堀北真希×知英 ラジオ初共演!ドラマ『ヒガンバナ-警視庁捜査七課-』共演秘話続々!

  • 2016/2/15
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

知英の季節
TOKYO FM『知英の季節』(毎週水曜21:15-21:40)では、2月17日・24日(水)放送回のゲストに、女優の堀北真希を迎える。現在、日本テレビ系ドラマ『ヒガンバナ-警視庁捜査七課-』で共演中のふたり。ドラマ制作現場の秘話が続々飛び出した。

「知英はホントにスゴイと思う。 見えない努力を重ねてる」(堀北真希)

『知英の季節』(毎週水曜21:15-21:40)では、2月17日・24日(水)放送回のゲストに、女優の堀北真希を迎えまる。現在、日本テレビ系ドラマ『ヒガンバナ-警視庁捜査七課-』で共演中のふたり。そんな二人のラジオ初共演が実現した。

知英と堀北真希
堀北真希は『SCHOOL OF LOCK!』 (月-木22:00~23:55/金 22:00~22:55 TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット)内『GIRLS LOCKS!』 を約4年担当していたこともあり、「スタジオに来るのが懐かしかったですね。当時は”図書部”の部長もしていましたよ」と振り返った。

そんな堀北真希に対し知英は、「真希さんは、本当に読書が好きですよね。ドラマの現場でも、いつも本を読んでいて。わたし、実は真希さんの影響で本を読んでみようと思うようになったんですよ!」と、読書に目覚めたきっかけを告白した。

ドラマの現場での話や役作りについて、撮影期間の体調管理の話にも話が及んだ。
「ドラマ撮影のために体調管理は特にしていないけど…朝は寒いから苦手。毎朝闘っています!」さらに、共演中の知英について「ほんとにスゴイと思う。セリフもほとんど間違えないし、演技もできて。見えないところで努力を重ねているんだな、と思うよ」と語った。

この模様は、17日・24日(水)にオンエアされる予定だ。

知英と堀北真希2

■『知英の季節』番組概要
放送日時: 毎週水曜日 21:15~21:40
放送局 : TOKYO FM
出演者 : 知英
◇番組HP: http://www.tfm.co.jp/jy/
◇ラジオの聴き方: http://www.tfm.co.jp/listen/
◇放送局: TOKYO FM

関連記事