ユ・アイン&シン・セギョン豪華競演最新時​代劇『六龍が飛ぶ』(原題)日本初放送決定​!

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

六龍が飛ぶ

現在、韓国で好評放送中、ユ・アイン×シン・セギョン×キム・ミョンミン
豪華競演最新時代劇『六龍が飛ぶ』(原題)
2016年2月から日本初放送決定!!

現在韓国で大好評放送中の史実×フィクションの最新エンターテインメント時代劇『六龍が飛ぶ』(原題)が2016年2月よりKNTVにて日本初放送となることが決まった。

本作は現在、韓国で毎週月・火で放送されており、同時間帯ドラマの中で視聴率トップを独走し話題となっている作品だ。

朝鮮王朝の歴史が、今、幕を開ける!
腐敗した高麗に革命を起こし、新たな理想国家を建てるため立ち上がった6人の生き様を描くエンターテインメント時代劇。韓国でも好評放送中の最新作『六龍が飛ぶ』(原題)が早くも日本上陸。

舞台となるのは『大風水』『鄭道伝』など数多くのドラマで描かれてきた高麗滅亡~朝鮮建国という激動の時代。開国の祖イ・ソンゲ、その立役者チョン・ドジョン、のちに3代王・太宗(ルビ:テジョン)となるイ・バンウォンという実在の人物に、個性豊かな想像上のキャラクターを加え、朝鮮建国の歴史を壮大なスケールで描く。人気時代劇『根の深い木』の演出家&脚本家が再びタッグを組み、史実とフィクションを絶妙に織り交ぜた一級の娯楽作に仕上げている。

六龍が飛ぶ キャスト(登場人物)

img-cast01
第一之龍 李成桂(ルビ:イ・ソンゲ)(チョン・ホジン)
勇猛な武将だが、義兄弟を裏切った過去を抱え、イ・インギョムに牽制されている。青磁から身を引き、辺境の地である咸州(ルビ:ハムジュ)を統治している。のちの朝鮮の創始者・太祖(ルビ:テジョ)。

img-cast02

第二之龍 鄭道傳(ルビ:チョン・ドジョン)(キム・ミョンミン)
民のための理想国家を構想する聡明な儒学者。のちにソンゲを推戴し、策士として活躍する。朝鮮建国の立役者。号は三峰(ルビ:サンボン)。

img-cast03
第三之龍 李芳遠(ルビ:イ・バンウォン)(ユ・アイン)
ソンゲの五男。自由気ままな少年時代を過ごし、まっすぐに成長した。インギョムに屈する父を見て失望し、新たな国づくりを目指すドジョンに心酔する。のちの3代王・太宗(ルビ:テジョン)。

img-cast04
第四之龍 李方地(ルビ:イ・バンジ)=タンセ(ピョン・ヨハン)
想いを寄せるヨニが襲われても何もできなかったことを悔い、自死しようとしたが、ある老師に救われた。武術を学び、やがて三韓一の剣の達人となる。

img-cast05
第五之龍 プニ(シン・セギョン)
母を捜すため兄とともに首都・開京(ルビ:ケギョン)にやって来た。不義を見過ごせない性格で、ドジョンの連絡係となる。バンウォンと出会い、やがて愛を育むが……。

img-cast06
第六之龍 無恤(ルビ:ムヒュル)(ユン・ギュンサン)
祖母と8人の弟妹を養うため名を挙げようと武術の修行を積んだ。たびたびバンウォンの窮地を救い、ひょんなことから出会ったプニとともに咸州(ルビ:ハムジュ)へ。のちに4代王・世宗(ルビ:セジョン)の最側近となる。

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »