BoA、沢尻エリカ​主演の『大奥』主題歌に決定。全編英語の歌​詞にも注目!

  • 2016/1/13
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

BoA1

今年デビュー15周年を迎えるBoAが、1月から大きな一歩を歩みだすことが分かった。

1月22日、29日に二週連続で放送されるスペシャルドラマ『大奥』(フジテレビ系)の主題歌に新曲「Meke Me Complete」が決定した。

11年ぶりの復活となる今回の『大奥』は、沢尻エリカが主演を務め、2週にわたって二つの異なる役柄を演じ分けることで話題となっている。

舞台は50年にわたる長期政権を確立し、享楽的な暮らしぶりを好んだ江戸幕府第十一代将軍・徳川家斉の時代。第一部「最凶の女」は「悪女」として有名な史上最強の側室・お美代を、第二部「悲劇の姉妹」は架空設定となる姉妹の激動のストーリーで、運命に翻弄される「聖女」のような優しい姉・梅が主人公である。想像を絶する野心やプライド、そして復讐心などが渦巻く大奥を生き抜く女たちの人間模様を二週連続で描いていく。

その主題歌となったBoAの「Make Me Complete」の聴きどころは、切ないサウンドとなんといっても“全編英語の歌詞”である。

沢尻エリカ主演の『大奥』2

人気ドラマ『大奥』というこれまで受け継がれてきた伝統を良い意味で裏切るようなギャップを創出。一方で、歌詞の中身は「もどかしい恋に悩む女心」を歌っており、まさに大奥を舞台にした女性の心情とリンクした楽曲となっている。尚、ドラマ「大奥」では全編英語詞の書き下ろし楽曲は初とのこと。

BoA2

今回の主題歌決定に関してBoAは「主題歌のお話と同時にいただいたクリエイティヴ・オーダーは全英語歌というものでした。これまで英語詞の楽曲は何度か制作してきましたが、切ないバラードを英語の歌詞で歌うのは初めてで、私個人としても新しいチャレンジをさせていただくことができました。日本の伝統あるドラマ『大奥』で、このような刺激のあるクリエイションをさせていただき本当に光栄です。是非ドラマ『大奥』お楽しみください。」と、コメントしている。

沢尻エリカ主演の『大奥』1

また主演務める沢尻エリカからも下記のコメントがよせられている。「BoAさんに主題歌を担当していただけると聞いて大変嬉しく思います。英語詞で切なく力強い歌声とサウンドは、新しい大奥の世界を作っていただけるのではないかと思っています。」

物語も楽曲もこれまでの『大奥』とは一味違う今回のスペシャルドラマ。
今から放送が楽しみである。

▼ドラマ情報
【タイトル】
金曜プレミアム スペシャルドラマ『大奥』

【放送日時】
第一部~最凶の女~:1月22日(金)午後9時~10時52分
第二部~悲劇の姉妹~:1月29日(金)午後9時~10時52分

【出演者】
沢尻エリカ ほか

関連記事