SHINeeキー、SM一脳がセクシーなのは男はSUPER JUNIORシウォンと女はBoA(ボア)とコメント!

    「脳セク時代ー問題的な男」SHINeeキー

    写真:tvN「脳セク時代ー問題的な男」

    男性アイドルグループSHINee(シャイニー)のキーが29日に韓国で放送されるケーブル放送tvNの「脳セク時代-問題的な男」に出演する。

    「脳セク」は脳がセクシーの略語で、現在、韓国で流行っている言葉だ。脳がセクシーとは、どのようなことを意味するかというと、頭の回転が速く、頭脳明晰、話がうまくてユーモアもあって自分なりの考え方ができる人のことを指す。

    放送前に行われたインタービューで、所属事務所のメンバーで誰が一番脳セクかという質問にキーは、「SMメンバーの中で、男性ならチェ・シウォン(SUPER JUNIOR スーパージュニア)先輩が一番賢いと思う。女性ならBoA(ボア)先輩が一番脳がセクシーだと思う」とコメントした。

    脳を使った新感覚バラエティ「脳セク時代-問題的な男」に、もしSHINee(シャイニー)の他のメンバーが出るなら誰が問題をいちはやく解けると思うかという質問には、「普段から推理小説を読んでいるジョンヒョン」だと答えた。

    キー自身も世間から脳がセクシーな男と言われていることに対して「脳セク男と言われるのはプレッシャーだ。その言葉が僕を何もできなくする」とコメントした。しかし、脳を柔らかくするため行われたボードゲームをわずか15秒でマスターするなど才能を見せた。

    「脳セク時代-問題的な男」は、企業、学校などえ発生する問題をどのように解決していくかを考えるトークショーだ。

      この記事もよく読まれています!

      ページ上部へ戻る
      Translate »