大​ヒット韓国ドラマ「星から来たあなた」10​/26(月)~LaLaTVにてCSベーシ​ック初放送!

星から来たあなた
世界中で空前のシンドロームを巻き起こした大ヒット韓国ドラマ「星から来たあなた」を女性チャンネル♪LaLa TV(ララ・ティービー)にてCSベーシ​ック初放送する。

「太陽を抱く月」のキム・スヒョンと、14年ぶりのドラマ復帰となる『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョン、韓国の頂点に君臨する2人が豪華共演。 ドラマ 「星から来たあなた」は、ツンデレ宇宙人ト・ミンジュンとわがままなトップスター、チョン・ソンイが恋に落ちるというファンタジック・ラブコメディだ。

星から来たあなた3

放送開始から最終回まで同時間帯視聴率1位を独走、最高視聴率33.2%(TNmS/首都圏)という驚異的な数字を記録した本作は、2014 SBS演技大賞で、大賞(チョン・ジヒョン)、ベストカップル賞(キム・スヒョン&チョン・ジヒョン)をはじめ、最多10冠を獲得!

星から来たあなた2

そして第50回百想芸術大賞TV部門最多6部門にノミネートされ大賞を含む3冠の快挙を達成、2014年のドラマアワード主要部門を総ナメにするなど、韓国で驚異的な人気を博した。
ドラマで使われた言葉が大流行、ふたりが使用したアイテムは次々に売り切れになり、“チョン・ソンイミクス”という新造語まで登場し、その人気は経済までをも動かす勢い。
アジア15か国に輸出され、中でも中国では動画サイトの再生数が30億回を突破し、ロケ地ツアーに中国人が殺到するなど、社会現象となった。

放送情報
「星から来たあなた」
韓国/2013~2014年/全21話/75分/字幕/HD作品/CSベーシック初放送
放送日時: #1先行放送  10/25 (日) 18:45~ 
レギュラー放送  10/26(月)スタート
出演: キム・スヒョン、チョン・ジヒョン、パク・ヘジン、ユ・インナ、アン・ジェヒョン、
シン・ソンロク、キム・チャンワン他

「太陽を抱く月」のキム・スヒョン×『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョン! 韓国の頂点に君臨する“No.1カップル”が豪華 共演! もしも宇宙人が恋に落ちたら…!? とびきり愛しくて切ないファンタジック・ラブコメディ!

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。自分の正体と超能力を隠し、ソウルで404年もの長い歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。大学で講師として教鞭をとりながら、静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。ところが、マンションの隣室にアジアを代表する女優チョン・ソンイが引っ越してきたせいで、ミンジュンの生活は 一変!ワガママなソンイに振り回されて困惑するが、家族写真を偶然目にしたミンジュンは幼い日のソンイが404年前に出会った少女イファと瓜二つであることに驚く。そんなある日、ソンイが思わぬスキャンダルに巻き込まれ、トップスターの座から一気に転落。何者かに命まで狙われるはめになってしまう。地球人のトラブルには干渉しないと心に決めて いたミンジュンだが、ソンイを放ってはおけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づく。しかし、地球を離れる日が 刻一刻と迫ってきて…。

関連記事