U-KISSメンバーがキソプに質問責め!?『カフェ・イン~嘘は恋のはじまり~』囲み取材レポート!

キソプ6008
来る2016年1月7日(木)~1月11日(月・祝)<全12回公演>、Zeppブルーシアター六本木にて上演される日韓両国で人気を博した笑いとときめきの珠玉の韓国ミュージカル『カフェ・イン~嘘は恋のはじまり』。2015年12月18日(金)同会場にて、同作に出演するU-KISSのキソプが登壇し、ファンが見守る中、囲み会見が行われました。

本公演には、キソプ(U-KISS)のほかに、今回が本作初出演となるソンモ(超新星)、2014年の韓国公演に続き2度目の出演となるCHUNJI(TEEN TOP)という超豪華なトリプルキャストで上演される。

記者とファンが待ち構えるなか、「こんにちは、U-KISSのキソプです。よろしくお願いいたします」と緊張気味に登壇。

キソプ7198

Q.上演まで1か月を切りましたが、今の心境は?
「前もミュージカルをやったんですが、今回はやったことがない振付などを見せることが出来るので、もっと新しいキソプを見せられると思うのですが、早く皆さんに見せたいです」

Q.U-KISSの活動と並行して稽古のほうも進めていると思うのですが、稽古の状況や雰囲気は?
「僕じゃなくても俳優さんや女優さんが沢山練習してます。TEENTOPのCHUNJIさんや超新星のソンモさんと一緒に練習してますが、今の状況は…頑張っています(笑)」

Q.稽古中のエピソードがあれば教えてください。
「最近韓国で本当に雪がいっぱい降って練習に行けなかったんです。その日は家で一人で練習したので寂しかったです。今日の記者会見も一人でやるのは初めてだから、プレッシャーを感じます」

Q.今回、一人二役ということですが、役作りで大変なことや気を付けていることはありますか?
「このミュージカルは一人二役ですが、2役じゃなくて5人役くらい見せることが出来ます。演技とか声とか違うところが沢山あるから、その部分で集中して練習いていますが、やっぱり難しいです。どうすればいいかなと自分で考えて、やっぱり練習しかないので頑張らなければいけないと思います。CHUNJIさんとソンモさんと一緒に今、沢山練習していますが、もっと頑張って、もっといい姿を見せたいです」

Q.見どころや、注目してほしいシーンがあれば教えてください。
「今まで僕がやったミュージカルは真面目でコメディは全然なかったのですが、今回ロマンティックコメディもあるし、見どころがいろいろあります。女優さんと一緒にワルツのダンスがあるので、その部分が注目してほしいです。幸せな時間を過ごせる時間がありますので、そのシーンを注目してほしいです。
―ワルツの練習はスムーズに出来ましたか?
「はい、女優さんと一緒に(1人でワルツを踊りだし)ダンスです」

Q.キソプさんが演じるジミン役の特徴を教えてください。
「ジミンさんの特徴は、ちょっとカサノバなプレイボーイな感じで、いじわるをしたり性格が明るいです」

Q.キソプさんと言えばU-KISSのビジュアル担当ですが、劇中で(ジョンミン)に変装をするかと思いますが、それについて抵抗はありませんでしたか?
「ちょっと違います。やっぱりジミンさんとジョンミンさんの性格とか、いろいろ違いますが、僕はジョンミンさんと近いと思います。ジョンミンさんは、好きな女性がいたら真面目で男っぽい感じです…?その質問と違いますか?(笑) (大丈夫です)役が違うから舞台の上で自分が自分を作ります。違うところを見せられるように。これは皆さんが直接見たらすぐ分かると思います。楽しくて面白いです」

Q.「SUMMER SNOW」「宮」そして今回3作目の「カフェ・イン」ですが、ミュージカル俳優として、ご自分ではどのような変化を遂げてきていると思いますか?
「僕が出来るのは、ファンの皆さんと、後ろの見えないところでスタッフさんが沢山引っ張ってくれたからだと思いますが、今回はもっと、前のミュージカルより完璧なステージや見せれなかった部分をちゃんと見せれるように頑張っています。そして、ミュージカルのおかげで自信感もちょっと出来たし…説明が難しいけど、したことがない表情とか音楽とか、いろいろなミュージカルが出来たら本当に嬉しいです」

Q.これまでは、他のU-KISSメンバーとの共演でしたが、今回初めての1人ということで、特別な思いはありますか?
「今、メンバーが僕のために隣でいろいろアドバイスをしてくれます。メンバーたちはもっといろいろな経験もあるし、僕の足りない部分をメンバーたちが助けてくれます。ファンの皆さんのためにもっと頑張って、いい姿を沢山見せたいです。期待してください。責任取ります!」

キソプ6113

キソプ7184

キソプ7186

キソプ7189

ファンが近いということで「恥ずかしいですね~」と照れるキソプ。
するとU-KISSメンバーでリーダーのスヒョン、フン、ジュンの3人が、後ろのカーテンから顔を出したり引っ込めたり…(笑)

キソプ6061

キソプ「なんだこれ」
メンバー3人「こんにちは」
結局の記者側に座り、キソプへ質問。
キソプ「ありがとう…今、何の状況?なんで??」
スヒョン「僕たちは気にしないで」
キソプ「この記者はいらないです」

フン「質問!Q.今日は何を食べましたか?」
キソプ「記者会見の前にスヒョンさんがコラボした“どんぶりTETSU”をたくさん、大盛りで食べてきましたが、美味しかったです」

フン「Q.どうしてそんなにカッコいいんですか?」
キソプ「(笑)生まれつきかな!」

スヒョン「U-KISSのリーダー、スヒョンです。よろしくお願いします。Q.今回のミュージカル『カフェ・イン…』は、一人二役ですが、ギャップをどうやって見せるか教えてください。
キソプ「(笑)一人二役はまず、声も違いますが…難しいな…(メンバーに)観に来てくれますか?」
スヒョン「僕は忙しいです~次の質問行きます」

ジュン「ジュンです、よろしくお願いします」
キソプ「若いですね」
ジュン「そうですね(笑)Q.ファンの皆さんにどんな姿を見せたいですか?」
キソプ「さっきからずっと言ってますが(笑)、前のミュージカルよりもっと僕のいろいろな姿を沢山見せれるように頑張っています。もっと成長した姿を見せれるようにもっと頑張ります。期待してください」

スヒョン「女優さんとキスシーンありますか?」
キソプ「演技だから」
メンバー「えー!」「やだ!」
スヒョン「本気でしないでください。以上でございます~」

キソプ7190

「ありがとうございま~す」と嵐のように去っていった3人(笑)。突然の乱入?でしたが、メンバー思いで、笑いに包まれた楽しいひとときでした。最後は取材陣のフォトセッションからファンのフォトセッションへ。ファンの方々と楽しそうにポーズをとっていました!

取材日:2015年12月18日(金)

【公演概要】
■公演タイトル:ミュージカル『カフェ・イン~嘘は恋のはじまり~』
■公演日時:2016年1月7日(木)~11日(月・祝) 全12回
■会場:Zeppブルーシアター六本木(東京都港区六本木5丁目11-12)
会場HP:http://www.blue-theater.jp/
■出演者:ソンモ(超新星)/キソプ(U-KISS)/CHUNJI(TEEN TOP)※セジン役は未定
■料金:全席指定 13,000円(税込) 他
※未就学児童の入場不可。 韓国語上演、日本語字幕あり。 上演時間約100分(予定)
■チケット発売情報
●チケットぴあ 先行抽選プレリザーブ
2015年11月20日(金)11:00~23日(月)11:00
●一般発売
2015年11月25日(水)10:00~
チケットぴあ予約はこちらから!

■主催 ミュージカル「カフェ・イン」製作委員会/Zeppブルーシアター六本木運営委員会
◆オフィシャルHP:http://www.cafein2016.com/

この記事も一緒にどうぞ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »