知英(元KARA)、番組初の公開収録!リスナーと名刺交換&仕事のお悩み相談も!TOKYO FM『知英の季節』

  • 2015/10/13
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

知英の季節

知英、 日本のビジネスマナーを学ぶ!電話応対・名刺交換を実践!

TOKYO FM『知英の季節』(水21:15~21:40)が”働く女性”をテーマに、 銀座三越にて初の公開収録を行った。マナー講師・石井紗栄子をゲストに迎えて、知英が挨拶、電話応対、名刺交換などのオフィスマナーを学んだ。公開収録に参加したリスナーとも実際に名刺交換をし、会場を盛り上げた。

「日本のオフィスのことはまったくわからない」という知英であったが、挨拶は持ち前の明るい笑顔で難なくクリア。一方「敬語が苦手」と電話応対には苦戦する場面も。名刺交換では、同番組特製の名刺を手にして「わー!知英の名刺だ!嬉しい!一度もやったことないんです!」と感激。訪れたリスナーにも名刺を配布しました。「今日習ったオフィスマナーは、お芝居の中でも役立てられそう。とっても勉強になりました!」と振り返った。

知英の季節2

知英の季節3

また、リスナーからの仕事にまつわる悩みの相談にも乗った。14歳から芸能界で仕事をしてきた知英ならではのアドバイスをする場面も。このほか、愛猫レオンについても語った。「レオン君のお尻はとてもセクシー。そんなレオン君を思って選曲しました!」と、紹介した曲とは・・・?!
この模様は、14日・21日(水)に放送される予定となっている。どうぞお楽しみに。

知英のプロフィール写真

■番組概要■
◆番組『知英の季節』
放送日時: 毎週水曜日 21:15~21:40
放送局 : TOKYO FM
出演者 : 知英
◇番組HP:  http://www.tfm.co.jp/jy/
◇ラジオの聴き方: http://www.tfm.co.jp/listen/
◇放送局: TOKYO FM

関連記事