土)、イ・ジャンウの1年半ぶりの来日公演となる「イ・ジャンウ 2016 バレンタイン ファンミーティグ」が品川プリンスホテルClub eXで実施された。その模様をお伝えする。

小春日和だったこの日、開場を待つファンで長蛇の列となった会場前。バレンタインということもあり、受付に置いてあるプレゼントBOXもみるみるうちに満杯となっていく。イ・ジャンウの久々の来日公演とあって、この日を待ちに待っていたファンの期待は最高潮へ。

イ・ジャンウ2

イ・ジャンウ1

そしてついに開演。やや長めのヘアスタイルに、ライトグレーのロングコートを大人っぽくまとったイ・ジャンウが登場すると、満席の会場は黄色い歓声で包まれた。今回の会場は円形で中央のステージが回転するため、どの方向の観客もイ・ジャンウを正面から見られるとあって、ステージが回るたびに歓声が湧いた。

イベントは、ファンが事前に投票したイ・ジャンウ出演のドラマベスト3の発表でスタート。3位は「キレイな男」、2位は「オ・ジャリョンが行く!」、そして1位は「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」という結果に。

続く「涙のシーン ベスト3」では、1位に「バラ色の恋人たち」での、突然シングルパパとなり困窮したチャドル(イ・ジャンウ扮)が、粉ミルクを盗んだのを見つかり涙の謝罪をするシーンが選ばれた。このシーンについてイ・ジャンウは「あの時は本当に生後15日ほどの小さな赤ちゃんを抱っこしながら撮影しました。震えている赤ちゃんを見ていると、チャドルの気持ちもわかるような…親になるって本当に大変なことだと思いました」とコメントした。

2位は「オ・ジャリョンが行く!」の親子の再会での涙のシーン。イ・ジャンウは「僕は目じりが下がっているので、よく子犬のようだと言われるんですが、僕も犬を飼ってるのでそういわれると嬉しいですね。」とコメント。

3位「キレイな男」の涙のシーンでは「泣くシーンって鼻水もでちゃいますよね・・・鼻水が垂れないように手で拭ったりするのも変だし・・・」と照れ臭そうに笑った。

また、ファンからの質問コーナーではイ・ジャンウが客席に降りて直接ファンからの質問に答えた。「どんな髪型が好き?」との質問には「僕自身は短くて男っぽい髪型が好きですね。今は、次にどんな役が来ても対応できるように伸ばしている途中ですが・・・」と回答。

「どんな日本食が好き?」との質問には「日本料理は全部好きですね。『孤独のグルメ』という作品が好きでいつもチェックしているんですが、そこに出てくるお店を制覇したいです(笑)。日本にいる間に体重を10キロ増やして帰るつもりです(笑)」と語り、会場を沸かせた。

質問ではなく「バイクに乗られるようだが、危ないからできれば車に乗ってほしい」というファンからのお願い(?)に苦笑いの場面も。女性ファンはもちろんのこと、「バラ色の恋人たち」を見てファンになったというご夫婦など、幅広い層の観客にユーモアを交えつつ温かい言葉をかけて回るイ・ジャンウに、会場全体が和やかなムードに包まれた。

さらに、ドラマの名場面を再現するコーナーでは、「バラ色の恋人たち」でチャドルが恋人のジャンミを家の前で抱きしめながら耳元で歌う胸キュンシーンが選ばれ、相手役はなんとイ・ジャンウ自ら会場のファンから指名するというサプライズ演出が。他にも、「キレイな男」でのギターを教えてあげるシーンや、「オ・ジャリョンが行く!」のプロポーズシーンなどが再現された。観客席はヒロイン指名の度に緊張と期待と歓声に満ち、大盛り上がりのコーナーとなった。

イ・ジャンウ3

イ・ジャンウ4

最後に「今日は本当にあっという間でした。これからもいろいろな役を通じて日本のみなさんにご挨拶できるように頑張りたいと思います。また、今後も頻繁に日本を訪れたいと思っています。皆さんもぜひ、韓国へ遊びに来てくださいね。」とコメントしたイ・ジャンウ。また、「今回はイベントの後、1週間くらい日本に滞在して楽しむ予定です。ディズニーランド、大阪、名古屋・・・いろいろなところに行ってみたいし、新幹線にも乗ってみたいのですが、移動時間も考えて、今回はディズニーランドに行こうかな。」と語った。

ラストはドラマ「キレイな男」のOSTより「熱病」をしっとりと歌い上げ、会場を美声で包み込んだイ・ジャンウ。最後までファンに笑顔で手を振りながら、会場を後にした。

イ・ジャンウ主演の最新作「バラ色の恋人たち」は、3月2日(水)よりDVDリリース開始。

『バラ色の恋人たち』
3月2日(水) DVD-SET1発売/Vol.1~5レンタル開始
4月2日(土) DVD-SET2発売/Vol.6~17レンタル開始
5月3日(火) DVD-SET3発売/Vol.18~29レンタル開始
6月2日(木) DVD-SET4発売/Vol.30~40レンタル開始
7月2日(土) DVD-SET5発売
各15,000円
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »